Gジェネエターナル

『SDガンダム ジージェネレーション エターナル』ゲームシステム詳細が判明。家庭用版と同じ雰囲気だが、“エターナル武装”がどうなるか。開発「どのようなユニットでも時間をかければ一線級に活躍できるほどに強化することが可能」

投稿日:

【Gジェネエターナル詳細】

『SDガンダム ジージェネレーション エターナル』ですが、本日公式ツイッターが約2ヶ月ぶりに更新され、新情報が公開されました。

本作はスマートフォン向けの基本無料ゲームで、リリース日は現時点では不明です。

本日公開された情報はキービジュアル、ゲーム戦闘演出、シナリオ、ゲームシステムなど。

公式サイトではQ&Aコーナーも解説されており、ユーザーの気になる部分について開発者が回答していました。

中でも語るべきは当然“ガチャ”の部分でしょう。

1.ユニットについて

先にお伝えをいたしますと、本タイトルにおいて、「ガシャ」は存在します。
しかし基本的に、MSなどのユニットは、生産 、開発などを行うことで手に入れることができるようにする予定です。
これにより、好きなユニットがガシャでしか手に入れられず、編成できない・・・ということは少なくなります。
ただし、シナリオ追加やイベント追加のタイミングによっては、
先行して参戦するMSなどのユニットがガシャにて排出となる可能性はありますので、その点はご了承ください。

※ソース元リンク:https://gget.ggame.jp/jp/blog/
(タップするとGジェネエターナル公式サイトにジャンプします)

ちなみにガチャで手に入るユニットは明確な強みが存在している。以下の4点。

ポイント
・先行して手に入る
・GRADEが高い状態で手に入る
・スキルを持った状態で手に入る
・ユニットによってはEternal武装を持った状態で手に入ることがある

ガチャから手に入れたユニットは育成の短縮や、先行して手に入るメリットがある模様。

エターナル武装はスペシャル演出が用意されている武装になっていて、これは公式サイト経由で動画を閲覧することが出来る。
(限定公開になっているのでブログで貼り付けることは出来ません)

なんか普通にガチャゲーじゃね?って思い始めてきましたが、まあ蓋を開けてみないと分からないですね。エターナル武装以外は無料プレイでどうにかなりそうな感じするし。

他、ユニット育成については良いなと思うところがありました。

ジージェネエターナルでは、自分の好きなユニットをとことん強化して自分だけの夢の部隊を編成して出撃することができるように、どのMSも最大まで強化すると、ほぼ同程度まで強くすることが可能になる予定です。

ほぼ同程度、と表現したのは、パラメータについては各ユニット最大値が同値となりますが、スキル、アビリティなど、固有のものが存在するため、完全に同じにはならない、ことが理由です。
とはいえ、どのようなユニットでも時間をかければ一線級に活躍できるほどに強化することが可能となりますので、是非、皆さんのお気に入りのユニットたちを強化して、自分だけの『ジージェネエターナル』を楽しんでいただければと考えております。

過去のGジェネシリーズと同じように、自分の好きなユニットを贔屓育成することで一線級のユニットに育て上げることが出来るそうです。

ここはマジで良いですね。

でも、先述したエターナル武装がどうなるかだよなあ。エターナル武装対応のガチャユニットをガチャで引かずに開発設計経由で育てた場合、どれだけ育成してもエターナル武装を持ってない劣化版みたいになるだろうし、そこは気になる。

他、公式サイトではシナリオにはスタミナ消費が無い、全プレイアブルユニットに戦闘演出有りなど、ゲームシステムにかかわる部分が多く語られたので、詳細は公式サイトをご覧ください。

今回公開された情報を見ると、自分は普通に楽しみです!!

クローズドβテストも実施予定なので、情報はこまめに追っていきたいと思う。クローズドβテストの募集が告知されたら当ブログでも取り上げます。

以上。

-Gジェネエターナル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昔あったソシャゲGジェネが名前だけGジェネになってる何かだったもんで
    今回はGジェネらしさはあって欲しい

    • 管理人mtg より:

      とりあえず“らしさ”はあるかなあと思います。
      何度も話題にしていますがエターナル武装次第になると思いますホント……。
      まあ基本無料ゲーで利益あげていくならなにかしらのガチャゲー要素は出てくるから、それがエターナル武装になるんですかねえ。

  2. 匿名 より:

    どうせガンオンみたいに金武器じゃないと産廃みたいなのだらけになるで
    バンナムに何を期待しとるんや

  3. 匿名 より:

    エターナル武装対応ってのは、主役級MSの決め技的な事なのか、全くの別物なのか気になるね。
    月光蝶、ハイマットフルバースト、ゴッドフィンガー等々がエターナル武装にあたるならプレイ自体考えるなあ。

  4. 匿名 より:

    戦闘数値がすでにインフレしてないか? こんなもんか。

  5. 匿名 より:

    エターナル武装とやらが、PvPあたりで早々に人権化しなけりゃいいんですが…

    • 管理人mtg より:

      エターナル武装がだいぶ“臭う”んすよね……w
      それ以外は良さそうなだけにここが怖い。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.