仁王

仁王 最強の320武器を目指せ!二周目の楽しみ方を紹介!

投稿日:2017年2月23日

※Ver 1.04のアップデートにより320武器を作る楽しみは潰えました……。

っべ~、仁王ハマリ過ぎてブログの更新が疎かになっていた。ブログの更新とかどうでもいいってくらいハマってたわ。

予想以上にハマってるわね!

うん、二周目が予想以上に面白いんだ。そこで今回は二周目の楽しみ方を紹介したいと思う!

スポンサーリンク

二周目で解禁される要素

・難易度「強者の道」の開放
・最上級のレアカテゴリ「神器」の開放
・「守護霊覚醒」の開放

難易度「強者の道」について

一周目の最終ミッションをクリアすると、新たな難易度「強者の道」が開放されます。

強者の道ではドロップする装備品のほとんどが150レベル相当のものになる。
道中の配置モンスターが強力なものに変わっていたりする。

難易度については、ワールドマップで□ボタンを押すことで1周目の難易度「サムライの道」といつでも切り替えれます。
木霊の取得状況は両難易度で共通しているのでご安心ください。

「神器」について

神器

二周目の難易度「強者の道」では「神器」という最上級のレアがドロップするようになります。

二周目からは神器で装備を揃えていくことになるので、レアリティが神器以外の装備品は全て売却しても構わないでしょう。

神器以外は魂合わせによる+値の突破が出来ないので使い物になりません。(+値については後述します)
一周目の装備はハッキリ言って「ゴミ」になります。

守護霊覚醒について

一周目の社メニューでずっと空欄だったところに「守護霊覚醒」という項目が追加されます。
ウィリアムの強化同様にアムリタを使用して各守護霊それぞれ最大30レベルまで上げることが可能。

レベルを上げることで守護霊の効果が上昇します。
ウィリアムのレベル上げと平行して少しずつ上げていくのが良いでしょう。

二周目の遊び方!

二周目の楽しみは、ひたすら己のキャラを鍛え上げることにある!

強者の道で遊んでいるとLV150(+1)、LV150(+3)といった+値のついた装備品を見かけるようになる。
もしこういった数字付きの装備品が出たなら、自分がメインで使っている装備に魂合わせで合成させて強化していこう。

ただ、LV150(+1)の装備品にLV150(+3)を魂合わせさせてもLV150(+2)となってしまいます。
()内の数値は1ずつしか上昇しないっぽいので、その点はお気をつけください。

二週目の遊び方を箇条書きで簡単に説明します。

1.未クリアミッションをひたすらクリアしていく
2.未クリアのミッションをクリアしていくことで画像右下の「ミッション制覇率」のゲージが進み、新しいミッションが開放されていく

ミッション制覇率

3.その過程で「+値」の高い装備品を見つけたら自分のお気に入りの装備に魂合わせをして強化していく
4.1~3を繰り返して行き最終ミッションの「女王の目」クリアまで目指す
5.1~4の間で150装備を厳選したりするのも有り
6.「女王の目」クリア後は320武器の作成を開始!

流れとしてはこんな感じで、ひたすら良装備を求めて彷徨います。
二周目こそがハック&スラッシュの本番です。

俺自身はまだ3の段階ですので、早く320武器の作成まで行きたいところです!
中盤は超えましたが、まだ+3までの装備しか出てこないですね~。

仁王

最終目標の「320武器」とは

強者の道で「女王の目」をクリアしてから鋳造を行うと、極稀にLV320の装備品が作れるとのこと。
ツイッターでも情報が上がっています。

+10にしてから合成すべき、というのはLV150武器を(+10)まで育成させてから、という意味です。
これだ!っていうお気に入りの150武器を見つけたら、まずは150(+10)を目指し、そこまで来てから320武器を魂合わせするということ。

この320武器は本当に出にくいらしく(数百回やってやっと1つ出たという人も)、オンラインストレージにデータを移してから鋳造し、320武器が出来なかったらオンラインストレージのデータをロードする手段が主流みたいです。

ただし、ここの方法をおこなうときは万が一に備えてオンラインストレージとは別にUSBメモリにもデータを保存したほうがいいかと思います。(エラーが起きたとの報告有り)

俺も320装備を目指してまだまだやり込みます!ではでは。

トロフィーコンプリートも見えてきてますよ!

仁王 - PS4
仁王 – PS4

posted with amazlet at 17.02.23
コーエーテクモゲームス (2017-02-09)
売り上げランキング: 10

-仁王

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仁王

仁王 Ver 1.04で320武器が終了します!アップデート1.04まとめ。

まずは、100万本の大ヒットおめでとうございます! そして、来たるアップデートVer 1.04で320武器のレベルが引き下げられます。 どうやら不具合だったようで修正されてしまうそうです。 ※本日アッ …

仁王 トロコン

仁王 トロコンは意外に簡単!トロファー目線で難易度レビューします。オススメ金策も紹介。

無事に仁王のトロフィーコンプリートが完了したのでレビューしていきます。 また、「鍛冶屋一のお得意様」トロフィーを入手するためのオススメ金策方法を紹介。 作品自体のレビューについて知りたい方は「仁王 ア …

『仁王』の第二弾DLC「義の後継者」配信日が決定!『電車でGO!PLUG&PLAY』Amazonプライムデー限定カラーのコントローラーが販売中!ゲーム情報まとめ

今回はゲーム情報をお届けします。 仁王の第二弾DLCの配信や、No Man’s Skyの大型アップデートに関する情報が入ってきました。 スポンサーリンク 仁王の第二弾DLCは7月25日(火 …

仁王 評価

仁王 アクション下手でも面白い!二周目もクリアした管理人がレビューします。

今回は世界で100万本を売り上げたダーク戦国アクションRPG、「仁王」のレビュー記事となります。 アクション下手くそ視点でのレビューです。 「仁王」の概要 発売日:2017年2月9日 ハード:PS4 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.