DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P 簡単にスカウト100%!AI8回行動の最強スカウト用モンスターを作ったぞ!【ジョーカー3プロフェッショナル】

投稿日:

スカウト

前回のスカウトモンスター記事「DQMJ3P まだ作ってないの?プロフェッショナル版スカウト用モンスターを作成せよ!」の情報は申し訳ないがもう古い!本当にすまん!

今回紹介するのは、前回のスカウトモンスターを更にパワーアップさせた究極のスカウトモンスターだ。

スキル、特性も吟味したので参考にしてくれ!

スポンサーリンク

用意したのは1枠のAI4回行動ガルバゴルバ

合体によるAI行動回数なのですが、「合体本体のAI行動回数+合体の素材になるモンスターのサイズ枠数」になるようです。

つまり、ガルバゴルバを1枠のAI4回行動にして、3枠のモンスターを合体させるとAI7回行動になり、更に合体特性でAI8回行動となるわけだ!

ちなみに光あふれる地のゴールデンスライム相手で一撃42%超えたので、AI5回行動でも十分かもしれないですね。

でも、やるならとことん追求してみたいよね。
だから、スキルと特性もこんな感じにしたのさ。

スキル

スキル

特性

特性

「合体ガルにぃ」にスカウト出来ないモンスターはこの世に存在しない

合体ガル

このAI8回行動スカウト特化の「ガルにぃ」でゲット出来ないものなんて存在しないだろう……多分。
「ガルにぃ」はコミュニティで配布も考えていますので、そのときはよろしく頼む!

攻略トップページに戻る

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    どうやって4回行動つけたんですか?

  2. 晴天 より:

    2022年ならやってるで~~

  3. バラグディス追加願望 より:

    2020年3月17日(火)現在
    まだジョーカー3プロフェッショナルやってる人まだいるかな?

  4. 通りすがりのスライム より:

    ガルにぃ「昔私とマスターは魔界の神とうたわれる『あの御方』の知恵の10分の1を授かったのだ、それでもマスターは慢心せず、鍛練を重ねていた、そして…皆が寝ている間に私とマスターは、鬼眼城へと再び足を運んだ。
    そしてマスターはこう言った『この知恵を、バーン殿に返したい。』
    ハドラー様は嘲笑うように言った『やはり、バーン様の知恵は、貴様には不釣り合いであろう!』
    私は悔しい、マスターは少しうつ向いた表情になった…するとバーン様は『…少し驚いたぞ…少し見謝ったな…もうお前に教えること、掛ける言葉はない』
    そしてハドラー様は笑い、『貴様は二度とこの鬼眼城に足を踏み入れるてはならぬ!さぁ、今すぐにでも出ていけフハハッ!』
    バーン様はこう言った『確かに余の知恵は返された。そしてお前から確かに【受け取った】この鬼眼城とは無縁となった、それと共に成長したお前のその証、受け取ったぞ。』
    マスターは喜んだが、ハドラー様が悔しそうに泣き出しそうだった。
    バーン様曰、マスターの成長が予想の少し上を行ってたらしい、
    結局、マスターの今の強さはマスター自身がその手で掴み取ったものだった。」

  5. clover より:

    配布お願いします
    夜か今からならできますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  6. バラン より:

    ガルバゴルバじゃなくてもいいの?

    • バラグディス追加願望 より:

      ガルバゴルバは合体上手の特性を持っていて合体特性がスカウト率極大なのでガルバゴルバが良いと思う(゜∇^d)!!

  7. 管理人mtg より:

    >>匿名さん
    コメントありがとうございます!
    明日からはガルにぃ配布する予定です!
    よろしくお願いします。

  8. 匿名 より:

    2月12日のすれ違いコミュに参加させていただきました。
    ぜひ「ガルにぃ」配布を…!
    8時~9時辺りは仕事的に厳しい時間帯ですが、管理人さんと当たりますように!
    コミュ定期開催で日々の楽しみが増えました、ありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

dqmj3p

DQMJ3P 公式サイトにて追加モンスター情報や「新神獣」が公開!

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの追加モンスター情報が公式サイトで公開されました。 (出典:http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professi …

クリア後

DQMJ3P 裏クリア後の要素について(海図集め)+イベントバトル。汗と涙の結晶の場所も紹介します。

スポンサーリンク クリア後に解禁される要素 ・オート戦闘の開放 ・ディスクマシーンのエネルギー最大値が200になる ・超大型ライドの空中ジャンプ開放(移動が凄い楽になります) ・1日に連れていけるモン …

配布

DQMJ3P 対戦コミュニティで配る対ボス用モンスター紹介

とりあえず10人以上は集まりましたので本日2月11日(土)にコミュニティでのすれ違いの交換会を行いたいと思います。 開始時刻、コミュニティ、ルールの詳細については「DQMJ3P 今作もすれ違い交換用コ …

更新データ1.1

DQMJ3P 300万G金策が潰された更新データ Ver1.1についてまとめ【ジョーカー3プロフェッショナル】

本日10:00にドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの更新データ1.1が配信されました。 スポンサーリンク Ver1.1更新内容 ・AI戦闘時、極端に呪文を使わなくなる不具合の修正 ・イ …

【DQM】『ドラクエモンスターズ』新作発売か!?秋に開催される20周年記念生放送で“沢山の話が出来る”そうです。

遅報になってしまいすみません。 東京ゲームショウ2018で開催された『ドラパラ情報局』にて、『ドラゴンクエストモンスターズ』に関連する情報が飛び出したので紹介します。 ドラクエモンスターズ20周年記念 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.