新作ゲーム評判チェック

【2018年10月第2週】新作ゲーム評価・メタスコア紹介。今回は『COD BO4』と『竜星のヴァルニール』の2本。

投稿日:

2018年10月第2週に発売された新作ゲームの評価・メタスコアを紹介していきます。

今回は『コール オブ デューティ ブラックオプス4』と『竜星のヴァルニール』の2本のみです。

スポンサーリンク

2018年10月第2週新作ゲームの評判

※評価は2018年10月17日時点のもの。括弧内の数字はレビュー件数。

竜星のヴァルニール

Amazon評価 ★3.7(11)
海外メタスコア 無し(-)

コンパイルハート制作のRPG。

桜庭統さんが楽曲制作に携わっており、公式サイトで試聴することが可能。

『竜星のヴァルニール』公式サイトリンク:http://www.compileheart.com/varnir/

Amazonでは高評価、低評価でバラけています。全体的に見れば高評価の方が多い作品。

コール オブ デューティ BO4

Amazon評価 ★3.3(187)
海外メタスコア 86(38)

CODシリーズ最新作。

過去の記事で自分には合わないとかほざいてましたが、楽しんでプレイしていたケイン・コスギさんの配信見て購入一歩手前まで来ました。が、ソウルキャリバー6も出るので購入はやめました。

海外の評価について。メタスコアは86と高いが、ユーザースコアのほうは5.0/10(518人が評価)と低い。

国内Amazonは★3.3。低評価している人は「上手い人に狩られてキツい」とか、「装備品がレベルで解放なので最初は不利」「キャンパーが多い」などの意見が多く見受けられた。

CODってかなりPTレ◯プゲーなところあるので、そこらへんの問題解決しないと辞めてく人も多いのかなと思いました。
(確か野良専用のチーデスとか無かったよね?ベータでは無かった気がするし。)

高評価をつけて楽しんでいる人も多くいます。

まとめ

以上、今週の新作は2本のみ。

ツイッターでフォローしている方でもBO4をプレイしている人が数名いたのでCOD BO4はちょっと気になってます。まあ買ったら買ったでボコされてすぐ萎えそうな気がするけど……。

「シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブ・エディション」も発売されましたが、これは過去に発売された『シャドウ・オブ・ウォー』のDLC全部入り版です。Amazonでは誰も評価をつけていませんでした。

ではでは。

-新作ゲーム評判チェック

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【2018年10月第1週】新作ゲーム評価・メタスコア紹介。『フォルツァホライゾン4』『ASTRO BOT』が神ゲークラスの評価に。

今回は2018年10月第1週に発売された新作ゲームの評価・メタスコアを紹介していきます。 管理人が全ての新作ゲームをプレイしてレビュー出来るわけではないので、自身の情報収集も兼ねて紹介記事を書くことに …

【2018年10月第3週】新作ゲーム評価・メタスコア紹介。『ソウルキャリバー6』は昨今の格闘ゲームに比べて高評価です!

今回は2018年10月第3週に発売された新作ゲームの評価・メタスコアを紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 2018年10月第3週新作ゲームの評判1.1 ソウルキャリバー6(PS4/XBOXO …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。