ゴッドイーター3

『ゴッドイーター3』現在判明している情報まとめ。「のこじん」システム、バレットエディットは健在!等。

投稿日:

今回は『ゴッドイーター3』の現在判明している情報をまとめました。

本作のディレクター、「吉村 広」さんのツイッターにて有益な情報が発信されていたので、それをメインにまとめた内容となっています。

『ゴッドイーター3』の発売日は現時点(5月3日現在)では未定です。

スポンサーリンク

『ゴッドイーター3』情報まとめ

箇条書きで紹介

バレットエディットは健在
・「ブラスト」は上位互換となる「レイガン」に生まれ変わる
・主人公キャラのカスタマイズは過去シリーズ同様可能
・同行キャラは女性のAGEもいる
・女性主人公の「揺れ」はギリギリまでブラッシュアップするとのこと
・新カテゴリー武器は「バイティングエッジ」「ヘヴィムーン」「レイガン」
・従来の神機も当然用意されている

神機パーツについて。「のこじん」続投!

「のこじん」のシステムは続投!

・各神機パーツごとに、バースト中のパワーアップ効果を決める「バーストプラグイン」が設定されている
・バーストの如何を問わずに発動する「スキル」は神機パーツには設定されておらず、「のこじん」を使用して任意のスキルをインストールすることが可能

「のこじん」とは
「遺された神機」の略称。
過去シリーズで採用されていたシステム。
「のこじん」を使用することで装備品に任意のスキルを付与させることが出来る。

新武器「バイティングエッジ」

二刀流の武器。

手数の多い攻撃が特徴。

また、「薙刃(ていじん)」と呼ばれる形態に変化することも可能。

▲ 薙刃(ていじん)形態。

薙刃形態は高火力の多段攻撃が可能になるが、スタミナが回復せず、ガードと捕食がすぐに出来ないというリスクがある。

新武器「ヘヴィムーン」

リーチは短いが、範囲が広いので近づくことが出来れば攻撃を当てやすい。

こちらも「バイティングエッジ」同様、形態の変化が可能。

その名は『斧月展開状態(ふげつてんかいじょうたい)』!!

名前があらわす通り、斧の形状になり、威力の高い攻撃を放つことが出来る。

モーションが重く、機動力は落ちる。

斧月展開状態はOPの残量に応じて攻撃力が上がる。

また、斧月展開状態で□ボタンを長押しすると「レイジングムーン」と呼ばれる技が使用可能。

レイジングムーン状態は多段ヒットして敵をガリガリ削ることが出来る。

新アクション「バーストアーツ」

新アクションの「バーストアーツ」は、バースト中に使用可能な必殺技で、地上、空中、ステップの攻撃アクションが変化する。

▲ 「ヘヴィムーン」の空中バーストアーツは叩きつけに変化する。

動画関連

最速体験会&開発サミット 報告会

最速体験会プレイレポート(Vジャンプチャンネル)

まとめ

以上、ゴッドイーター3の情報まとめでした。

のこじんやバレットエディットが続投ということで、正当進化したゴッドイーターとして楽しめそうですね。

ゴッドイーター2 レイジバースト Welcome Price!! - PS Vita
バンダイナムコエンターテインメント (2016-12-01)
売り上げランキング: 8,724

-ゴッドイーター3

執筆者:

関連記事

『ゴッドイーター3』新アラガミ“アヌビス”と戦うプレイ動画が公開!新神機“バイティングエッジ”を使用しているぞ。

YouTubeチャンネル「電撃オンライン」さんが『ゴッドイーター3』の最新プレイ動画を公開していたので紹介します。 本作で新たに登場するアラガミ“アヌビス”との戦い。 『ゴッドイーター3』現時点では発 …

『ゴッドイーター3』最速体験会が4月28日~30日に開催!参加者を募集しているぞ。

『GOD EATER』シリーズの最新作、『GOD EATER 3』をいち早くプレイ出来る最速体験会がバンダイナムコ未来研究所で開催されることが判明しました。 【GE3開発支援部隊募集開始!】『GOD …

文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。