地球防衛軍5

『地球防衛軍5』攻略。ミッション1~20の出現エネミーリスト。「帰途の遭遇」は稼ぎにオススメ。

投稿日:2017年12月7日

今回は『地球防衛軍5』のミッション1~20に登場するエネミーをまとめました。

このゲーム、出てくる敵に合わせて装備や兵科を変えないと結構苦戦することに気付きました。

テレポーテーションやドローンなんかは対策武器を用意しておかないと物凄く面倒になりますからね。

なので、出発前に出現エネミーをチェック出来るようにリストを作成することにしました。

自分がプレイするときにも役立ちますからねw

各エネミーには正式名称がありますが、長くなるので見た目で「アリ」「クモ」等と呼称します。

スポンサーリンク

ミッション1~20出現エネミーリスト

※ミッションナンバーはオフライン準拠なので、オンラインミッションのナンバーと異なります

ミッション1~10

ミッション出現エネミー
1.本日の予定アリ
2.闇からの脱出アリ
3.228基地の危機 前篇アリ
4.228基地の危機 後篇アリ、タワー
5.破られた平穏アリ、タワー
6.未確認飛行物体ドローン
7.静かなる脅威ドローン
8.怪物襲来クモ
9.滅びの楔クモ、タワー
10.逃避行赤アリ

ミッション11~20

ミッション出現エネミー
11.天空の炎アリ
12.広がる災禍クモ
13.転機アリ、テレポーションシップ
14.駆除アリ、赤アリ、クモ
15.巨船破壊作戦ドローン、エイリアン
16.孤立エイリアン
17.災いの使役者アリ、赤アリ、エイリアン
18.洞窟の秘密アリ、赤アリ、クモ、エイリアン
19.殲滅計画アリ、エルギヌス
20.帰途の遭遇赤アリ

エネミー補足

テレポーションシップ

ハッチを開けてモンスターを投下しているときにしか攻撃チャンスはありません。

ハッチ内、赤色の部分を攻撃することで撃破が出来る。

テレポーションシップが出現するステージは射程距離の長い武器を持っていくと良いでしょう。

エイリアン

強力な敵ですが、部位破壊することで弱体化させられる。

腕を狙うことで武器が使用不可になったり、足を破壊することで転ばせることが出来ます。

「帰途の遭遇」は稼ぎにも向いている

ミッション20の「帰途の遭遇」は赤アリが大量に出現するので稼ぎに向いている。

味方NPCが協力してくれるのも有り難い。
味方NPCは近くによると仲間に加わってくれるぞ。

ウイングダイバーだとアイテムが回収しやすくて良いです。

まとめ

以上でミッション1~20の紹介を終わります。

オンラインプレイでもあらかじめ出現する敵を知っていれば対応した装備を用意出来るので、このリストは役立つかと思います。

本当、装備や兵科で難易度が凄い変わってくるので、事前準備重要です。

関連記事:『地球防衛軍5』攻略。序盤で出来るアーマー稼ぎ、武器稼ぎ場所を紹介。

関連記事2:ミッション21~40の出現エネミーリスト。

【PS4】地球防衛軍5
【PS4】地球防衛軍5

posted with amazlet at 17.12.06
D3PUBLISHER (2017-12-07)
売り上げランキング: 6

-地球防衛軍5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『地球防衛軍5』難易度インフェルノ解禁!解禁方法と検証内容まとめ。

『地球防衛軍5』無事最高難易度「インフェルノ」を解禁することが出来ました。 サクッと解禁条件、検証内容を紹介していきます。 解禁条件は下記の通り。 前回の記事で紹介したツイッターの情報で間違いなかった …

『地球防衛軍5』攻略。序盤で出来るアーマー稼ぎ、武器稼ぎ場所を紹介。

『地球防衛軍5』今回は序盤のステージで出来るアーマーと武器稼ぎのステージを紹介。 難易度はイージー、ノーマル、ハードから選べますがハードを選んでも問題なくクリア出来るかと思います。 最初の1回だけは少 …

『地球防衛軍5』インフェルノ解放の宴。難易度解放したい人集まれ~。

『地球防衛軍5』今回はインフェルノ解放の宴と称して、難易度インフェルノを解禁するための部屋を建てます。 ラストステージを貼るので、サクッとインフェルノを解禁したい方はお越しください。 開始時刻は本日の …

『地球防衛軍5』フェンサーを100倍楽しむためのオススメ装備構成を紹介!立体機動で遊んでみよう。

『地球防衛軍5』プレイ時間が40時間を超えてしまいました。 このゲーム、予想以上にヤバい。 間違いなく2017年トップクラスのゲームです。 元がSIMPLEシリーズだとは思えないほど素晴らしい出来栄え …

『地球防衛軍5』攻略。ミッション41~60の出現エネミーリスト!

今回は『地球防衛軍5』のミッション41~60に登場するエネミーの紹介です。 各エネミーには正式名称がありますが、長くなるので見た目で「アリ」「ハチ」等と呼称します。 「グレイ」はその名の通り、グレイの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.