バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記17。0.5%の確率を自覚していけ。ガチャ90連の結果とペルソナイベントの目標を語る。

投稿日:

みなさんこんにちは。需要のない『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記、第17回です。

待ちに待ったペルソナコラボということで……

この日の為に貯めていた石を放出しました。

回数で言えば90連です。

貯めた石で60連+お得な課金石を買って追加20連+キャラクターエピソード開放して石をかき集めて10連=90連です。

では、サラッとガチャの結果だけまとめます。

赤い四角で囲んだキャラが新たに入手できたキャラクター。
(左上の2人はイベント報酬キャラなので抜かしてください)


限定の☆3モカと☆4蘭、おまけで☆4パワフル日菜は引けましたが、ペルソナひまりは出ず。

ピックアップと言えど、☆4の限定を引ける確率は0.501%ですからね。そりゃ狙って引けるわけないよねえ。

☆4蘭が90連で引けただけでも良いほうです。

90連してピックアップを1枚でも引ける確率は36%ですから。

1000個の有償石は残してあるので、あとは“おはガチャ”でひまりが出ることに賭けたい。マジでこのコラボ逃したら復刻いつになるか分からないから、アフロ好きとしては全力を出す。

さて、次はペルソナイベントの目標を語ります。

スポンサーリンク

ペルソナコラボイベントの目標

今回のイベントは1000位入りを目指します!!

イベント始まるまでは100位目指そうかなと意気込んでましたが、勢いを見て無理だと悟りました。

100位目指すとなると他のゲームを触る余裕は無くなりますし、お金も多分数万単位で消し飛ぶしで、無理です。

なので、目標を落として1000位を目指す。

18:56時点では396位。と言っても、チャレンジイベントは順位の変動が激しすぎるので今の順位に意味は無い。

イベント最終日が本番です。

今までのイベントで貯めたスタミナ回復アイテムはこのイベントに全て注ぎ込みます。

1000位称号は絶対取る。これが今回の俺の目標だ!!

ペルソナ新曲について

ペルソナ新曲はどれも簡単でした。

Life Will Changeがちょっとグレ量産しやすいだけで、フルコンはどれもラクな部類だと思います。



Reachの譜面は、つまらないわけではありませんが、もう少し難易度上げてほしかったな……。

まとめ

以上、管理人のガチャ結果とイベントの抱負でした。

みなさんは何位入りを目指しますか?

新規プレイヤーの方は1万位を目指してみるといいでしょう。

なぜなら、1万位以内に入るとスキル練習チケット(プレミアム)が2枚貰えるからです。

スキル練習チケット(プレミアム)はとてもレアなアイテムなので、称号に興味がなくてもとりあえず1万位を目指すのがガルパの定石となっている。

ではではさようなら。

関連記事:『バンドリ!ガルパ!』ペルソナコラボを機に始める人向けのガイド記事。オンラインプレイ鉄の掟、リセマラ関連も記すので初心者は見ていってください。

-バンドリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【バンドリ】『ガルパ』プレイ日記8。EX譜面のフルコン数が90突破!新曲「Believe in my existence」も遊びました。

『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』需要のないプレイ日記第8回です。 本日、新曲「Believe in my existence」が追加されたので早速プレイしたのだ。 先日動画を見た時、「どうみて …

『ガルパ』「呪われた井戸と学園の幽霊」EXトライマスター取得ガイド。オススメ楽曲を紹介!

みなさんこんにちは。 今回は『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の新イベント「呪われた井戸と学園の幽霊」でのEXトライマスター取得ガイドを記します。 EXトライマスター取得の対象曲、オススメ曲を紹介 …

『バンドリ!ガルパ!』3周年EXトライマスターは今までで一番難しいと思います。頑張って入手しよう!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日3周年を迎えた本作ですが、今回のトライイベントで入手できる称号「EXトライマスター」が今までで一番難しいと俺の中だけで話題になっています。 「EXトライマスタ …

『バンドリ!ガルパ!』新TVCMが公開!なんだこれ……。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』先日YouTubeにて、TV用のCMが2本公開されたので紹介します。 新しい青春(インタビュー)、新しい青春(謝罪編)の2本です。 この動画を You …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記22。iPad Proに変えたらクリアすら危うかった最凶楽曲「六兆年と一夜物語」EXのフルコンが見えてきた。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記第22回です。 前回の記事でもお伝えした通り、Huawei P10 LiteからiPad Pro 11インチに乗り換えてプレイしています。 iPad P …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.