ディビジョン2

『ディビジョン2』攻略。管理人のオススメスキルを厳選して3つ紹介。ケミランチャーが強力です!

投稿日:2019年3月13日

『THE DIVISION 2(ディビジョン2)』攻略。

今回は管理人がオススメするスキルを厳選して3つ紹介します。

スキルはホワイトハウス内の補給係で解除できます。序盤で解禁される要素なので習得方法の説明は省略。

興味のある方は見ていってくださいね!!

スポンサーリンク

管理人のオススメスキル

ケミランチャー:レインフォーサー

まず一番のオススメはケミランチャー(レインフォーサー)です。

範囲内にいる全員のアーマーを修復、強化することの出来るスキル。

アーマーキットを使わずにアーマーが回復出来る貴重な手段なので、マルチプレイ時は誰か1人使えるようにしておくといい。

クールダウンが18秒と短く、3回分スタック出来るのもオススメする理由。

ドローン:ストライカー

敵を補足し、射撃をしてくれるドローン(ストライカー)もオススメだ。

ソロプレイ時は特に役立つ。敵の視線も誘導してくれるので有り難い存在です。

ただし、敵がワラワラいるところでは使用を控えたほうが良い。複数の敵にドローンが狙われると速攻で潰されます。

なので、プレイヤー自身もドローンと一緒に攻撃しましょう。スキルボタンを押すことで目標を指定できます。

ドローンの持続時間自体は非常に長いので、壊されないように上手くドローンの補助をしてあげると非常に強力。

また、クールダウンも162秒と長いので、耐久力が低くなったらスキルボタン長押しで速やかに解除しよう。
(この理由は後述)

ケミランチャー:オキシダイザー

こちらもケミランチャーのスキル。

範囲内の敵のアーマー、スキルプロキシを損傷させて時間経過ダメージを与える。

こちらもケミランチャー(レインフォーサー)同様にクールダウンが18秒と非常に短いのが特徴。

攻撃手段として活躍します。

同じカテゴリ内のレインフォーサーと同時に使うことは出来ないのでそこらへんは注意。

マルチプレイ時にレインフォーサーを使っている人が複数いるなら自分はオキシダイザーを使います。

TIPS:敵が居ない時は素早くスキル解除を

敵を殲滅し終えたり、ドローンやタレットの耐久力が低下したらスキルボタンを長押しして自発的に解除しよう。

自発的に解除すればクールダウン時間を半減させることが出来る。

出しっぱなしだけは絶対しないように。

初心者っぽい人がドローン出しっぱなしにしたりしているけど、それ凄い無駄です。

まとめ

以上、管理人のオススメスキル紹介でした。

個人的にシールドとタレット、ハイヴは微妙かなと思っています……。

シールドは“クルセイダー”を解禁して使ってみましたが、壊れるの早すぎて使い物になりませんでした。

タレットは置いた位置から移動できないのでどうも使い勝手が悪い。

ハイヴは長時間効果を維持出来るので強力かと思いますが、216秒のクールダウンがキツいか。敵の攻撃で壊されてしまうケースもあるので、自発的に解除出来ないケースが度々あった。216秒フルにクールダウンを待つのはかなりデメリット。

……ですが、今日拾った最上級武器の中に、「イン・リズム」という、クールダウンをリセットするスキルがあったのを確認。

こういったスキルリセット系の能力があれば、ハイヴやタレットも扱いやすくなるのかなと思います。拾ったばかりで効果のほどはよく分かっていません。

今のところはケミランチャー(レインフォーサー)が一番オススメです。これはソロでもマルチでも有用。自身を回復したい場合は照準を付ける必要はなく、スキルボタンを単発押しでOK。

自分がレベル22時点で使っているのはドローンとケミランチャー。

ではでは。

※追記:エラーが多発している方はタレットのスキルが原因かもしれません。詳細は下記の関連記事をお読みください。

関連記事

-ディビジョン2

執筆者:

関連記事

『ディビジョン2』YEAR1コンテンツの内容、有料アイテムに関する方針が公開!

『THE DIVISION 2(ディビジョン2)』UBIの公式サイトにてYEAR1コンテンツの内容、有料アイテムに関する方針等が語られました。 『ディビジョン2』YEAR 1のコンテンツやYEAR 1 …

『ディビジョン2』攻略。ダークゾーンPERKの習得場所、性能の紹介。

『ディビジョン2』今回はダークゾーンパークの習得方法、パーク一覧を紹介します。 自分は最初ダークゾーンPERKの取得場所が分からなかったので、同じように迷っている方がいるかもしれないと思い、本記事を書 …

『ディビジョン2』クランメンバー募集中!クランのシステム、メリットについても解説。

『THE DIVISION 2(ディビジョン2)』今回はクランメンバー募集の記事です。 最初に説明しておきますと、「クラン」とはシアターコミュニティの段階を2に上げると解禁される機能。 メインミッショ …

『THE DIVISION 2(ディビジョン2)』評価・レビュー。派手さは無いが、背中がアホになるほど夢中で遊べるハクスラTPS!!

今回は3月15日に発売される『THE DIVISION 2(ディビジョン2)』の評価・レビューをおこなっていきます。 管理人自身はアーリーアクセスが可能なアルティメットエディション購入組なので、3月1 …

【PS4】DIVISION 第1回 雑感

※この記事は2016年3月11日にライブドアブログで執筆したものです。ディビジョン2が発売されるので発掘してきました。ただの雑記です。 こんばんは ディビジョン買いました~。いまレベル18まで来ました …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.