購入予定になかったけど『アライアンス・アライブ』買ってきたわふー。
久々にチマチマ育成するようなRPGやりたかったから買ってきたわふ。
いけない、ハードコアゲーマーのわっふるさんの口調が移ってしまった。
なぜ『アライアンス・アライブ』を購入したか
『死印』はプラチナトロフィー取ってクリアしました。
『ARMS』は、のめり込むほどの面白さは無かった。
結局オーバーウォッチに戻ったし。
スイッチ本体買ってまで遊ぶようなゲームでは無かったですね……。
まあモンハンとスプラ2来るし本体は買っておいてよかったけど。
で、熱中して遊べるゲームがなくなったわけだ。
積んでる『FF15』と『ウィッチャー3GOTY』はまだ手を出す時期ではない。
なので、ちょっと気になっていた『アライアンス・アライブ』を購入することにしたのだ。
アライアンス・アライブといえばレジェンドオブレガシーを開発したフリューのところの作品です。
正直言ってレジェンドオブレガシーは酷い出来でした。
だから、フリューの作品は金輪際買うまいと思ってましたが、公式サイト見たら「あれ、面白そうだぞ?」と思って、ちょっと気になっていたのです。
レジェレガほど狂った戦闘バランスではないと良いのですがね……。
そんなわけで、これから『アライアンス・アライブ』をプレイします。
近いうちにプレイ記事もしくはファーストインプレッションを書きたいと思います。
ではでは。
※追記:アライアンス・アライブ、現在6時間ほどプレイしてますがメチャクチャ面白いです。レジェンドオブレガシーのせいで買い控えが起きてるかもしれませんが、これは間違いなく良作です。
関連記事:『アライアンス・アライブ』評価・レビュー。「自分、神ゲー認定していいすか?」非の打ち所無し、RPGの面白さが詰まった近年稀に見る良作。
そ、そんなことを書いてもお母さんおこづかいあげないよわふ!
アラアラの開発はあのシリーズも作っていたキャトルコールですし、
mtgさんがこうして購入したのもきっとアレだったのわふよ。アレアレ。
ARMSの記事、全然書かないなあとは思っていたので、そうでしたかー。
キャトルコールってメタルマックス4の開発に携わってたんですね……。
いまアラアラを絶賛プレイ中ですが、これは相当面白いです。
レジェンドオブレガシーとは何だったのかと言いたいくらいに。
ARMSは10時間くらいは熱中して遊んでましたが、その後は電源を点ける気も起きなくなっちゃいました。