モンスターハンターXX

MHXX ランスとガンランスの新狩技「治癒の盾Ⅱ」&「AAフレアⅡ」を入手せよ!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

治癒の盾とAAフレア
スポンサーリンク

治癒の盾Ⅱ、AAフレアⅡの取得方法を紹介

クエスト発生手順

ベルナ村の筆頭ランサーからクエストの情報を入手できます。
※HR10になることが発生フラグ?

習得条件はG級★2クエスト「火山の岩竜」のクリア

内容はバサルモスの討伐。
ガンナーでいくと楽でしょう。

このクエストをクリアした後、筆頭ランサーに話しかけることで新たな狩技を習得することが出来ます。

治癒の盾Ⅱについて

薬品を盾に塗り込み、ガード時に自身と付近の味方の体力を回復する。
ブシドーのジャスガ、ブレイヴスタイルのシールドバッシュでのガード成功時も治癒の盾による回復が発生するのを確認。

ちなみに、この回復によって味方が回復すると、粉塵を受けたときと同じように回復してもらった際の定型文が発せられます。

治癒の盾Iよりも効果時間が長い。
というかIは短すぎて使い物にならなかったのでこれでマシになるのかな……。

AAフレアについてⅡ

対空に特化したフルバーストを打ち込み、竜撃砲が発射可能な場合、追撃を行う。

AAフレアIに比べると竜撃砲追撃時によるオーバーヒートの減少値が少ない。

みんなも新狩技をゲットしよう!

治癒の盾ⅢとAAフレアⅢも勿論あるでしょうが、後半のクエストでしょうね。

あわせて読みたい:
アイテムBOX拡張ガイド!G級に行く前に村クエストを進めてアイテムボックスの収納数を増やしておけ!
設定ミス?によりランス「バーミリオンリム」は82万5000ゼニーないと作れない
(随時更新)集会所G級のキークエスト一覧
しょうがくせい必見!カッコいい上級者ハンターになるための脱ゆうたマニュアル

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダブルクロスのレビュー

MHXX モンスターハンターダブルクロス 30時間ほどプレイしての評価 アマゾンレビューは酷いけど俺は普通に面白いんだが……。【モンスターハンターダブルクロス】

客観的に見たら確かに尼での低評価も納得なんだが、んでも★1にするほどか? 俺にとってはマジで面白いゲームなんだよね……。 ↑アマゾンのMHXXレビュー スポンサーリンク 管理人によるファーストインプレ …

【MHXX】スイッチ版モンスターハンターダブルクロス 公式サイトが大幅更新されたぞ!

モンスターハンターダブルクロス for Switch Ver.の公式サイトが一挙に更新されました。 ▲ 新規に確認出来た画像もあったので、興味のある方は公式サイトでチェック! スイッチ版MHXX公式サ …

MHX ダブルクロスで岩穿一式は絶対強くなるはず!!だから作ったぞ!!

2つ名モンスター「岩穿テツカブラ」を討伐することで作成できる岩穿一式。 需要のないモンスターだが、ダブルクロスに備えて頑張って作成した。 正直言ってスキルが酷いんだこれ。 岩穿一式の発動スキル ガード …

コルムダオラ 作り方

MHXX 高火力貫通ヘビィ「コルムダオラ」の作り方を紹介!必要素材と運用するための装備を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は高威力で話題のコルム=ダオラの作成方法、及び運用するための装備を紹介します。 弾の消費が早く、短期決戦型といった感じですが、オンラインでの4人PTならモラクディアーカよりコルム=ダオラで良いんじ …

MHXX 速報 本日のカプコンTV情報まとめ。防具合成や自室でマカ錬金が使用可能に!他【モンスターハンターダブルクロス】

カプコンTVでモンスターハンターダブルクロスの情報を入手したので今回の記事で既出情報を含めてまとめていきます!! スポンサーリンク 防具合成機能が実装! 結構重要な機能を隠していやがった。 防具の見た …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.