DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P 更新データ1.2配信!ダイの大冒険コラボイベントが来たので内容を紹介します!【ジョーカー3プロフェッショナル】

投稿日:2017年4月5日

更新データ1.2
スポンサーリンク

Vwe1.2更新内容について

・「ダイの大冒険」コラボイベント及び、コラボモンスターの追加
・インターネット対戦時に、タイムカウントがゼロになると進行しなくなる場合がある不具合を修正
・取得経験値の上限値の調整

公式サイトより引用

やーーーーーっとカウントゼロバグが直るみたいですね……。
これでどれだけユーザー離れちゃったのかな?

また昔みたいに盛り上がると良いね……。

あと、通信コイン交換所で受け取れるモンスターのレベルが10になっているのを確認しました!
特性の移し替えが簡単に出来るようになるので、凄い有り難いですね。

……どうしてこういう気の利くことを最初から出来なかったんだ。
勿体なさすぎる。

経験値の上限値調整についてはコメント欄より情報を頂きました。ありがとうございます。

とりあえず経験値上限は無条件で9999999になりましたね。
全盛期には劣りますが、まあ妥当な値にはなったんじゃないかなと思います。

――匿名さんより

ダイの大冒険コラボまとめ

コラボイベントの流れ

ルーラでセンタービル1階に行くとイベントが発生。

地下2階の格闘場でイベントバトルに勝利すると、イベントが起こるそうだ。

――イベントバトルに勝利。

イベントバトルに勝利するとコラボバトルチケットが入手できます。

このチケットを使うことで、明日から特別なイベントバトルに挑戦出来るとのこと。

……つまり、今日は特になしッ!!

その他、ダイ大イベント

格闘場と神獣の里に「客人」が来たとのこと。

ふむふむ……ダイ大のキャラが来ているのかな?

いたぁ!!

チウからはお題を告げられます。

チウからのお題

獣王遊撃隊の隊員と同じ種族で同じ名前のモンスターを連れてこい、とのこと。

【連れてくるモンスター】
・マリンスライムのマリべえ
・アルミラージのラミた
・ドラキーのドナドナ

※名前を変更するのを忘れずに!

チウのお題をクリアすることで、チウが仲間になりました!

能力の詳細は別記事で書きます!

神獣の里でのイベント

神獣の里ではブラスじいちゃんがいました!!懐かしい!!
ブラスじいちゃんからのお題は、Sランク以上のモンスターを182種類登録。

俺のライブラリは124種類でした……。

182種類集めることでブラスじいちゃんが仲間になるのかな?

確認出来たコラボイベントは上記の通りです。
後は明日のイベントバトルに期待ですね。

攻略トップページに戻る

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


  1. 名もなき通りすがり より:

    ブラスじいちゃんはライブラリが殆ど埋まってる私に隙は無かった
    というかイベント明日からって酷い…

    • 管理人mtg より:

      ブラスじいちゃんへの道は遠い……。
      イベントは、じらしてきましたね。

  2. 名もなき通りすがり より:

    じらして来ましたよね
    ジャンプの画像でカラミティウォールがあったのでバーン様はやくみたいんだけどなぁ

    とりあえずライブラリを埋めたがる私の性癖がここで活きるとはw

  3. 匿名 より:

    とりあえず経験値上限は無条件で9999999になりましたね。
    全盛期には劣りますが、まあ妥当な値にはなったんじゃないかなと思います。

    • 管理人mtg より:

      おお、そうなんですか。
      情報ありがとうございます。
      とりあえずは良調整ですね!

  4. 名もなき通りすがり より:

    性癖です(断言
    暇な時間にライブラリ眺めてホッコリしたいのです

    一度コラボイベントバトルが追加されると
    チケットの数だけやれるみたいですね
    とりあえず二枚で二戦してきました

    • 管理人mtg より:

      ほうほう、ちょっとモンハンが忙しくて触ってないのであとでイベントバトルしなければ……。

  5. ドラゴン より:

    182以上過ぎても出ません。どうしたらいいですか?

  6. 管理人mtg より:

    すみません、もうプレイしていないのでちょっと分からないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

管理端末

DQMJ3P 管理端末Q484を入手しました!スキル、特性等をまとめました

無事冒険者の広場からコードを入手出来たので管理端末Q484の情報についてまとめます。 スポンサーリンク 目次1 ライブラリ説明文2 管理端末Q484の特性2.1 合体特性2.2 合体特技3 スキル「管 …

スカウト

DQMJ3P 簡単にスカウト100%!AI8回行動の最強スカウト用モンスターを作ったぞ!【ジョーカー3プロフェッショナル】

前回のスカウトモンスター記事「DQMJ3P まだ作ってないの?プロフェッショナル版スカウト用モンスターを作成せよ!」の情報は申し訳ないがもう古い!本当にすまん! 今回紹介するのは、前回のスカウトモンス …

クリア後

DQMJ3P 裏クリア後の要素について(海図集め)+イベントバトル。汗と涙の結晶の場所も紹介します。

スポンサーリンク 目次1 クリア後に解禁される要素2 【海図集め】神獣の里から南にある!マークのところへ行こう2.1 キャプテンクロウ&だいおうイカ戦3 イベントバトル クリア後に解禁される要素 ・オ …

dqmj3p

DQMJ3P 公式サイトにて追加モンスター情報や「新神獣」が公開!

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの追加モンスター情報が公式サイトで公開されました。 (出典:http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professi …

スライダークロボ

DQMJ3P 【画像付き】未完の神獣のほこらをまわってスライダークロボを入手しよう。ボス戦攻略の補足有り。

ストーリークリア後各マップに出現する神獣のほこらを攻略し、ダークチップを集める。 その後スライダークロボの戦いに勝利するとスライダークロボを入手することが出来ます。 スポンサーリンク 目次1 神獣のほ …

指名手配
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー
スト5

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。