DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P まだ作ってないの?プロフェッショナル版スカウト用モンスターを作成せよ!

投稿日:2017年2月11日

スカウトモンスター

※この記事よりも更に効率の良いモンスターを作成しました。
詳細は「DQMJ3P 簡単にスカウト100%!AI8回行動の最強スカウト用モンスターを作ったぞ!」からご確認ください!

スポンサーリンク

スカウト用モンスター作り、始め!

今回の記事ではスカウト用に特化したモンスターを育成していくっ!

サー、イエッサー!

うむ。その前に言っておきたいことがある。

なんですか?

前作で作っておいたスカウト用モンスターはただのゴミになった。

前作のスカウト特化モンスターはもう古い!時代は合体特性「スカウト率アップ極大」だ!

正直言って、この特性だけでスカウト余裕っぽいわ……。

スカウト率アップ極大持ちのモンスター
・グレートノチョーラZ
・ゴールドノチョーラZ
・アイアンタートル
・ガルバゴルバ
・ダブルバングル

管理人が確認しているのは以上5体。

この中で作成が一番簡単なのはガルバゴルバだ。
ガルバゴルバはセンタービルでグレムリン2匹をサッと捕まえて配合すれば作れるぞ。

3枠のギガボディにして合体、それで殴ればほとんどスカウト出来ます。

スカウトアタック
↑肉を投げる時代は終わった。殴るだけで簡単にモンスターをゲット。

管理人が極限まで追求した結果出来上がった究極のスカウト用モンスター

正直スカウト率アップ極大とAI4回行動でも十分なのだが、とっておきのダメ押しというやつだ。


これがスカウトする為だけに生まれてきたモンスター「ゴールドにぃ」だ!

ゴールドにぃ

特性はこうなっている。全てのサイズキラー、アンチみかわしアップ、スカウト率アップ、れんぞくx6を取り入れたスカウトモンスターの完全形態だ。

特性

攻撃力が6段階上がる「バーサー化」も取り入れてみたけど完全なオーバーキルだったし、戦闘開始時に毎回発生するエフェクトがテンポを悪くするのでバーサー化は外しました。
全ガード+を外して「会心でやすい」入れてみれば更に完璧になるかな?

まとめ

まあ、俺みたいにここまでやらなくても3枠のガルバゴルバを合体させて殴るだけでも十分かと思います……。
この「ゴールドにぃ」でスカウト100%にならなかったことないので、かなり良いんじゃないかな~。

みなさんも、合体特性を使って簡単にモンスターをスカウトしちゃいましょう!

ではでは。

攻略トップページに戻る

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    唯一はぐれメタルキングのみスカウト率が0%から動きませんでした。
    ご存じだったらすみません。

  2. 管理人mtg より:

    >>匿名さん
    そうなんですか。
    攻撃力低くてダメージがゼロだったとかですかね……。

  3. axd より:

    極大はスカウト効果4倍、4枠補正なら10%×4で1発40%がダメージさえはいる相手なら全てのモンスター相手に保証される
    これによりガルゴル(3〜4回行動+合体得意)のsサイズを適当なギガサイズとくっつけることで確定320%まで保証がつくのでどんなモンスターでも3匹までなら確定スカウトが可能になる
    あとはダメージが確実に入るよう にアンチみかわしアップとスキルを使いメタルハンターの特性をつけるだけでいい
    それ以上は全て蛇足になる

  4. 管理人mtg より:

    >>axd
    詳しくありがとうございます!

  5. パイン6 より:

    ガルバゴルバ4枠Lv50位ではぐキは40%たまりますよ?

  6. 管理人mtg より:

    >>パイン6さん
    これ古い記事なので^^;

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

DQMJ3P 管理人、第1回Wi-Fiランキングバトルで上位入賞を果たす!!

ハードコアゲーマーの管理人、見事Wi-Fiランキングバトルで上位入賞しました。 何位だったの? 1722位 え、なんて? 1722位 それって”上位”なわけ? わっかんね~。でも画面には「上位入賞おめ …

ランキングバトル

DQMJ3P わたぼう入手のためにWi-Fiランキングバトルに参加しよう!管理人の雑なPTも紹介!

Wi-Fiランキングバトルが知らない間に始まっていたぞ。 わたぼうを入手するためには、マスターズGP、チャレンジャーズGPで合計30枚のチケットを使わなければならない。 前作準拠だと今週の締め切りは今 …

DQMJ3P

DQMJ3P 面白い、だが不満点も相当多い。ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル レビュー

※3/8に配信された更新データ1.1により、AIが攻撃呪文を使わないバグは修正されました。 だいぶプレイしたしそろそろレビューでもするわ。俺自身結構楽しんでいるんだが、悪い部分もかなり散見されるのでそ …

お宝

DQMJ3P【画像付き】キャプテンクロウの宝の場所を紹介【ジョーカー3プロフェッショナル】

キャプテン・クロウの海図イベントの続きです。 まだ海図を終わらせていない方は「DQMJ3P 裏クリア後の要素について+イベントバトル。汗と涙の結晶の場所も紹介します。」の記事を御覧ください。 海図を集 …

ノチョーラ機関

DQMJ3P 「ノチョーラ合金」「ノチョーラ機関」の入手方法、スキル詳細を紹介!【ジョーカー3プロフェッショナル】

今回は特別なスキル「ノチョーラ合金」と「ノチョーラ機関」の入手方法を紹介していくっ! スポンサーリンク 目次1 ノチョーラ機関&ノチョーラ合金の入手方法について2 グレートライダーズカップの攻略につい …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。