Apex Legends

『APEX LEGENDS』プラチナ2に上がってから敵が強すぎて地獄な件について。長時間ファームしてからの瞬溶けは心が折れる。

投稿日:

『APEX LEGENDS』ブログで語ったりしていませんが、コッソリとメチャクチャプレイしています。

いま自分のランクはプラチナ2なんですけど、プラ2帯があまりにもキツ過ぎるので愚痴りたい。

プラ3とプラ2の往復横跳びをしているのが現状です。確か最高はプラ2で400ポイントくらいだったかな。まあポイント盛るのが尋常じゃなくキツい。

ぶっちゃけプラチナに上がるまでは相当余裕ありました。

敵も結構キル出来たし、「あれ、オレ結構上手くなったのかな?」なんて錯覚したりもしました。

けどプラチナに上がってから怪しくなってきて、プラチナ3も敵強くなってきたな~って感じてきて、プラチナ2がガチの地獄でした。

長時間ファームしてからの初接敵→瞬溶けは心がやられる。

「なぜオレはあんな無駄な時間を……」と言いたくもなる。

クソヤバい速度で溶かされることも珍しくなくて、コンバーターの疑惑も抱いたりしてしまう。倒したプレイヤーの動きをチェックすると露骨にキーマウの動きしているヤツも居るし相当萎える。

勿論全部が全部そうじゃないのと、純粋にプラチナ2まで来てる人たちが撃ち合い強いってのはあるんですけどね。

別に溶かされるにしてもこっちがだだっ広いところ走っててフォーカス浴びて即死しちゃったとかなら全然分かるんだけどね。

……にしても、敵がツエーのなんの。

さっきの試合は開幕からブラッドハウンドが回線切れしていて最悪でした。

ランクマだし意図的な切断ではないと思うのですが、このパターンだとポイント保証はなくて普通にマイナスされるので一番最悪なパターン。

結局時間経過で自動的にこのブラッドハウンドは落とされて、こちらは開幕から2人で立ち回ることになった。

2人だからこそ息のあったプレイが出来たのか、試合終盤まで踏ん張ることは出来た。2キル2アシストで、ギリ+6盛れました。


開幕から2人で立ち回ってここまで来れたなら十分上出来ですね。

けど、これだけ動いてプラス6ポイントってのが普通に考えてキツいものがある。

参加費60P取られる中で、コツコツポイント盛ってランク上げる辛さよ……。

過去シーズンと比べても、今回のシーズンは相当ダイヤ目指すの難しい気がする。

マジで敵強すぎてヤバい。仕様的にポイントも稼ぎづらい。

今回のシーズンでダイヤ目指すの、無理かもしれません。

APEX、難しいねえ。長くやっていても別に上達している気もしないし。そもそも周りのプレイヤーも長くプレイしているわけだから、自分が上達したとしても周りも上達してるに決まっている。

今回の記事は以上です。余談ですが、最近『ボーダーランズ3』もプレイしています。PS5版を100円でアップグレード出来たので。これは別記事で語るかも。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分もボダラン3やってます
    頭使わないエーペックスって感じで楽しいですよね

    • 管理人mtg より:

      ソロなので気楽でいいですねw
      クラップトラップの声も久々に聞いて感動しています。

  2. 匿名 より:

    自分も同じ状況です。プラチナ2から敵が強くて2と3を行ったり来たりしています。
    sp1は諦めて、sp2からダイヤ4がんばります

    • 管理人mtg より:

      プラチナ1にもし上がれたとしてもプラ2以上の地獄が待ってると考えるとダイヤクソキツそうなんすよね……w
      一応モチベはあるので続けていますが。

  3. 匿名 より:

    スト6前の格ゲーみたいになっちゃってるねえlolなんかもそうだけど 新規いないからそのゲーム好きでずっとやってる連中しかいなくて敵が強すぎる

    • 管理人mtg より:

      5年経ってるゲームですからね。新規っていうのは殆どいないと思います。

  4. 匿名 より:

    自分フルパでプラ4張り付きだからソロでプラ2行ってるだけでめちゃくちゃすごいと思いますわ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』シーズン3のパッチノートが公開。R99弱体化、ディスラプター弾やスカルピアサーライフリングの削除、レジェンドに大幅な調整が入る。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』先程、ついにシーズン3が開幕しました。 早速プレイしたいのですが、それを我慢してパッチノートを紹介しておきます。 グーグル翻訳したものをそのまま記 …

『APEX LEGENDS』シーズン9ゲームプレイトレーラーが公開。3vs3の新モード「アリーナ」や新レジェンドのヴァルキリー、新武器のボセックボウが登場。

『APEX LEGENDS』日本時間5月5日に開幕が予定されているシーズン9「英雄の軌跡」ですが、本日ゲームプレイトレーラーが公開されました。 3vs3の新モード「アリーナ」や、ヴァルキリー(新レジェ …

『APEX LEGENDS』ヴァンテージの声優が名探偵コナン(高山みなみ)に聞こえたけど違った件。ボイスを組み合わせて遊ぶのが面白かったり、覚えておくと役立つ要素紹介。

『APEX LEGENDS』新レジェンドのヴァンテージが登場したのですが、その見た目とは裏腹にボイスが可愛過ぎて驚きました。 見た目的にはすごいオバチャンっぽいのに、声がどうみても名探偵コナンでした。 …

スタヌ氏に続き釈迦さんまでが『スト5』に参戦!格ゲーマーがFPSやって、FPSゲーマーが格ゲーをやっている不思議な状況。

スタイリッシュヌーブさんが『ストリートファイター5』のプレイを開始したことを前回の記事で書いたのですが、なんと釈迦さんまで参戦しました。 スタイリッシュヌーブさんと同様、釈迦さんもFPS界では有名なプ …

『APEX LEGENDS』新キャラ“ランパート”が登場するシーズン6トレーラーが公開!S6は8月19日よりスタート!新要素としてクラフト、新武器としてボルトが登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン6「ブーステッド」のローンチトレーラーがYouTubeで公開されました。 この動画を YouTube で視聴 シーズン6の開始時期に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.