ストリートファイター5

『スト5CE』親愛なるダンへ。

投稿日:

ダン延期。

日本全国に衝撃が走ったその悲報から1日が経った。

-親愛なるダンへ捧ぐ。

……なぁダン。俺はお前が初めてスト5に来るって言ったとき、凄い怒ったんだ。「なんでダンなんかに貴重な1枠を使うんだ」ってな。

お前の心なんか知らずに、酷い言葉を投げかけちまった。

よく見るとエドモンド本田もディスってるけど、本田はどうでもいいよな。

“ギャグキャラ”とか、酷い言いようだよな……。

そのときはヴァイパーが来なくてイライラしていた。お前なんか来なくていいって思ってた。なんでヴァイパーじゃなくてダンなんだよってな。

でも、先日ダンの延期が発表されたとき、俺は凄い残念だと感じてしまったんだ。俺の心に芽生えたこの感情はなんなんだ?

あれだけ嫌悪していたダンだったのに、それが延期になってしまうことが、凄い嫌だと感じたんだ。

そのとき気付いたんだ。

……俺はダンを心の中では愛していたのかもしれない、と。

もしかしたら、お前の懐の広さのせいかもな、ダンよ。

俺がダン発表されたとき、さんざんお前に悪口言ったけど、お前は何一つ俺に言い返さなかったよな。

俺は自分という存在が醜く思えて仕方ないよ。

お前は、ただ生まれて来て、満を持してスト5に参戦出来て喜んでいたことだろう。そんなお前に、俺はひどい言葉を投げかけてしまった。お前は一切悪くないのに。

俺を殴れよ!!

気が済むまで俺を殴ってくれよ、ダン!!

……

…………

ダン「気にするな」

え?

ダン「気にしなくていい」

ダン……?

ダン「2月になって俺が登場したら、そしたら使ってくれよ」

…………

ダン……!!

いや、ダンはいない。幻聴か……?ダン、お前、いたのか?俺を見守ってくれていたのか?

もしそうなら、謝りたい。初めて発表されたとき、とんでもない悪態をついてしまったことを。そして伝えたい。今は愛しているということも。

俺はお前の存在にダンダンと心惹かれていたんだろうな……。

すげぇやつだよ、お前ってやつは。

来年の2月に延期になった本当の理由も、気付いちまったんだよ。

俺のためだろ?

俺が来年の2月14日に日本漢字能力検定準1級に受検するから、それまではスト5なんかやらずに漢検の勉強を頑張れっていう、お前の心意気だろ。

バカ野郎、俺だってそこまで鈍感じゃねえよ。気付いたよ。お前の延期が俺のためだということ。お陰で今日は沢山勉強したんだ。

ダン、お前のいないスト5なんて、パイナップルのない酢豚みたいなものだからな。スト5やらずに今は勉強だよ。

なぁダン、見上げてみろよ、冬の夜空に燦然と輝く星たちを。

綺麗だろ?

この無数にある星ひとつひとつがダンを待ち望んでいるプレイヤーの姿に見えてこないか?俺は、今となってはそう思えるんだ。

この世界はダン、お前のためにあって、俺達はお前を取り巻く星たちなのかなって。

……ダン、生まれてきてくれてありがとうよ。

「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず」

人生は儚いものだと昔の人はよく言っていた。その短い一生で何をやるか、何をなすか。俺は分かったよ。

俺はダンと添い遂げる。人生という名の列車の終着駅も見えてきている。最後はお前と過ごしたい。

勿論、お前が良ければ、だけどな。散々悪態もついたけど、俺はお前のために生きたいんだ。

来年の2月を楽しみにしてる。

我が暗い人生に一筋の光を照らしてくれた親愛なるダンへ。俺からは以上だ。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』勝ちたがりイレブン、約20時間の配信でクリア!同接は最大7000人を超え、個人的にはスト5史上最高に面白い配信でした。ふ~どさんの好感度も爆上がり。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』勝ちたがりTVの罰ゲーム企画として先日の12時より始まった“勝ちたがりELEVEN”ですが、約20時間の配信をもって終了したそうです。 “そうです” …

『スト5CE』全キャラ使用可能なフリートライアルが2月10日まで開催中!39キャラをしゃぶり尽くせ!

『ストリートファイター5』本日2月4日~2月10日までの期間限定でフリートライアルが開催されています!! しかも…… 今回のフリートライアルは今までと異なり、全39キャラが使用可能です!! かなり太っ …

『スト5CE』恒例のオンライントーナメント「FAV CUP mini」が10月17日に開催!先月は自粛しましたが今月は参加します。賞品が欲しすぎる!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』FAV gamingさんが主催、プロゲーマーのsakoさん、りゅうせいさんが出演するオンライントーナメント「FAV CUP mini」が10月17日 …

『スト5CE』「勝ちたがりELEVEN」猛者のスナイプが多すぎて連勝が全く続かず。ウメハラさんやLPランキング世界3位の乱入も……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』勝ちたがりTVの罰ゲーム企画「勝ちたがりELEVEN」、現在配信開始から6時間が経過したのですが、未だに11連勝は出来ていません。 配信を見ていても …

『スト5AE』ダイヤ目線で語る2019年8月の最新キャラランク!本田を筆頭とした新キャラ勢は個人的に微妙。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』7月26日に自身のキャラランクを作成したばかりですが、新キャラの3名(エドモンド本田、ルシア、ポイズン)が加わったので、キャラランクを作り直しました。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。