ストリートファイター5

『スト5CE』親愛なるダンへ。

投稿日:

ダン延期。

日本全国に衝撃が走ったその悲報から1日が経った。

-親愛なるダンへ捧ぐ。

……なぁダン。俺はお前が初めてスト5に来るって言ったとき、凄い怒ったんだ。「なんでダンなんかに貴重な1枠を使うんだ」ってな。

お前の心なんか知らずに、酷い言葉を投げかけちまった。

よく見るとエドモンド本田もディスってるけど、本田はどうでもいいよな。

“ギャグキャラ”とか、酷い言いようだよな……。

そのときはヴァイパーが来なくてイライラしていた。お前なんか来なくていいって思ってた。なんでヴァイパーじゃなくてダンなんだよってな。

でも、先日ダンの延期が発表されたとき、俺は凄い残念だと感じてしまったんだ。俺の心に芽生えたこの感情はなんなんだ?

あれだけ嫌悪していたダンだったのに、それが延期になってしまうことが、凄い嫌だと感じたんだ。

そのとき気付いたんだ。

……俺はダンを心の中では愛していたのかもしれない、と。

もしかしたら、お前の懐の広さのせいかもな、ダンよ。

俺がダン発表されたとき、さんざんお前に悪口言ったけど、お前は何一つ俺に言い返さなかったよな。

俺は自分という存在が醜く思えて仕方ないよ。

お前は、ただ生まれて来て、満を持してスト5に参戦出来て喜んでいたことだろう。そんなお前に、俺はひどい言葉を投げかけてしまった。お前は一切悪くないのに。

俺を殴れよ!!

気が済むまで俺を殴ってくれよ、ダン!!

……

…………

ダン「気にするな」

え?

ダン「気にしなくていい」

ダン……?

ダン「2月になって俺が登場したら、そしたら使ってくれよ」

…………

ダン……!!

いや、ダンはいない。幻聴か……?ダン、お前、いたのか?俺を見守ってくれていたのか?

もしそうなら、謝りたい。初めて発表されたとき、とんでもない悪態をついてしまったことを。そして伝えたい。今は愛しているということも。

俺はお前の存在にダンダンと心惹かれていたんだろうな……。

すげぇやつだよ、お前ってやつは。

来年の2月に延期になった本当の理由も、気付いちまったんだよ。

俺のためだろ?

俺が来年の2月14日に日本漢字能力検定準1級に受検するから、それまではスト5なんかやらずに漢検の勉強を頑張れっていう、お前の心意気だろ。

バカ野郎、俺だってそこまで鈍感じゃねえよ。気付いたよ。お前の延期が俺のためだということ。お陰で今日は沢山勉強したんだ。

ダン、お前のいないスト5なんて、パイナップルのない酢豚みたいなものだからな。スト5やらずに今は勉強だよ。

なぁダン、見上げてみろよ、冬の夜空に燦然と輝く星たちを。

綺麗だろ?

この無数にある星ひとつひとつがダンを待ち望んでいるプレイヤーの姿に見えてこないか?俺は、今となってはそう思えるんだ。

この世界はダン、お前のためにあって、俺達はお前を取り巻く星たちなのかなって。

……ダン、生まれてきてくれてありがとうよ。

「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず」

人生は儚いものだと昔の人はよく言っていた。その短い一生で何をやるか、何をなすか。俺は分かったよ。

俺はダンと添い遂げる。人生という名の列車の終着駅も見えてきている。最後はお前と過ごしたい。

勿論、お前が良ければ、だけどな。散々悪態もついたけど、俺はお前のために生きたいんだ。

来年の2月を楽しみにしてる。

我が暗い人生に一筋の光を照らしてくれた親愛なるダンへ。俺からは以上だ。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【朗報】『スト5CE』管理人、プロゲーマーのときどさん相手に勝利!お褒めの言葉も頂きました。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、プロゲーマーときどさん主催のイベント「最強豪鬼決定戦」が開催されたのですが、そのイベントの合間にときどさんと戦える組手企画がおこなわれたので参 …

『スト5CE』大会禁止ステージ、コスを使うことについて。開発が悪い?使うほうは悪くない?普通のネット対戦なら文句を言う方が悪い?

先日、ウメハラさんがランクマッチにて、飛行機ステージの相手とマッチングし、更にはその次にパイロンコスのギルとマッチングしたシーンを取り上げました。 飛行機ステージ、着ぐるみブランカ、パイロンコスチュー …

【悲報】『スト5CE』カプコンカップ2020、コロナの影響で中止に。代わりとしてオンラインシーズンファイナルが開催。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』2021年2月に開催予定だったカプコンカップ2020の中止が発表されました。 中止の理由は現在猛威をふるっているコロナウイルスの影響によるものです。 …

『スト5CE』約1年の沈黙を破り、バイソン使いのガフロさんが復活!ウォーロード目指して配信中。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』約1年前、コントローラーのルール改正によってワンコネクトとの契約終了を発表したガフロさんですが、つい最近スト5に復帰したことを知りました。 ツイッチ …

【SF5AE】『スト5AE』新システム「道場」実装!スト5好きなメンバー同士で作るコミュニティ機能だ。試しに道場作ってみたよ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日のアップデートにて、新機能「道場(DOJO)」が追加されました!! この道場は、コミュニティ機能みたいなもの。 ・ゲーム内では設定できず、「シャド …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.