地球防衛軍5

『地球防衛軍5』フェンサーを100倍楽しむためのオススメ装備構成を紹介!立体機動で遊んでみよう。

投稿日:2017年12月9日

『地球防衛軍5』プレイ時間が40時間を超えてしまいました。

このゲーム、予想以上にヤバい。

間違いなく2017年トップクラスのゲームです。

元がSIMPLEシリーズだとは思えないほど素晴らしい出来栄えですね。

さて、みなさんは「フェンサー」触ってますか?

「フェンサー」は重装備で戦場を駆ける兵科です。

重装備と言いつつも、装備構成を練れば恐ろしい機動力を発揮することが出来ます。

自分がフェンサーにハマったのも、この高い機動力故です。

動画を撮ったので見てください。
レベル4以下の装備でもこのような動きが可能です。

さながら地上版ウイングダイバーと言えるでしょう。

今回はそんなフェンサーのオススメ装備構成を紹介します。

フェンサーって動きが重くてやりづらいな~、って思った人は自分の装備構成を真似ていただけると楽しめるかと思います。

紹介するのはレベル4以下の装備構成なので、軽くミッションこなしてれば必要な装備は集まるでしょう。

スポンサーリンク

今日から始める「フェンサー」オススメ装備

部位装備名
武器-1 左手YH1散弾迫撃砲
武器-1 右手ブラストホール・スピア
武器-2 左手30ミリ ガリア重キャノン砲
武器-2 右手30ミリ ガリア重キャノン砲
補助装備1ダッシュセル1
補助装備2アドブースター1

重要なのが武器-1の項目。

左手に散弾迫撃砲を持つことでブーストジャンプが可能に、右手に近接武器のスピアを持つことでダッシュが可能になる。

これでジャンプとダッシュを組み合わせた立体機動で遊べます。

最初は盾を装備しがちなんですけど、それは罠です。

ブーストジャンプ+ダッシュ使ったほうが快適だし、攻撃も避けやすい。

機動力を上げたければ左手にブーストジャンプが使用可能になる装備を持ちましょう。

「散弾迫撃砲」は威力も高いのでエイリアンなどの強敵に打ち込んだり、ザコ敵の群れにぶっ放したりすると良い。
ショットガン的な運用をしましょう。

「ブラストホール・スピア」はスピアの中でも使い勝手が良い武器なので管理人オススメです。

武器-2に関しては、ステージごとに変えていったほうがいいのですが、常に持つなら「ガリア重キャノン砲」がオススメ。

「ガリア重キャノン砲」は長射程と高威力を併せ持つ装備品なので、テレポーションシップや敵を呼び出すタワーを破壊するのに有効です。

両手にガリア重キャノン砲を持てば、L2とR2を交互に押すことで絶え間なく射撃が可能。

ゲームを進めていけば更に機動力を上げる装備も!!

後半のミッションや高難易度のミッションでは、ダッシュ回数などが更に増える装備もドロップします。


ダッシュ4回まで行くと使い勝手抜群です。

まとめ

以上でフェンサーを楽しむための装備紹介を終わります。

いままで盾を装備していた方は、一度盾を捨てて散弾迫撃砲を担いでみてください。

ブーストジャンプが出来れば左手はなんでも良いんですけど、散弾迫撃砲がスピアの補助として優秀なのでオススメしてます。

別次元の面白さが待っていますよ!!

動かしてて「俺上手い感」を味わわせてくれるゲームって良いよね~。

関連記事:『地球防衛軍5』攻略ページ

【PS4】地球防衛軍5
【PS4】地球防衛軍5

posted with amazlet at 17.12.09
D3PUBLISHER (2017-12-07)
売り上げランキング: 11

-地球防衛軍5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    同じやつが書き込んでるキショ

  2. 月詠 より:

    二丁ガリアは確かに強いが打った後の硬直が長いから敵に接近を許して攻撃させるのがおち。やるなら動きなが打つことができるブラストホール×ガリアまたはハンドキャノンの組み合わせの方がいい。         

  3. ふぇんふぇん より:

    マルチ・インフェやハーデストからは高機動中でも完全に避けられない攻撃が出てきまよー
    あと、エアレイダーやレンジャーのタンク役も必要なので片方は盾装備というのが必須だと思います。

    • 匿名 より:

      距離空けながら攻撃撃てばええんやで
      まず使い方マスターしてから指摘しないとアカンよ

  4. より:

    盾が罠とか嘘つくのやめてください
    補助装備つければ恐ろしい耐久力ですよ
    どっちも素晴らしいです

    • 管理人mtg より:

      序盤で盾を使っていた時はガードしてもノックバックが酷く、簡単に削られてあまり使える印象がありませんでした。
      補助装備つければ硬くなるんですね~。

      • 匿名 より:

        確かに盾も強いですが最終的にINFでは高機動が最強という結論がでました^^

        管理人さんの見る目は素晴らしいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『地球防衛軍5』数時間触っての感想は「面白い」!レンジャーのダッシュが超やりづらいので最初にコンフィグで設定を変えておきましょう。

『地球防衛軍5』フラゲ出来たので数時間遊んだ軽い感想などを綴っていきます。 ガイドラインで静止画の投稿は12月7日以降と定められているので、ゲーム内の画像を現段階で載せることは出来ません。 さて、感想 …

『地球防衛軍5』難易度インフェルノ解禁!解禁方法と検証内容まとめ。

『地球防衛軍5』無事最高難易度「インフェルノ」を解禁することが出来ました。 サクッと解禁条件、検証内容を紹介していきます。 解禁条件は下記の通り。 前回の記事で紹介したツイッターの情報で間違いなかった …

『地球防衛軍5』評価・レビュー。気付いたら23時間プレイしていた!最高に面白い共闘アクション。今すぐ入隊すべき6つの理由。間に合わなくなっても知らんぞ!

今回はPS4専用ソフト『地球防衛軍5』のレビューをしていきます。 (管理人のシリーズ経験は地球防衛軍4.1を数時間プレイしただけなので、ほぼ新規プレイヤーです) 現在の進行度はオフラインミッション20 …

『地球防衛軍5』攻略。ミッション21~40の出現エネミーリスト!オンラインプレイのお供にどうぞ。

今回は『地球防衛軍5』のミッション21~40に登場するエネミーをまとめました。 各エネミーには正式名称がありますが、長くなるので見た目で「アリ」「ハチ」等と呼称します。 「エイリアン」はカエルの顔をし …

『地球防衛軍5』攻略。ミッション1~20の出現エネミーリスト。「帰途の遭遇」は稼ぎにオススメ。

今回は『地球防衛軍5』のミッション1~20に登場するエネミーをまとめました。 このゲーム、出てくる敵に合わせて装備や兵科を変えないと結構苦戦することに気付きました。 テレポーテーションやドローンなんか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.