ゴッドウォーズ

『ゴッドウォーズ2』新キャラ「タケミナカタ」「オロチ」のキャラクターデザインが公開!前作よりも雰囲気が良いな。

投稿日:2018年7月18日

前回の記事にて『ゴッドウォーズ2』の制作が決定されたことを書きましたが、本日はGW2に登場する新キャラクターのデザインが公開されました。

オロチ(上記画像左の女性キャラ)の声は月野もあさんが担当。

タケミナカタ(上記画像右の男性キャラ)の声はGW宣伝大使の狩野翔さんが担当します。

キャラクターの雰囲気が1よりもだいぶ良くなってますね。メチャ好みです。

前作もこういうデザインで攻めてくれれば良かったのにと思ってしまいます。

前作の「時をこえて」のレビュー時には痴女っぽいデザインが嫌だ、と書きましたが、GW2のキャラデザは素晴らしいですね。

タケミナカタはオオクニヌシの子供なので、オオクニヌシの雰囲気を感じ取れますね。絶対つえーキャラだ。

4gamerさんの紹介記事によると、オロチのほうは“ヤマタノオロチの荒御魂を受け継いだ少女”というポジションだそうです。

記事によると、タクティクスバトルを更に進化させるとも書かれているので、ゲーム性の部分にも期待したい。

関連記事:古代日本を舞台にしたRPG「GOD WARS」シリーズ最新作,「GOD WARS 2」の制作が発表。新キャラクター「タケミナカタ」と「オロチ」のデザインなども明らかに(ゲームサイト「4gamer」に移動します)

ちなみに、自分は日本神話の理解を深めるために「図解 日本神話」という本を注文しました。到着が楽しみです。

ゴッドウォーズ2の発売日がいつになるか気になりますね。

“今冬”は流石にないだろうけど。

ちなみに今アマゾンを覗いたら、PS4の『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』の限定版が5,688円(7月18日22:00時点)で購入できます。

とてもオトクなので未プレイの方は是非手にとってください!!

※ただし、ファン大感謝祭は終わってしまったので、限定版に付属される応募券は使い道ありません

-ゴッドウォーズ

執筆者:


  1. 九龍 より:

    タケミナカタって言うとタケミカヅチに腕を潰されて諏訪に逃げた神様だよなぁ
    諏訪でオロチ(蛇)って言うとミジャグジ様かな?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

角川ゲームスが発表した新作SRPG『プロジェクト ステラ(仮称)』は期待出来そうだ。他、『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』がPSストアでセール中。

11月24日におこなわれた「角川ゲームス ファン大感謝祭 2018」の情報を見ていて、気になったタイトルがあったので紹介。 それは、『PROJECT STELLA(仮称)』というタイトル。 4game …

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』攻略。画像付きで埋もれた宝の場所を紹介!~三ノ巻編~

『ゴッドウォーズ』のトロフィーコンプリートに必須な「埋もれた宝」の隠し場所を紹介していく連載攻略記事。 今回は三ノ巻編です! 更新が遅れてすみません。 依頼クリア時に度々発生するアプリケーションエラー …

【朗報】『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』戦記継承システムにより前作“時を超えて”からデータを引き継ぎ可能。そして、トロフィーも別トロ扱い!!

今回は『GOD WARS 日本神話大戦』の情報です。 ゴッドウォーズのディレクター、安田善巳さんがツイッターで「戦記継承システム」の情報を公開したので紹介します。 【ゴッドウォーズ 戦記継承システム】 …

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』トロフィーレビュー&トロコンを目指す人用のプラチナトロフィー取得ガイド!

無事『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』のプラチナトロフィーを取得することが出来たので、トロフィー取得ガイドをここに記す! 俺がプラチナトロフィーを取得したら取得率が0.2%から0.3 …

埋もれた宝

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』攻略。埋もれた宝の場所を画像付きで分かりやすく紹介!~一ノ巻編~

今回は『ゴッドウォーズ』のトロフィーコンプリートに必須な「埋もれた宝」の隠し場所を紹介していきます。 ゴッドウォーズというより枝投げウォーズって感じですね……。 進行上一度しか戦えないエリアには埋もれ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。