ニュース

【アップル】来月5日からAppストアとアプリ内課金の値上げ発表。駆け込み課金も有り?約30%の値上げとなり、今後の課金を躊躇するレベル。ニュースでは「A3」に月20万使った美人ユーザーも映ってしまう。

投稿日:

『アップル』が来月10月5日から、Appストアとアプリ内課金の値上げを発表しました。

最低の課金価格は120円でしたが、それが160円に。

約30%の値上げとなり、シャレにならない事態になっています。

自分はスマホはAndroidですが、ドラクエウォーク以外はiPadでゲームを遊んでいるので、当然大打撃食らいます。

この値上がりは、課金を確実に躊躇するレベルです。

ソース元のnews zeroさんの動画では、若者のインタビューもおこなわれていました。

「メッチャバイトしなきゃいけない」「駆け込み課金する」といった意見が出ていました。課金はバイトしてでも続けるんか~い。

インタビューされた人の中には『A3!』月20万課金した女性も映っていました。この人、あまりに美人すぎて仕込みの劇団員かと思ってしまいます。


月20万も課金出来る生活すごいですね。これ以外の若い人でも月に5万とか課金していたりして、結構驚きました。

ちなみに今回の値上げの原因は円安ドル高の影響と言われています。

物価だけでなく、こういういった面にまで影響が出てしまうのは辛いですね……。これらの値上げって自分の貯金が大幅に削られるようなものですから。

何もしなくても貯金が削られてるって思うと地獄です。

Androidはまだ値上げの影響はありませんけど、普通に追従しそうな感じはします。

駆け込み課金はマジで有りなのかなと思いました。10月5日の値上げ以降は流石に課金するのキツくなります。

Androidでプレイしているドラクエウォークだけは問題ないですけど、ドラクエタクトの課金はガチでムリになるかなあ。

30%値上げって信じられないですよね。消費税が0%から30%になったようなものだと考えると異常事態ですよ。

ソシャゲ中毒者になっている人のどれだけが課金を辞められるのか、辞めるのか。気になります。この“ソシャゲ中毒者”は自分も含む。

ゲーム側も、この値上げに関しては対策を打ったりするのかな?例えば、オマケのジェムやクリスタルを増やして、課金額に対して貰えるジェムやクリスタルの量を今まで通り変わらないようにするとか。でもそうするとAndroidユーザーは得する形になるのか……。

どうなるんだろうな、これ……。

以上!

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【炎上】レッドブル所属のプロゲーマーたぬかなさん、低身長の男性にアドバイス。「170cm無い方は人権ないと思って生きていってください」「170あったら人権が生まれてくる」

レッドブルアスリートであり、サイクロプスゲーミング所属のたぬかなさんですが、自身の配信で低身長の方へアドバイスを贈っていたので紹介します。 若いウーバーイーツの子がたぬかなさんの自宅に配達に来た話から …

【悲報】『ドラゴンボール』プレミアムバンダイから2万9700円で発売されたフリーザクッション、クオリティが低すぎると話題に。「体重をかけると崩れて後頭部を打つ」

プレミアムバンダイから発売された『ドラゴンボールZ ダメになる!?フリーザポッドクッション』という商品の質の酷さが話題になっています。 その名前の通り、劇中で使われたフリーザ様のポッドをクッションにし …

【格ゲー】プロゲーマーのえいた選手が「サイクロプス」の格闘ゲーム部門に加入!

今年の3月1日に忍ismとの契約が満了した、スト5Jesuライセンス持ちプロゲーマーのえいた選手ですが、eスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」格闘ゲーム部門に加入されることが …

【地獄】『原神』みけねこさんの囲いによる炎上事件、被害者ななせさんによる自作自演だったことが判明。ここが承認欲求の終着点か。「どっちも化け物でよくわかんない人狼やめて」との声も。

先日、『原神』での炎上事件を取り上げました。 それは、みけねこ(元VTuber潤羽るしあ)さんが本作を始めたことで、囲いのリスナーも参戦し、アカウント売買の強要などが発生し阿鼻叫喚になった話です。 そ …

大手ニュースメディア『ロケットニュース24』がタリーズコーヒーへの店員突撃取材記事で大炎上。「最低過ぎてドン引きした」「配信がないだけで迷惑系YouTuberとなんもかわらん」

大手ニュースサイト「ロケットニュース24」が現在大炎上しています。 炎上になったのは以下の記事です。 【ガチゆえに】タリーズの店員さんに「自腹で飲むくらいオススメのドリンク」を聞いたらスタバと対応が違 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.