フリープレイ情報

2016年12月のフリープレイ配信開始!Rebel Galaxyが面白そう!

投稿日:2016年12月7日

PSStoreにて今月のフリープレイソフトが配信されました。
1

配信されたの以下の四本

●幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)
ジャンル:音ゲー 
●ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術師~
ジャンル:RPG 
●絶対絶望少女 ダンガンロンパ
ジャンル:アクション
●Rebel Galaxy
ジャンル:アクションRPG

幕末Rockが来たのは超ウレシイです。何故なら管理人は先月これを買おうとしていたからね。音ゲートロフィー収集したかったので、うた組み575の次は幕末Rockを買ってトロコンしようかな~と思っていたんですよ。
アトリエシリーズは、俺の好みと全く合わないので、とりあえずDLはしたけどやらない確率のほうが高いです。前にフリプで来たアトリエもトロフィー1%で投げてしまったので。 

絶対絶望少女は、楽しむ場合本編をプレイしていることが前提になるようです。
ダンガンロンパは人気があるシリーズというのは知っていますが、管理人はプレイしたことがありません。なのでこれもプレイするかどうかは微妙。アクションとして見ると評価は微妙だそうです。

Rabel Galaxyについてはよく分かりません。動画を見た感じ、宇宙を舞台にしたアクションRPGでしょうか。スチームにはアクション、シミュレーション、RPG、シューティングと記載されています。なんか、かなり面白そうな気がします。

スポンサーリンク

トロフィー難易度について

●幕末Rockは音ゲー経験者ならブーストっぽい。PSNPlofilesでのコンプ率23.7%
●絶対絶望少女もPSNProfilesで27%なので簡単でしょう。所要時間は30時間程度だそうです。
●ソフィーのアトリエはコンプまで60~70時間程度だそうですが、コンプ難易度は低いそうです。
●Rebel Galaxyのトロフィーコンプ率はPSNProfilesで4.21%。PSNPlofilesで5%切っているので結構難しいかも?

管理人は幕末RockとRebel Galaxyをプレイする予定。
トロフィー関係なくRebel Galaxyは遊んでみたいと思います。普通に面白そうな気配がしている。

▼Rebel Galaxyはスチームのレビューもかなり好評
2

・描写がまるで映画のようで,凄く「魅せる」ようにできています.

・激しい戦闘が非常にきれいに,ダイナミックに映ります.

戦闘も非常にやりごたえがあり,敵艦を破壊したときの爽快感は前述の素晴らしい描写も相まってついついテンションが上がります.

・綺麗な外感の宇宙イメージ

・海賊、ギルド所属、自由な立場を振る舞うことが出来、一介の宇宙船船長気分は十分に味わえる

・敵船を打つのは楽しい

・少しずつ船をアップグレードしていくのは楽しい

etc

スチームのレビューも3557件のうち3115件が好評としています。
ローグレガシー並のアタリだと嬉しい。 

Gジェネプレイ中ですが、ちょっとGジェネ置いといて幕末RockとRebel Galaxyに手を出してみたいと思います。ではでは!

※追記
幕末Rockのトロフィーコンプをしたのでレビューを書きました。
記事はこちら

-フリープレイ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS Plus 2017年10月のフリープレイタイトルが配信開始!『MGS5 TPP』他。『デッドライジング』が100円で購入可能!Amazon評価、トロフィー取得率もあわせて紹介。

10月に入って段々と涼しくなってきた気がする今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 自分は相変わらず引き篭もってます。 さて、2017年10月のフリープレイタイトルがPSストアにて配信された …

PS Plus 2018年3月のフリープレイタイトル配信開始。『Bloodborne』『メタルスラッグコンプリート』等。モンハンワールドのアバター&テーマもあるぞ!

本日、2018年3月のフリープレイタイトルの配信が開始されたので紹介していきます! フリープレイタイトルは下記の4本。 ・ダークネス2(PS3) ・ブラッドボーン(PS4) ・メタルスラッグコンプリー …

PS Plus2018年1月のフリープレイタイトルが配信開始!『魔界戦記ディスガイア5』『バイオショックインフィニット』『ラチェット&クランク THE GAME』他

2018年1月のフリープレイタイトルがPS Storeにて配信されたので紹介します。 配信されたタイトルは下記の8本 ・Aaero(PS4) ・魔界戦記ディスガイア5(PS4) ・ラチェット&#038 …

ゲーム全般に関する記事

PS Plus 2017年1月のフリープレイ紹介!ネットハイ、フォトカノ他!

こんにちは~。今月のフリプタイトルが配信されたので紹介していくよ~。 配信されたのは以下の5タイトルです。 ■2017年1月のフリープレイ配信タイトル■ Everybody’s Gone …

フリプ

PS Plus 2017年3月のフリープレイが配信されたので紹介します!バレットガールズ2、バイオハザードアンブレラコア他!

今月のフリープレイソフトを紹介していくよ~。 フリープレイソフトの紹介記事ではPSNProfilesでのプラチナトロフィー取得率も記載していきます。 管理人の主観ですがプラチナトロフィー取得率で見る難 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.