ドラゴンクエスト11(3DS) ドラゴンクエスト11(PS4)

ドラクエ11。ブロガーとゲーマーの狭間で

投稿日:

落ち込む

ドラクエの記事をちょくちょく書いていく予定でしたが、あまりにも労力が多いので記事を書くのは一旦中止することにしました。

3DS版とPS4版をやっている身として、それぞれのイベントの違いなどを記事にして紹介出来ればと思ったんですけど、あまりにも辛かった。

3DS版の画像はミーバースのスクリーンショット機能に対応していないので携帯で直撮りしたあとトリミングしてます。

次書こうと思ったPS4版とPS3版の比較記事が、3DS版の時点で画像20枚越え。
PS4版でも同じシーンのスクショを撮るので、計40枚の画像を使うことになります。

少しプレイするたびに画像40枚越えの記事を書く……。

あっ、この比較記事続けるの無理だなと思ってしまいました。

画像だらけで内容が薄いにも関わらず、記事作成の労力が他記事よりも数倍辛い。無理です……。

しばらくはプレイに集中し、ある程度まとまりがついたら町並みやフィールドの比較画像だけ紹介していきたいと思います。

イベントの比較画像は撮影枚数が増えまくるので断念。

そういえば、トロフィー情報が出て噂になっていた「ドラクエ1」ですが、ゲームクリア後に遊べるようになるみたいです。

ではでは。

-ドラゴンクエスト11(3DS), ドラゴンクエスト11(PS4)

執筆者:


  1. 周回酒場オネエ系加工屋 より:

    管理人様のブログなのでマイペースでいいと思いますよ。
    ポケモン豪の記事も楽しく拝見させていただいてます。まだまだ暑い日が続きますが、熱中症等にお気をつけてご自愛ください。

    • 管理人mtg より:

      お気遣いありがとうございます。
      はい、熱中症には気をつけてポケモンゲットします!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】みんゴル発売までに間に合った!『ドラクエ10&11』『ドラクエ1~3』トロフィーコンプリート完了!

ギリギリですがみんゴル発売までに間に合いました! ドラクエ関連のトロフィーコンプリートです。 いや~、眺めていて気持ち良い。 このために頑張った感ある。 っていうかドラクエ1~3、今遊んでも普通に面白 …

『ドラゴンクエスト11』PS4・3DS並行プレイ日記2。~ホムラの里と荒野の地下迷宮~

『ドラゴンクエスト11』両機種並行プレイ日記第2回です。 今回は荒野の地下迷宮まで。 このプレイ日記は片方の機種しかプレイしてない人のために書いている記事なので、細かいストーリー説明は省いています。 …

DQ11 ドラゴンクエスト11の発売日は7月29日に決定!!発売発表会まとめ【ドラゴンクエスト11】

PS4版、3DS版ともに7月29日に発売です!! 予想以上に早くて驚きました。 今回は取り急ぎ報告までに! 他に放送中、情報があれば追記していきたいと思います。 スポンサーリンク 3つのプロモーション …

ドラゴンクエスト11仕様のPS4本体「ロトエディション」が発売決定!

情報元:プレイステーション公式サイト 「Newニンテンドー2DS LL はぐれメタルエディション」に続いて、PS4版のほうでもドラクエ11のコラボ本体が発売されることになりました。 概要 発売日:7月 …

【悲報】ドラクエ1 有料版起動できず!有料版と無料版を両方プレイする方法は判明したが、ドラクエ11のトロフィーと並べたい場合は茨の道になる。

※追記:トロフィーを並べられる方法が判明したので下記リンクを御覧ください リンク:『ドラゴンクエスト』有料版&無料版を起動する方法が判明!ドラクエトロフィーを並べられます!コメント欄より情報 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.