アライアンスアライブ

ハードコアゲーム雑記『アライアンス・アライブ』購入しました。

投稿日:2017年6月22日

購入予定になかったけど『アライアンス・アライブ』買ってきたわふー。

久々にチマチマ育成するようなRPGやりたかったから買ってきたわふ。

いけない、ハードコアゲーマーのわっふるさんの口調が移ってしまった。

スポンサーリンク

なぜ『アライアンス・アライブ』を購入したか

『死印』はプラチナトロフィー取ってクリアしました。

『ARMS』は、のめり込むほどの面白さは無かった。
結局オーバーウォッチに戻ったし。
スイッチ本体買ってまで遊ぶようなゲームでは無かったですね……。

まあモンハンとスプラ2来るし本体は買っておいてよかったけど。

で、熱中して遊べるゲームがなくなったわけだ。
積んでる『FF15』と『ウィッチャー3GOTY』はまだ手を出す時期ではない。

なので、ちょっと気になっていた『アライアンス・アライブ』を購入することにしたのだ。

アライアンス・アライブといえばレジェンドオブレガシーを開発したフリューのところの作品です。
正直言ってレジェンドオブレガシーは酷い出来でした。

だから、フリューの作品は金輪際買うまいと思ってましたが、公式サイト見たら「あれ、面白そうだぞ?」と思って、ちょっと気になっていたのです。

レジェレガほど狂った戦闘バランスではないと良いのですがね……。

そんなわけで、これから『アライアンス・アライブ』をプレイします。

近いうちにプレイ記事もしくはファーストインプレッションを書きたいと思います。

ではでは。

※追記:アライアンス・アライブ、現在6時間ほどプレイしてますがメチャクチャ面白いです。レジェンドオブレガシーのせいで買い控えが起きてるかもしれませんが、これは間違いなく良作です。

関連記事:『アライアンス・アライブ』評価・レビュー。「自分、神ゲー認定していいすか?」非の打ち所無し、RPGの面白さが詰まった近年稀に見る良作。

アライアンス・アライブ
フリュー (2017-06-22)
売り上げランキング: 45

-アライアンスアライブ

執筆者:


  1. わっふる より:

    そ、そんなことを書いてもお母さんおこづかいあげないよわふ!

    アラアラの開発はあのシリーズも作っていたキャトルコールですし、
    mtgさんがこうして購入したのもきっとアレだったのわふよ。アレアレ。

    ARMSの記事、全然書かないなあとは思っていたので、そうでしたかー。

    • 管理人mtg より:

      キャトルコールってメタルマックス4の開発に携わってたんですね……。
      いまアラアラを絶賛プレイ中ですが、これは相当面白いです。
      レジェンドオブレガシーとは何だったのかと言いたいくらいに。

      ARMSは10時間くらいは熱中して遊んでましたが、その後は電源を点ける気も起きなくなっちゃいました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『アライアンス・アライブ HDリマスター』発売日が2019年10月10日に決定!公式サイトがグランドオープン。

『アライアンス・アライブ HDリマスター』の発売日が2019年10月10日に決定しました! ※PC版は今冬予定 本作は3DSで発売され好評を博した群像劇RPG『アライアンス・アライブ』のリマスター版で …

『アライアンス・アライブ』評価・レビュー。「自分、神ゲー認定していいすか?」非の打ち所無し、RPGの面白さが詰まった近年稀に見る良作。【アラアラ】

※記事投稿日2017年6月23日。2019年3月8日レビュー画像のみ修正。 ……我慢ならん! 面白すぎて我慢ならん! もっとプレイしてからレビューするつもりだったけど、この面白さは今すぐにでも広めなけ …

『アライアンス・アライブ』攻略。各キャラクターの基礎パラメータ、得意武器の紹介。

『アライアンス・アライブ』に登場する各キャラクターの基礎ステータスをまとめました。 育成の指針にどうぞ。 スポンサーリンク 目次1 各パラメータついて説明2 『アライアンス・アライブ』に登場する武器種 …

【神ゲー】『アライアンス・アライブ HDリマスター』がPS4、Switch、PCで発売決定!発売日は2019年秋。

2017年6月22日にニンテンドー3DS用ソフトとして発売された『アライアンス・アライブ』ですが、HDリマスター版の発売が決定しました。 タイトルはそのまま『アライアンス・アライブ HDリマスター』と …

『アライアンス・アライブ HDリマスター』スクリーンショットと公式サイトが公開!

2019年秋に発売される『アライアンス・アライブ HDリマスター』ですが、スクリーンショットと公式サイトが先程公開されました。 まずスクリーンショットを見てみましょう。 【PS4版】 【3DS版】 公 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。