ゲーム全般

本日のゲーム情報!『カービィのすいこみ大作戦』が配信開始。『ガンダムバーサス』『オメガラビリンスZ』のトロフィー情報が判明他

投稿日:

ゲーム情報

いや~最近暑くなってきましたね!
外に出ないからあまり関係ないとはいえ、室内でも暑さを感じています。

さて、今回は様々なゲームニュースをまとめてお届けします。
良かったら見ていってくださいね。

スポンサーリンク

『カービィのすいこみ大作戦』配信開始!

ダウンロード専用ソフトである『カービィのすいこみ大作戦』が本日配信されました。
希望小売価格は750円+税となっております。

ゲーム内容を見た感じ、パズルアクションのような感じがします。

敵を吸い込んで、タイミング良く多くの敵をまとめて倒すのがスコアアップのポイントだそうです!

『オメガラビリンスZ』『ガンダムバーサス』のトロフィーリストが判明

海外のサイト『PSNProfiles』にてオメガラビリンスZとガンダムバーサスのトロフィーリストが公開されました。

オメガラビリンスZのトロフィー

『オメガラビリンスZ』モンスター図鑑とアイテム図鑑コンプリートのトロフィーがパッと見だと大変そうに見える。

前作にも同様のトロフィーが存在しており、前作のプラチナ取得率は公式で1.7%、PSNPでの取得率は6.59%と比較的低め。

RPGでこの取得率は手間が掛かる部類かと思うので、オメガラビリンスZも同じくらいのコンプ率になると予想。

『ガンダムバーサス』のトロフィー

『ガンダムバーサス』のトロフィーも難しそうです。

見た感じで難しそうなのは、アルティメットバトルで50Waveを突破する、プレイヤーレベル300、オンライン対人戦で1000戦あたりでしょうか。

オンライン対戦を1000回って時点で気楽にトロコン出来るゲームではないのが容易に想像出来ます。

トロフィーアイコンは格好良いのでガンダムゲー好きな人はコンプ頑張ってね~……。

上記2つのトロフィー詳細については、PSMProfilesのサイトにてご確認ください。
PSNProfilesのサイトURL:https://psnprofiles.com/(外部リンク・海外サイト)

数量限定だったPS4本体「グレイシャー・ホワイト」が通常販売開始!

過去に数量限定として発売されていた「グレイシャー・ホワイト」のPS4本体ですが、7月29日から通常販売されることが判明しました。

出来ればProバージョンも出してほしいんですけど、カラーの選択肢が増えたのはユーザーにとって嬉しいニュースですね。

スマホアプリ『みんゴル』本日配信開始

別記事でも個別投稿しましたが、こちらでも紹介。
スマホアプリの『みんゴル』が本日7月4日配信されました。

タッチでの操作になりますが、プレイ感覚は「みんなのゴルフ」シリーズと同じ感じです。

興味のある方はダウンロードして遊んでみましょう!

関連記事:『みんゴル』攻略。最速リセマラの方法、狙うべきアイテムを紹介!管理人のリセマラ結果も報告。

『DJMAX RESPECT』限定版に付属している着せ替えジャケットのデザインが公開

7月28日に韓国で発売される音ゲー『DJMAX RESPECT』

その限定版についてくる着せ替えジャケットのデザインが本日公開されました。


限定版には上記2種類の着せ替えジャケットが付属されます。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スーパーファミコンミニ』日本では10月5日(木)発売!日本でも「スターフォックス2」は収録!!

先程紹介した『スーパーファミコンミニ(正式名称:ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン)』ですが、国内での発売日も公開されました!! 発売日は2017年10月5日(木)です!! [トピックス] …

音ゲー『オンゲキ』の稼働日は2018年7月26日に決定!「ガルパ」のイベントも同日から始まるぞ!

アーケードの音ゲー『オンゲキ』の稼働日が2018年7月26日に決定しました。 【稼働日決定!?】オンゲキの稼働日が7月26日(木)に決定(仮)!!!稼働日から「ガルパ」とのコラボイベントも遊べます!! …

【令和説法】『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』格ゲー5神のヌキさん、リスナーからの暴言を諭す。「どんな風に生まれてきたらそんな陰湿になるんだろうね」「小学生だったら変われるからね」

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』格ゲー五神の大貫晋也(以下ヌキさん)が本作を精力的に配信しているのは皆さんもご存知だとは思いますが、先日はその配信中に一波乱が起きました。 ヌキさん配信に心無い誹謗 …

「メダロット」20周年を記念してTシャツ&マグカップの発売が決定。

「メダロット」20周年を記念してTシャツとマグカップが販売されることになりました。 (画像:メダロットストアより) メダロットストアURL:http://medarotters.com/(外部リンク) …

『ロックマン11 運命の歯車!!』体験版が配信中!ブロックマンステージが遊べるぞ。管理人は余裕のクリア!!

2018年10月4日に発売が予定されている『ロックマン11 運命の歯車!!』ですが、本日体験版が配信されました。 PSストアに行き、ゲーム→体験版と選択するとリストに出てきます。 この体験版では「ブロ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.