みんゴル

スマホアプリ『みんゴル』攻略。パワーステータスはかなり重要?パワー別に飛距離を比べてみました!ライジングショットの打ち方についても紹介。

投稿日:2017年7月4日

みんゴル

今回は本日配信されたスマホアプリ『みんゴル』の記事です。

これからプレイする方の参考になるかもしれないので、プレイ予定の方は是非ご覧ください。

スポンサーリンク

スマホアプリ『みんゴル』は「パワー」が重要

パワーが重要

とりあえず数時間プレイして思ったのは、パワーのステータスがかなり重要だということ。

パワー別に飛距離を比べてみたので、その結果を記します。

パワー122

初期クラブを装備したパワー122の飛距離を見てみましょうか。

パワー122だと、ティーショットでの最大飛距離は189ヤード。

パワー218

パワーが大幅に上昇するプラチナレア「ストレングスインパクトクラブ」を装備した状態。

最大飛距離は218ヤード。
初期クラブに比べて30ヤード近く飛距離が上昇。

パワー250

「ストレングスインパクトクラブ」「ピコハンエアーボール」のそれぞれを強化し、パワーを更に伸ばした状態。
※ランクマッチをこなして経験値を集めることで、クラブやボールの性能を強化することが可能!

最大飛距離は226ヤード。

パワーステータスに関するまとめ

表にして改めてまとめてみます。

パワー最大飛距離
122189ヤード
218218ヤード
250226ヤード

パワーを上げれば、PAR5のコースを2打でグリーンの乗せることが可能になったりします。

これはかなりの強みと言える。

上記画像のように、452ヤードでPAR5のコースだと、パワーが250あれば2オンすることが可能。
これがパワー系の強みです!

オンラインマルチで8人対戦してても、飛距離が伸びていない人が多いのですが、たぶんリセマラでパワー系クラブを引かなかったのでしょう。

PAR4の場合でも、最初の1打で飛距離を伸ばすことが出来れば後の展開が楽になります。
距離が短ければそれだけ精度の高いショットが打てますからね。

リセマラするなら、パワー系クラブが良さそうかな?
俺の使ってる『ストレングスインパクトクラブ』良いですよ。

『ライジングショット』の打ち方

ボールがピンを駆け上り格好良くホールに落ちる技『ライジングショット』

本作で『ライジングショット』を打ちたい場合、スキルが必要になります。
プレイ中のTIPSで出てきました。

スキルを所持した上で、スーパートップスピンをかけてピンに当てると『ライジングショット』が発動します。

※スーパートップスピンの打ち方は、ショット時にスピンをかけた状態でジャストインパクトを行い、キャラクターがボールを打つまでの間に画面上を上方向へフリックすることでスーパートップスピンになる。

こういった特殊技能のスキルはクラブやボールではなく、衣装に付いているっぽいです。
断定は出来ませんが、ウェア系にはそういったスキルが数多く存在します。

以上、参考になれば幸いです。

自分はランクマやってギアレベルをどんどん上げてパワー系に磨きをかけていく予定。

追記:パワー300まで上げたので、更に比較記事を執筆しました。良ければ下記リンクからご覧ください。

スマホアプリ『みんゴル』攻略。パワー300まで伸ばした成果を公開します!パワー系の強さも解説!!

-みんゴル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

みんゴル

スマホアプリ『みんゴル』評価・レビュー。タッチ操作だけど中身はしっかりした「みんなのGOLF」!面白いぞ。

今回は先日配信されたばかりのスマホアプリ『みんゴル』のレビュー記事。 管理人はプレイステーション・ポータブルの『みんなのGOLF ポータブル2』以来のシリーズプレイです。 その当時と比較した上でレビュ …

みんゴル

【速報】スマホアプリ『みんゴル』配信開始!

速報です! Googleプレイストアを覗いたら『みんゴル』が配信されていました!! 但し、現在はメンテナンス中でプレイは不可能です。 プレイ予定の方はダウンロードしておきましょう!! 公式ツイッターで …

みんゴル

『みんゴル』攻略。最速リセマラの方法、狙うべきアイテムを紹介!管理人のリセマラ結果も報告。

本日7月4日にサービスが開始されたスマホアプリ『みんゴル』 今回は最速リセマラの方法と、ガチャで狙うべきアイテム、管理人がリセマラで手に入れたアイテムの紹介をします。 このゲームは簡単にリセマラが出来 …

ゴルフゲーム『みんゴル』の配信日が7月の第2週に決定!事前登録急げ~!!

新作スマホアプリ『みんゴル』の配信日が決まりましたよ~!! 公式ツイッターによると、配信日は7月の第2週だそうです!! 【来週7月第2週に配信開始!!】事前登録数40万人突破&来週(2017年7月第2 …

スマホアプリ『みんゴル』攻略。パワー300まで伸ばした成果を公開します!パワー系の強さも解説!!

ちまちまとプレイしている『みんゴル』 ひたすらパワーだけを育てていった結果…… パワーが300まで成長しました!! 俺よりパワーステータスが高い人をまだ見かけていない。 クラブは「ストレングスインパク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.