Apex Legends

『APEX LEGENDS』プラチナ2に上がってから敵が強すぎて地獄な件について。長時間ファームしてからの瞬溶けは心が折れる。

投稿日:

『APEX LEGENDS』ブログで語ったりしていませんが、コッソリとメチャクチャプレイしています。

いま自分のランクはプラチナ2なんですけど、プラ2帯があまりにもキツ過ぎるので愚痴りたい。

プラ3とプラ2の往復横跳びをしているのが現状です。確か最高はプラ2で400ポイントくらいだったかな。まあポイント盛るのが尋常じゃなくキツい。

ぶっちゃけプラチナに上がるまでは相当余裕ありました。

敵も結構キル出来たし、「あれ、オレ結構上手くなったのかな?」なんて錯覚したりもしました。

けどプラチナに上がってから怪しくなってきて、プラチナ3も敵強くなってきたな~って感じてきて、プラチナ2がガチの地獄でした。

長時間ファームしてからの初接敵→瞬溶けは心がやられる。

「なぜオレはあんな無駄な時間を……」と言いたくもなる。

クソヤバい速度で溶かされることも珍しくなくて、コンバーターの疑惑も抱いたりしてしまう。倒したプレイヤーの動きをチェックすると露骨にキーマウの動きしているヤツも居るし相当萎える。

勿論全部が全部そうじゃないのと、純粋にプラチナ2まで来てる人たちが撃ち合い強いってのはあるんですけどね。

別に溶かされるにしてもこっちがだだっ広いところ走っててフォーカス浴びて即死しちゃったとかなら全然分かるんだけどね。

……にしても、敵がツエーのなんの。

さっきの試合は開幕からブラッドハウンドが回線切れしていて最悪でした。

ランクマだし意図的な切断ではないと思うのですが、このパターンだとポイント保証はなくて普通にマイナスされるので一番最悪なパターン。

結局時間経過で自動的にこのブラッドハウンドは落とされて、こちらは開幕から2人で立ち回ることになった。

2人だからこそ息のあったプレイが出来たのか、試合終盤まで踏ん張ることは出来た。2キル2アシストで、ギリ+6盛れました。


開幕から2人で立ち回ってここまで来れたなら十分上出来ですね。

けど、これだけ動いてプラス6ポイントってのが普通に考えてキツいものがある。

参加費60P取られる中で、コツコツポイント盛ってランク上げる辛さよ……。

過去シーズンと比べても、今回のシーズンは相当ダイヤ目指すの難しい気がする。

マジで敵強すぎてヤバい。仕様的にポイントも稼ぎづらい。

今回のシーズンでダイヤ目指すの、無理かもしれません。

APEX、難しいねえ。長くやっていても別に上達している気もしないし。そもそも周りのプレイヤーも長くプレイしているわけだから、自分が上達したとしても周りも上達してるに決まっている。

今回の記事は以上です。余談ですが、最近『ボーダーランズ3』もプレイしています。PS5版を100円でアップグレード出来たので。これは別記事で語るかも。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分もボダラン3やってます
    頭使わないエーペックスって感じで楽しいですよね

    • 管理人mtg より:

      ソロなので気楽でいいですねw
      クラップトラップの声も久々に聞いて感動しています。

  2. 匿名 より:

    自分も同じ状況です。プラチナ2から敵が強くて2と3を行ったり来たりしています。
    sp1は諦めて、sp2からダイヤ4がんばります

    • 管理人mtg より:

      プラチナ1にもし上がれたとしてもプラ2以上の地獄が待ってると考えるとダイヤクソキツそうなんすよね……w
      一応モチベはあるので続けていますが。

  3. 匿名 より:

    スト6前の格ゲーみたいになっちゃってるねえlolなんかもそうだけど 新規いないからそのゲーム好きでずっとやってる連中しかいなくて敵が強すぎる

    • 管理人mtg より:

      5年経ってるゲームですからね。新規っていうのは殆どいないと思います。

  4. 匿名 より:

    自分フルパでプラ4張り付きだからソロでプラ2行ってるだけでめちゃくちゃすごいと思いますわ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『APEX LEGENDS』暴言で炎上したヒカキンさん、被害者のくぅねる遊ぶさんと連絡を取り、和解する。平和な世界へ。

『APEX LEGENDS』先月、本作のプレイで大炎上したYouTuberのヒカキンさんですが、被害者のくぅねる遊ぶさんと直に連絡を取り、和解されたことが動画で報告されました。 なぜ炎上したかというと …

【悲報】『APEX LEGENDS』今秋に予定されていたスイッチ版のリリースは来年へ延期。Steam版はシーズン7の開始日(11月4日)と同時にリリース。

『APEX LEGENDS』今秋にリリースが予定されていたニンテンドースイッチ版ですが、来年に延期されることが公式ツイッターの発表により判明しました。 以下、公式サイトでの発表。 次にNintendo …

『APEX LEGENDS』キーマウvsパッド論争。格ゲー界の神“ウメハラ”が質問に答える。「どこまでいっても感情の話」「有利かもしれないものを使わないでズルいじゃんって言いたくねえな」

『APEX LEGENDS』の話です。 プロ格闘ゲーマーウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、APEXについての質問が寄せられたので、今回はそちらを取り上げます。 私自身もスト5プレイヤー(スパダイ) …

『APEX LEGENDS』渋谷ハルさんが死体撃ちをされ、権力を振りかざすかのような対応が問題に。そもそもチャンプ後のデスボ撃ちって死体撃ちに入るのか……?

『APEX LEGENDS』Vtuberの「渋谷ハル」さんが、APEXの野良試合配信中に喋った内容が少し問題になっています。 【APEX】APEX公式プロリーグの解説者を務めるVtuber「渋谷ハル」 …

『スト5/APEX』人気配信者のこくじんさん、サブ垢の存在にキレる。これこそプロゲーマーが警鐘を鳴らさないといけない問題です。自分も全くの同意見です。

『ストリートファイター5/APEX LEGENDS』の話です。 人気配信者のこくじんさんが投稿した動画が興味深かったので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 「は?死体撃ちより〇〇のほうが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.