ニュース

『電動キックボード』正気だったら恐ろしすぎて乗れないシロモノ。この乗り物に危機感を覚えない人間が乗るわけだからそれはつまり……。

投稿日:

【電動キックボード】

現在、ツイッターにて電動キックボードがとんでもないところを走っている画像が話題になっている。

メチャクチャ危なっかしく見えますが、この場面での走行は問題ないらしいです。

【ツイッターの反応】
・ドライバー側には恐怖でしかない。
・違反じゃないらしい。ヘルメット義務は絶対にして欲しい。
・重大死亡事故として何人か人柱になってくれれば幾分かマシになるのかな???
・今後規制がさらに緩和されるらしいので、首都高アタッカーが登場しそうで恐ろしい。
・こんなん怖すぎでしょ…….
・これ大型乗りの俺からしたら嫌な光景だわ
・車を運転する人は この危なさがわかると思うんだが…

こんなの車道で走らせるとか正気の沙汰ではないと思います。乗るほうも乗るほうで、頭のネジ吹っ飛んでないとこんなの乗れないだろと感じるくらいには危険な乗り物だと思う。

電動キックボードを乗ることに命の危機感を覚えない人が乗るってことですから、悲惨な事故は今後確実に出てくるでしょうね。

自分が学生のときは単純にバカだったから自転車でムチャな運転していたこともありました。それって車道の恐ろしさを知らなかったからです。自動車運転免許も当然持っていなかったし。電動キックボードにも同じことが言えると思う。電動キックボードに乗るような人って確実に車道の恐ろしさを理解していないから、絶対にヤバいと思う。普通だったらこんなので車道走ろうと思わないですから。

しかもその危険度は自転車の比じゃない。段差に弱く、自転車よりもバランスが取りづらく、車道で走るにはあまりにも守備力が低すぎる。海外の動画を見てもらえばそのヤバさも分かると思う。

電動キックボード事故動画リンク:https://www.youtube.com/watch?v=ik4fD6X9vgA
(電動キックボードでコケまくる動画です。)

規制緩和によって16歳以上、免許未所持でも気軽に乗れるようになってしまうことも問題視されています。

電動キックボード開発者自身が「免許不要で運用するのは非常に危険です」と警鐘を鳴らしている。

なんでこんなヤバい乗り物が公道を走れるようになってしまうのか、理解不能。

これは電動キックボードに乗る本人だけでなく、自動車を運転する人にとっても危なっかしくて問題だと思う。

こんなの許可するよりもまず自転車が車道を走りやすい整備をしてほしいです。電動キックボード云々よりまず自転車ですよ。車道走らなきゃいけないのに、気軽に車道走れる場面があまりにも少なすぎる。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    都内に住んでるけどマジで怖い。歩道に入ってくるのがマジで邪魔。自転車感覚で運転してるっぽい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『撮り鉄』一部の迷惑勢のせいで毛嫌いされている人たち。冷静に考えると趣味としては金がかかるし凄いリア充なんだよな。

ヤフーニュースで撮り鉄に関する記事が話題になっていました。 現役の警察官(撮り鉄)が、ツイッターで撮り鉄に対してマナー遵守を呼びかけた投稿が取り上げられています。 鉄道車両を写真に収める「撮り鉄」にマ …

【悲報】インフルエンサーの滝沢ガレソさん、1人の正義マンに叩かれてしまう。「軽い判断で人の人生を潰せるレベルに到達しており危険」なお発信者はアカウント削除。

インフルエンサーの滝沢ガレソさんが、正義を振りかざしたい正義マンによって叩かれてしまう事態が発生しました。 すでにアカウント削除で逃亡済みですが、@takasugi_sakeという人物によって批判され …

【慈愛の王】加藤純一さんがWBC実況で炎上した郡道美玲さんに触れる。野球を全く知らない人への対応が優しすぎると話題!そして、コメント欄で掘り起こされる葛葉さんのコントレイル骨折事件。

現在炎上しているにじさんじ所属のVTuber郡道美玲さんですが、この炎上に対して加藤純一さんが反応しました。 動画リンク:WBC中の不適切な発言で炎上しているにじさんじのVに触れる加藤純一 郡道美玲さ …

『ウマ娘』コナミの訴訟問題、サクセスではなくサポートカード(サポカ)周りの可能性?“特許ゴロ”と呼ばれるコナミ、ウマ娘ユーザーからは反感の声も挙がる。

サイゲームスの人気スマホゲー『ウマ娘 プリティーダービー』がコナミから訴訟を受けている問題についての続きです。 前回の記事で、サクセスモード関係の特許が切れているので争点は別のところかもしれないと記述 …

【悲報】PCパーツメーカーさん、公式ツイッターで“加藤純一最強!”のノリを持ち出してしまう。企業アカの衛門アピールは不味いか。

某PCパーツメーカーさんがとんでもないツイートをしたことで話題になっています。 加藤純一さん率いるムラッシュゲーミングのオリジナルPCが出来上がったのですが、そのマザーボードにASRock Japan …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.