DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3Pへの引き継ぎ準備完了!管理人がおこなった引き継ぎ準備を紹介します

投稿日:2017年2月7日

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルへの引き継ぎに備えて準備をしていた管理人。

先程や~っと魔元帥ゼルドラドの作成を終えました。

ゼルドラドはスカウトQの最終課題でもあるので、こいつはとりあえず作っておかねばと思っていました。
特殊配合を重ねていかないと作成出来ないモンスターなので結構大変でした。

ゼルドラド

スカウトQは最後のゼルドラドで止まっていたのでね。
プロフェッショナル版ではスカウトQの追加も予想されるので、スカウトQは終わらせておきたかったのです。

スカウトQ
管理人が行った引き継ぎ準備
・スカウト用モンスター作成
・SPスキルの詰め合わせモンスターを作成
・ある程度の図鑑埋め
・スカウトQの全問クリア

以上の4点です。

スポンサーリンク

スカウト用モンスターの作成

スカウトに特化した超ギガボディのAI4回行動モンスターを作成しました。

スカウトマン

作成までの道のりは「【DQMJ3P】プロフェッショナル版への引き継ぎに備えて完全スカウト用モンスターを作る【ドラゴンクエストモンスターズジョーカー】」の記事を御覧ください。
上記記事に作り方の詳細を記載してあります。

SPスキルの詰め合わせモンスターを作成

SPスキルをまとめたモンスターを作成しておきました。
これがあればプロフェッショナル版でSPスキルを集める手間が省けます。

SPつめあわせ

皆さんも作っておきましょう!

ある程度の図鑑埋め

それなりにモンスター図鑑も埋めました。
プロフェッショナル版で集め直すと思うのでこれは意味ないかな?

無印版のデータを引き継ぐわけじゃないっぽいので、プロフェッショナル版で図鑑はリセットされそうな気がする。
モンスター収集率は457種の84.3%!

図鑑

スカウトQの全問クリア

スカウトQの課題については別記事でまとめました。
未クリアの方は「DQMJ3 スカウトQの課題一覧&魔元帥ゼルドラド作成方法」の記事を参考にしてください。

以上。
これにて管理人のプロフェッショナル移行準備は終了!
発売日まで待つのみです。

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スカウト

DQMJ3P 簡単にスカウト100%!AI8回行動の最強スカウト用モンスターを作ったぞ!【ジョーカー3プロフェッショナル】

前回のスカウトモンスター記事「DQMJ3P まだ作ってないの?プロフェッショナル版スカウト用モンスターを作成せよ!」の情報は申し訳ないがもう古い!本当にすまん! 今回紹介するのは、前回のスカウトモンス …

シャンタク

DQMJ3P 大魔王マデュラージャ 攻略用モンスター&スキル紹介

※2月16日からプレゼントディスクにて「神さま」が配信されました。 記事詳細「「神さま」配信開始!プレゼントディスクを受け取ろう」 神さまは素で電撃無効を所持しているので、シャンタクではなく神さまでも …

dqmj3p

【DQMJ3P】プロフェッショナル版への引き継ぎに備えて完全スカウト用モンスターを作る【ドラゴンクエストモンスターズジョーカー】

※2月10日更新 名も無き闇の王はAI3~4回行動になってしまっています。 聖竜ミラクレアを作りましょう。プロフェッショナル版は簡単にラーミアが作れますので。 発売が迫っているドラゴンクエストモンスタ …

ヌキ

DQMJ3P ハードコアゲーマーの管理人が合体ライドで調子乗ってるキッズを倒しにいった話

結構攻略も落ち着いてきたし、対戦用のモンスター育成にはげんでいました。 光あふれる地で簡単にカンスト出来るので育成はとても楽ですね。 スポンサーリンク 目次1 管理人の作った対戦特化用PT紹介1.1 …

管理端末

DQMJ3P 管理端末Q484を入手しました!スキル、特性等をまとめました

無事冒険者の広場からコードを入手出来たので管理端末Q484の情報についてまとめます。 スポンサーリンク 目次1 ライブラリ説明文2 管理端末Q484の特性2.1 合体特性2.2 合体特技3 スキル「管 …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。