オーバーウォッチ

【オーバーウォッチ】ライバルプレイ シーズン5 なんとかプラチナレート帯に上がりました……。みんな強くて辛い。

投稿日:

スポンサーリンク

近所にあった松屋が潰れた件について

牛めし

ちょっといいですか?
近所の松屋が潰れてピザーラになってました。

久々に松屋行くか~って思って松屋に行ったらピザ屋になってました。

ピザか牛めしって言ったら、普通牛めし選びますよね?

ピザーラが松屋になるのなら分かるけど、なんで松屋が潰れてピザーラになるの?

ピザの需要ってそんなにあるんですか?
俺は明日死ぬとして、最後の食事としてピザか牛めしどっちか選べって言われたら牛めし選びますよ。

オーバーウォッチ、なんとかレート2500に上がりました

57試合目でやっとプラチナ帯に上がれました。

こんな苦労するとは思わなかった。
26勝31敗って酷いよね……。

これ周りが強くなってるのかな?
明らかに活躍出来ないと思うことが多いです。

ゴリラが多くなってきたので、メインでピックしてたザリアもちょっと使いづらいかなって感じてます。

管理人の各キャラクター勝率

ハンゾーはほとんどピックしないので除外して、次いで高いのがラインハルトとトレーサー。

ラインハルトは今までのライバルプレイではほとんどピックしなかったけど、勝率が50超えてるのでちょっと使っていこうかなと思ってます。

トレーサーも、相手にホッグがいなければ活躍しやすいです。

D.va、マーシーあたりは慣れてないので、俺がピックすると味方を敗北に導く可能性が高い。

管理人の各キャラクターピック率

ラインハルトのピック率が一番高い。

今回のシーズンでは、味方がピックしたあとに空いているポジションをピックするようにすることが多くなってきたのでラインハルトの使用率が高くなったと思われる。

味方のレートが俺よりも高い場合が多かったので、下手くそな俺は余ったピックやります的な感じでプレイしていた。

環境が変わっている?

最近はラインハルトを使わずに、ウィンストンをピックした構成も度々見かけます。

昔のようにハルトザリアでガッチリ攻める、守るといった形一辺倒ではなく、バリエーションに富んだ構成が多くなっています。
調整によってゲーム的に面白くなっていますね。

ピックを柔軟に切り替えるのが勝利のカギでしょうか。

有名人がオーバーウォッチ上手すぎる件について

ファミ通で連載している漫画家の山本さほさん

漫画家の山本さほさんは、なんとレート3500超えのマスターマーシーです。

レート3500とか化物か……。
忙しそうだけどオーバーウォッチやり込んでいて凄い。

ゲーム実況とサイコパスフェイスでおなじみ、せんとすさん

せんとすさんはD.vaでレート3000超えです。
ツイッチで放送しているのを時々見ています。

D.vaの勝率7割超えは凄いですね。
プレイを見てても本当に上手いと思ってます。

まとめ

俺は今シーズン、レート2700あたりを目指します……。
みんなどうやって上達してるんだろう。

1年やってても、技術的な面ではあまり上手くなっている気がしない。

適当に数だけこなして遊んでるだけだから上手くならんのかな。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『オーバーウォッチ(Overwatch)』新ヒーローのドゥームフィストが公開!PC版はPTRで既に使用可能!!

オーバーウォッチの公式サイトにて新ヒーロー「ドゥームフィスト」が公開されたので紹介します。 ・ドゥームフィストのオフェンスはロール ・高い機動力と前線で戦えるパワーが特徴 ・メイン武器のハンドキャノン …

引き篭もりの『オーバーウォッチ』雑記。

今日は『ポケモンGO』のサンダーを捕まえに外出する予定だったんですけど、鏡で生気の無い自分の顔を見たら外出する気が失せてしまいました。 かれこれ9ヶ月近く引き篭もっていて、人間と会話したのはこの9ヶ月 …

警察ディーヴァの入手方法

オーバーウォッチ 警察D.Vaスキンをゲットしよう!入手方法を丁寧に解説します。今からでも間に合うぞ!【OVERWATCH】

今回はオーバーウォッチのゲーム内で使える「警察D.Vaスキン」の入手方法を紹介していきます。 英語の全く分からない管理人でも取れたので、パソコンがあればみんなも入手できるぞ。 このスキンを入手するため …

『オーバーウォッチ』新マップ「ブリザードワールド」、新スキン等が追加されたアップデートを配信!!新スキンを全て紹介。

本日『オーバーウォッチ』のアップデートが配信され、新マップ「ブリザードワールド」及び、新スキン、新ハイライト等が追加されました。 今回の記事では新たに追加された全てのスキンと、新マップ「ブリザードワー …

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグ開幕!スキンだけでなくエフェクト、UIもチームカラーに統一されててなんか凄ぇ!!これが本場のeスポーツか。

オーバーウォッチリーグがいよいよ開幕しました。 【オーバーウォッチリーグ概要】 オーバーウォッチ リーグはBlizzard Entertainmentで開発された大ヒット作「オーバーウォッチ」をテーマ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。