ディビジョン2

『ディビジョン2』攻略。管理人のオススメスキルを厳選して3つ紹介。ケミランチャーが強力です!

投稿日:2019年3月13日

『THE DIVISION 2(ディビジョン2)』攻略。

今回は管理人がオススメするスキルを厳選して3つ紹介します。

スキルはホワイトハウス内の補給係で解除できます。序盤で解禁される要素なので習得方法の説明は省略。

興味のある方は見ていってくださいね!!

スポンサーリンク

管理人のオススメスキル

ケミランチャー:レインフォーサー

まず一番のオススメはケミランチャー(レインフォーサー)です。

範囲内にいる全員のアーマーを修復、強化することの出来るスキル。

アーマーキットを使わずにアーマーが回復出来る貴重な手段なので、マルチプレイ時は誰か1人使えるようにしておくといい。

クールダウンが18秒と短く、3回分スタック出来るのもオススメする理由。

ドローン:ストライカー

敵を補足し、射撃をしてくれるドローン(ストライカー)もオススメだ。

ソロプレイ時は特に役立つ。敵の視線も誘導してくれるので有り難い存在です。

ただし、敵がワラワラいるところでは使用を控えたほうが良い。複数の敵にドローンが狙われると速攻で潰されます。

なので、プレイヤー自身もドローンと一緒に攻撃しましょう。スキルボタンを押すことで目標を指定できます。

ドローンの持続時間自体は非常に長いので、壊されないように上手くドローンの補助をしてあげると非常に強力。

また、クールダウンも162秒と長いので、耐久力が低くなったらスキルボタン長押しで速やかに解除しよう。
(この理由は後述)

ケミランチャー:オキシダイザー

こちらもケミランチャーのスキル。

範囲内の敵のアーマー、スキルプロキシを損傷させて時間経過ダメージを与える。

こちらもケミランチャー(レインフォーサー)同様にクールダウンが18秒と非常に短いのが特徴。

攻撃手段として活躍します。

同じカテゴリ内のレインフォーサーと同時に使うことは出来ないのでそこらへんは注意。

マルチプレイ時にレインフォーサーを使っている人が複数いるなら自分はオキシダイザーを使います。

TIPS:敵が居ない時は素早くスキル解除を

敵を殲滅し終えたり、ドローンやタレットの耐久力が低下したらスキルボタンを長押しして自発的に解除しよう。

自発的に解除すればクールダウン時間を半減させることが出来る。

出しっぱなしだけは絶対しないように。

初心者っぽい人がドローン出しっぱなしにしたりしているけど、それ凄い無駄です。

まとめ

以上、管理人のオススメスキル紹介でした。

個人的にシールドとタレット、ハイヴは微妙かなと思っています……。

シールドは“クルセイダー”を解禁して使ってみましたが、壊れるの早すぎて使い物になりませんでした。

タレットは置いた位置から移動できないのでどうも使い勝手が悪い。

ハイヴは長時間効果を維持出来るので強力かと思いますが、216秒のクールダウンがキツいか。敵の攻撃で壊されてしまうケースもあるので、自発的に解除出来ないケースが度々あった。216秒フルにクールダウンを待つのはかなりデメリット。

……ですが、今日拾った最上級武器の中に、「イン・リズム」という、クールダウンをリセットするスキルがあったのを確認。

こういったスキルリセット系の能力があれば、ハイヴやタレットも扱いやすくなるのかなと思います。拾ったばかりで効果のほどはよく分かっていません。

今のところはケミランチャー(レインフォーサー)が一番オススメです。これはソロでもマルチでも有用。自身を回復したい場合は照準を付ける必要はなく、スキルボタンを単発押しでOK。

自分がレベル22時点で使っているのはドローンとケミランチャー。

ではでは。

※追記:エラーが多発している方はタレットのスキルが原因かもしれません。詳細は下記の関連記事をお読みください。

関連記事

-ディビジョン2

執筆者:

関連記事

【雑記】ディビジョン2の開始まで残り6時間!チョコボと隻狼の予約も完了。

管理人期待の新作『ディビジョン2』プレイ開始まであと6時間となりました。 アルティメットエディション購入組なので3日間のアーリーアクセスです。通常版の場合は3月15日が発売日だぞ。 ディビジョン2楽し …

『ディビジョン2』YEAR1コンテンツの内容、有料アイテムに関する方針が公開!

『THE DIVISION 2(ディビジョン2)』UBIの公式サイトにてYEAR1コンテンツの内容、有料アイテムに関する方針等が語られました。 『ディビジョン2』YEAR 1のコンテンツやYEAR 1 …

【炎上】『ディビジョン2』アルティメットエディションの特典「保管庫追加スペース」はただの先行解除だと判明。“申し訳ありません”で済む問題じゃないんだが……。

発売が目前に控えている期待のTPS『THE DIVISION2(ディビジョン2)』ですが、ここに来てとんでもない爆弾が投下されました。 なんと、アルティメットエディションの特典として記載されている「保 …

『ディビジョン2』オープンベータテストが本日18時より開始!参加特典もあるぞ。

3月15日に発売予定のゲームソフト『ディビジョン2』、そのオープンベータテストが本日3月1日の18時よりスタートします。 オープンベータテストの期間は3月1日18時~3月4日まで。事前ダウンロードは既 …

『ディビジョン2』攻略。ダークゾーンPERKの習得場所、性能の紹介。

『ディビジョン2』今回はダークゾーンパークの習得方法、パーク一覧を紹介します。 自分は最初ダークゾーンPERKの取得場所が分からなかったので、同じように迷っている方がいるかもしれないと思い、本記事を書 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。