Gジェネレーションジェネシス

【Gジェネジェネシス】MSイグルー クエスト一覧

投稿日:2016年12月7日

こんにちは、先日MSイグルーの全ステージを終わらせたのでクエストをまとめておきたいと思います。

だいぶスローペースですが少しずつ進めてます。サガスカまでにトロコンは無理っぽいね・・・・・・

スポンサーリンク

MSイグルー クエストリスト

クエストNoクエスト名クリア条件
022実践評価試験整備値200以上のクルーを載せた自軍の戦艦を出撃させてステージクリア
023地球軌道戦MSイグルーのステージ3で3ターン以内に敵軍ユニットを6機以上撃破
024船乗りの誇りヨーツンヘイムを生産リストに登録する
025大砲屋の吟詩MSイグルーのステージ1をクリア
026モビルタンク評価試験MSイグルーのステージ2をクリア
027ゴーストファイターMSイグルーのステージ3をクリア
028ルウム戦役MSイグルーステージ1でひとつの時代の幕引きを見る
029海兵隊員の生き様MSイグルーのステージ4をクリア
030学徒動員兵MSイグルーのステージ5でエルヴィンが敵軍ユニットを3機以上撃破
031鈍色に光る海MSイグルーのステージ5をクリア
032軌道邀撃(ようげき)戦MSイグルーのステージ4で6ターン以内に打ち上げ中の敵軍艦隊を全滅
033黙示録0079MSイグルーのステージ5で3ターン以内にヨーツンヘイムが目標地点に到達する

備考

ステージ5のクエストは要注意!

気をつけるのは前哨戦でエルヴィンで3機以上撃破をしっかりやっておくこと。

もう一つがクエスト「黙示録0079」のクリア。クリア条件が3ターン以内でのヨーツンヘイム目標地点到着なんですけど、これは普通にやると最短でも4ターン掛かるので、スキルのハイスピード持ちが必須になります。なので、ハイスピード持ちを入れていない人はオリジナルキャラクターのジュナス・リアムとマーク・ギルダーを自軍に組み込みましょう。この2キャラはハイスピードを習得しています。

ここの3ターンクリアが出来ないと、俺みたいに二度手間になってしまうので、1回で終わらせたい人は気をつけよう。まあキャピタルがそこそこ美味しかった(捕獲しまくって10万超え)から2回やっても問題なかったけどさ。

黙示録0079のクエスト報酬は防御値が100上がるゴールドランクのオプションパーツ「ガンダリウムγ」です。しっかりゲットしておこう


▼クエストNo32の「邀撃」の意味

敵を引きつけて迎え撃つという意味だそうです。

あえて引きつけ、迎撃するということらしく、迎撃とはちょっと意味合いが違うみたいですね。

管理人の現在のメンバーはフルアーマーユニコーン、サイコハロ、クシャトリヤなんちゃら、Ez-8が主力となっています。この4機は開発に進めず固定してあります。Ez-8以外は特に拘りはなく、単純に強いから入れているという強キャラ厨ですw

Ez-8は宇宙だと本当に使いづらいね。一度乗り物に乗せなきゃダメだから初動が遅れる。いちいち戦艦に戻らせたくないし、継続戦闘能力を上げるためにエネルギーを上げていったほうが良さそうか。

今回はここまでです。ではでは

-Gジェネレーションジェネシス

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    >>ふじなみさん
    お久しぶりです。
    こちらの記事が役にたったようでなによりです!
    自分も少しずつ進めています。30時間プレイしてもトロフィー23%なので先は長いですw

  2. ふじなみ より:

    こんにちは、ベルセルク無双ではお世話になりましたが、その後、Gジェネをポツポツ進めております。
    初代、IGLOO、ZZ、Z、UCのストーリーを終え、Lv22の戦艦と、Lv30のユニットを持てるまでに育てていますが、IGLOOクエストの、【033 黙示録0079】がクリア出来ず、またこちらにお世話になった次第です。
     
    なるほど、ハイスピードを使うとは気付きませんでした(´ω`;) ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【PS4】GジェネレーションジェネシスとモンハンフロンティアZ購入、Gジェネの注意点等

ジージェネレーションジェネシスとモンスターハンターフロンティアZビギナーズパッケージを買ってきました! まず最初に注意点! GジェネジェネシスのPS4版はリモートプレイ非対応です!! 寝っ転がりながら …

【Gジェネ】クエスト一覧 34~55

こんにちは。 今回はMS08小隊、クロスディメンション、ブルーデスティニーのクエスト紹介です。1ステージが結構時間掛かるな~。そして敵がザクばかり・・・・・・ スポンサーリンク 各クエスト紹介 機動戦 …

【Gジェネジェネシス】機動戦士ガンダム クエスト一覧&攻略メモ

MHFZにイン出来ないのでシコシコGジェネをプレイしていました。とりあえず機動戦士ガンダムを終わらせたのでクエストをまとめておきます。 序盤の資金稼ぎは色んなところで情報が出回ってますが、MSイグルー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.