メタルギア サヴァイブ

『メタルギア サヴァイブ』攻略。覚えておきたいテクニック。「ワームホール生成器」を利用してウォーカーギアを速やかに確保しよう!

投稿日:

今回紹介するのは『メタルギア サヴァイブ』のちょっとした小ネタです。

知っておけば確実に役立ちますし、製品版でも使える技だと思うので覚えておきましょう。

使うのはアイテムの「ワームホール生成器」(初期装備で、Lボタン側のポーチに入ってます)

設置しておくと、ボタンを押せば設置場所へ瞬時にワープすることが出来るワープアイテムです。

この道具を使うことで、ウォーカーギアを速やかに確保することが可能です。

スポンサーリンク

素早くウォーカーギアを確保するテクニック

1.防衛を開始する前に、ウォーカーギアが出現する位置にあらかじめワームホール生成器をセットしておく

▲ Lボタンを押しながらXボタンで設置。

※十字キーの左でLボタン側のアイテムを切り替え出来ます。

▲ 赤丸で囲んだ地点がウォーカーギアの出現場所。

↑のウォーカーギア出現場所はレベル10のEASYミッションの場合です。

ワームホール生成器を設置したら下準備は完了だよ。

あとはWAVE2が終わるまで通常通り防衛しよう。

2.WAVE2が終了するとウォーカーギア入手のサイドミッションが出現するので、ワームホールを設置した場所にワープしよう

▲ サイドミッションが表示されたらL1+R2ボタンで設置場所へ瞬時にワープ!

▲ 移動の手間も省けてラクラクゲット。

以上がワームホール生成器を利用したウォーカーギアの入手方法です。

まあWAVE3が始まるまで3分間の猶予があるので、普通に歩いても十分間に合いますが、走るのがダルい、味方に取られたくない、といった人はこのテクニックで素早くウォーカーギアを入手しよう!!

ワームホール生成器は攻略のカギを握る重要なアイテムになりそう

勿論ウォーカーギア以外のアイテム入手用途にも使えるので、有用なサイドミッションは防衛開始前にワームホールを設置してすぐ向かえるようにしておく、そんなテクニックが製品版では必要になるかもしれません。

もしくは、防衛拠点にワームホール生成器を設置しておいて各方面のサイドミッションを消化していくというのも有りでしょう。

ウォーカーギアは騎乗して持ち帰る必要があるのでダメですが、通常のアイテム回収ミッションを複数こなすなら拠点にワームホールを置いたほうが効率は良いかと思います。

『ワームホール生成器』は製品版でも重要なアイテムになりそう。

METAL GEAR SURVIVE 【Amazon限定特典】DLC「ゴールドハンマーパック」 配信 - PS4
コナミデジタルエンタテインメント (2018-02-21)
売り上げランキング: 249

-メタルギア サヴァイブ

執筆者:

関連記事

『メタルギア サヴァイブ』β版攻略。ウォーカーギアやノーマルフェンスを活用しよう!ウォーカーギアの入手場所、ボマー撃破方法も紹介します。

本日βテストが開始した『メタルギアサヴァイブ』 ハードコアゲーマーの管理人、4回プレイして4回ともスコアトップでクリアすることが出来ました。 ここらへんはやっぱ自分でハードコアゲーマー名乗るだけありま …

『Metal Gear Survive』パスのネームプレート(nameplate PAZ)、カセットテープ「恋の抑止力」と「イー・アル・カンフー」の入手場所を紹介。

『メタルギア サヴァイブ』今回はパスのネームプレートとカセットテープ「イー・アル・カンフー」の入手場所を紹介します。 パスのネームプレートはオンラインで見かけた人もいるかな? 可愛いので気になっている …

『METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイブ)』シングルプレイモードの映像が公開。面白そうなゲームなのに低評価だらけ……。

『メタルギアサヴァイブ』シングルプレイモードのゲーム映像がIGNにより公開されました。 自分的には面白そうなゲームに見えますが、動画の評価は圧倒的にBADが多いです。 コメント欄を見るとゲーム内容どう …

『メタルギア サヴァイブ』クリア後の評価・レビュー。自分的には良ゲーです。ネットでの風評にだけは惑わされないように!

※2月27日追記:アップデートで正気の沙汰とは思えないほど複数の下方修正が入りました。ストーリークリアまでなら楽しめるかもしれませんが長く遊ぶつもりなら買わないほうが良いです。 ※3月6日追記:アップ …

『メタルギア サヴァイブ』クリア後からは”サバイバル”とは別ベクトルの面白さ!サブクラスの解放、豊富な資源で探索を楽しめるぞ。

『メタルギア サヴァイブ』やっとストーリーをクリアすることが出来ました。 シングルのプレイ時間は18時間ほどです。 ストーリーも終わったし、あとはオンラインしかやることないだろって? いえいえ、そんな …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。