DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3Pへの引き継ぎ準備完了!管理人がおこなった引き継ぎ準備を紹介します

投稿日:2017年2月7日

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルへの引き継ぎに備えて準備をしていた管理人。

先程や~っと魔元帥ゼルドラドの作成を終えました。

ゼルドラドはスカウトQの最終課題でもあるので、こいつはとりあえず作っておかねばと思っていました。
特殊配合を重ねていかないと作成出来ないモンスターなので結構大変でした。

ゼルドラド

スカウトQは最後のゼルドラドで止まっていたのでね。
プロフェッショナル版ではスカウトQの追加も予想されるので、スカウトQは終わらせておきたかったのです。

スカウトQ
管理人が行った引き継ぎ準備
・スカウト用モンスター作成
・SPスキルの詰め合わせモンスターを作成
・ある程度の図鑑埋め
・スカウトQの全問クリア

以上の4点です。

スポンサーリンク

スカウト用モンスターの作成

スカウトに特化した超ギガボディのAI4回行動モンスターを作成しました。

スカウトマン

作成までの道のりは「【DQMJ3P】プロフェッショナル版への引き継ぎに備えて完全スカウト用モンスターを作る【ドラゴンクエストモンスターズジョーカー】」の記事を御覧ください。
上記記事に作り方の詳細を記載してあります。

SPスキルの詰め合わせモンスターを作成

SPスキルをまとめたモンスターを作成しておきました。
これがあればプロフェッショナル版でSPスキルを集める手間が省けます。

SPつめあわせ

皆さんも作っておきましょう!

ある程度の図鑑埋め

それなりにモンスター図鑑も埋めました。
プロフェッショナル版で集め直すと思うのでこれは意味ないかな?

無印版のデータを引き継ぐわけじゃないっぽいので、プロフェッショナル版で図鑑はリセットされそうな気がする。
モンスター収集率は457種の84.3%!

図鑑

スカウトQの全問クリア

スカウトQの課題については別記事でまとめました。
未クリアの方は「DQMJ3 スカウトQの課題一覧&魔元帥ゼルドラド作成方法」の記事を参考にしてください。

以上。
これにて管理人のプロフェッショナル移行準備は終了!
発売日まで待つのみです。

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

dqmj3p

DQMJ3P 公式サイトにて追加モンスター情報や「新神獣」が公開!

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの追加モンスター情報が公式サイトで公開されました。 (出典:http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professi …

管理端末

DQMJ3P 管理端末Q484を入手しました!スキル、特性等をまとめました

無事冒険者の広場からコードを入手出来たので管理端末Q484の情報についてまとめます。 スポンサーリンク 目次1 ライブラリ説明文2 管理端末Q484の特性2.1 合体特性2.2 合体特技3 スキル「管 …

スライダークロボ

DQMJ3P 【画像付き】未完の神獣のほこらをまわってスライダークロボを入手しよう。ボス戦攻略の補足有り。

ストーリークリア後各マップに出現する神獣のほこらを攻略し、ダークチップを集める。 その後スライダークロボの戦いに勝利するとスライダークロボを入手することが出来ます。 スポンサーリンク 目次1 神獣のほ …

アクセサリー

DQMJ3P 幸運のペンダント&まばゆいペンダント作成ガイド!小さな貝がら等の入手方法も合わせて紹介

この記事ではアイテム集めに欠かせないアクセサリー「幸運のペンダント」とゴールド稼ぎに欲しい逸品「まばゆいペンダント」の作り方を紹介していく。 ※これらの内容については管理人が独自で調べているので、他に …

配布

DQMJ3P 対戦コミュニティで配る対ボス用モンスター紹介

とりあえず10人以上は集まりましたので本日2月11日(土)にコミュニティでのすれ違いの交換会を行いたいと思います。 開始時刻、コミュニティ、ルールの詳細については「DQMJ3P 今作もすれ違い交換用コ …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。