バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記27。第2回ガルパ杯の1次予選突破を目指して猛特訓中!天下が難しすぎる……。

投稿日:

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記第27回です。

2月25日に詳細が発表された「第2回ガルパ杯」、その1次予選に備えて猛特訓中!

1次予選は2019年3月25日におこなわれるので、まだまだ時間はあります。

課題曲は「Y.O.L.O!!!!!」「天下トーイツ A to Z☆」です。

現在の管理人のベスト精度は、ヨロがAP、天下はグレ3。


あくまでベスト精度です。それぞれ10回プレイしてリザルトを記録しましたが、それは酷いものでした。ちょっと紹介しますね。
(判定キャラは入れていません)

YOLOプレイ回数リザルト
1回目ALL PERFECT
2回目ALL PERFECT
3回目グレ2
4回目グレ6
5回目グレ3ミス1
6回目グレ3
7回目グレ8
8回目グレ2
9回目グレ5ミス1
10回目グレ7

最初の1回と2回はAPが取れましたが、それ以降はAP出来ず。

天下プレイ回数リザルト
1回目グレ3
2回目グレ7
3回目グレ11
4回目グレ12
5回目グレ9
6回目グレ4
7回目グレ24ミス1
8回目グレ12ミス1
9回目グレ10ミス1
10回目グレ10ミス1

天下は本当に酷い。後半に至っては変な癖がついたらしく、フルコンは安定しないわグレも大量生産でした。

天下はサビのリズムが取りづらいので、APはかなり難しいと感じている。

多分、両曲ともAPしないと1次予選突破は厳しいと思うので、まだまだ鍛錬が必要です。天下はAPすらしていないので、まずは一度でもAPするのが目標。

それが出来たらグレ5以下を安定させたい。

ヨロはリズムが分かりやすいので天下よりは簡単です。

本番はチャレンジ出来る回数がそれぞれ5回までとなっているので、3月25日までにどれだけ精度を上げ、AP出来る確率を上げるかが勝負になっている。

ハードコゲーマーとして頑張りたいところだ。

しっかし、天下はほんとわかんね~。サビでグレを出しちゃうんですよ。

みなさんもガルパ杯出場に向けて頑張りましょう!プレイしないことには上手くなりませんから!!

あっ、余談ですがRinging Bloomは先程フルコンすることが出来ました。グレは11だったので精度は良いほうかな。

これで未フルコン楽曲は再び六兆のみとなった。

六兆フルコンは今の自分では無理ゲーです。

今回のプレイ日記は以上。ではでは。

-バンドリ

執筆者:

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』ペルソナコラボ楽曲「キミの記憶」がYouTubeにて先行公開。ノーツ、SEが“ペルソナダンシング”仕様だ!

7月20日より始まる『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』のペルソナコラボ。 コラボイベントに先駆けて、「キミの記憶」の一部プレイ動画がYouTubeにて公開されました。 この動画を YouTube …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記29。ガルパ杯 2次予選に備えろ。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記第29回です。 いよいよ明後日、第2回ガルパ杯の2次予選に出場します。 恥ずかしながら、準決勝へ勝ち進む腕前は持っていないので称号だけ取りに …

セガの新作音ゲー『オンゲキ』と『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』がコラボ決定!

2018年夏に稼働が予定されているセガの新作音ゲー『オンゲキ』と大人気スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』のコラボが発表されました。 【特報】「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」コ …

【バンドリ】『ガルパ!』プレイ日記。「Huawei P10 Lite」でEXトライマスターは無理ゲーだと感じた。

今回はセコセコプレイしている『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』のプレイ日記です。 前回のイベント「奔走!夕影をめぐる旅」では無事1000位以内に入り、称号をゲットすることが出来ました。 ▲ 631 …

『ガルパ』「呪われた井戸と学園の幽霊」EXトライマスター取得ガイド。オススメ楽曲を紹介!

みなさんこんにちは。 今回は『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の新イベント「呪われた井戸と学園の幽霊」でのEXトライマスター取得ガイドを記します。 EXトライマスター取得の対象曲、オススメ曲を紹介 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.