グウェント ウィッチャーカードゲーム

【グウェント攻略】海外で高評価のシルバーカード《マイクダブラック》《白き霜》等、計10枚紹介!【ニュートラル編】

投稿日:

過去記事のゴールドカード編に続き、今回はシルバーカードで高評価のカードを紹介していきます。
ニュートラルカードなので、どの勢力のデッキにも入れることが出来ます。

ゴールドカード編:頑張って入手したい!《ラグ・ナ・ログ》《シリ》等、海外で高評価のレジェンダリーカード16枚を紹介!

今回紹介するのはニュートラルでレーティング★4.4以上のシルバーカードです。(最高評価は★5)
初期から所持している焦土は★4.0、ドゥードゥーは★3.0でした。

※レーティングは海外のグウェントサイト「GWENTIFY」を参照しております

スポンサーリンク

早見表

レーティングカード名
★5マイグダブラック
★4.8白き霜
★4.7イリス
★4.6おとり
★4.6物乞いの王
★4.5スケリッジの嵐
★4.5サラ
★4.4オクヴィスト
★4.4操る者
★4.4受賞牛

各カード詳細

★5.0 マイグタブラック

このユニットの強さがいまいち分からないのですが、なんだろう?
牛の死骸、密偵を潰すのに有効とか?

★4.8 白き霜

2列の霜を発生させる《冬将軍》の上位互換。
欲しい。

★4.7 イリス

これも結構エグいですね。
ユニット数を多く並べるほど効果があるカード。

★4.6 おとり

初期から所持しているバウンスカード。
封印、ダメージによって減った戦力値をリセットしつつ、配置能力も再発動出来る。
かなり便利なカードですよね。

★4.6 物乞いの王

最大でベース戦力15を持ったユニットになるのかな?
スケリッジなら《シルグドリファ》で墓地から復活させることも出来るので、スケリッジ勢力で使うと強そうだ。

★4.5 スケリッジの嵐

1列天候の中では最強の威力を持つ天候カード。
日の出を使っても戦力値6削られるので、地味にイラつきますね。

★4.5 サラ

★4.4 オクヴィスト

★4.4 操る者

これは俺のモンスターデッキに入れたいカードだ。
自分のユニットを相手にも渡したところで、有効に使えるのはこちら側だろうし。
トリオ能力を持ったユニットを増やすのに使えますね。

★4.4 受賞牛

ダメージを受けたとき、死亡したときにユニットの《チョルト》を生成する。
ブーストで戦力値を上げて、ユニットにダメージを与えるカードを使用すると活躍しそうなカード。

まとめ

この中で俺が欲しいのは《白き霜》《スケリッジの嵐》《操る者》の3枚だな~。
《白き霜》は生成して作ってしまおうか……。

それくらいの価値があるだろうか、迷う。

デッキに向き不向きはあるので、高評価だからと言って適当にぶっこまず、自分で考えてデッキに入れるかを判断しよう!

-グウェント ウィッチャーカードゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グウェント】各アバターのタウントボイスを紹介!お気に入りキャラのセリフをチェックしておこう。【ウィッチャーカードゲーム】

『グウェント ウィッチャーカードゲーム』は対戦中にL2ボタンを押すことで定型文を発することが出来ます。 ただ、その定型文が意図していないセリフだったりすることも多々あるので、紹介していく。 この記事の …

【PS4】グウェント ウィッチャーカードゲーム パブリックベータテスト開始!アバターとテーマも無料ダウンロード出来るぞ!!

ウィッチャーのカードゲーム、「グウェント」がPS Storeにて配信開始されました!! 早速ダウンロードしたぜ!! スポンサーリンク 無料テーマ、アバターもあわせて配信中! テーマが無料にも関わらず、 …

【グウェント日記】《スケリッジの嵐》に好かれた男がランク8に上がりました。本日も天候デッキで負けなし!【ウィッチャーカードゲーム】

読者様によるアドバイスのお陰もあって、本日のランクマッチは4戦3勝1引き分けでした。 アイキャッチ画像の『ランクマッチ無敗の男が語る』って何よ……。 ウソは言ってないもん。ホラ、下の画像を見てくれ。 …

【グウェント攻略】アドバイスを受けてモンスターデッキ大幅改修!更に天候特化してランクマ3戦3勝出来ました!活躍したカードと弱点も紹介。【ウィッチャーカードゲーム】

今回はモンスター勢力のデッキ紹介記事です! ※管理人は無課金でプレイしている都合上、モンスター勢力に注力してプレイしています コメント欄からのJさん、匿名さんの意見を受け、デッキを大幅に改修しました! …

【グウェント】カードのデータ閲覧、デッキの構築と投稿が出来るサービスが登場。『DEKKI』にアクセスして強豪プレイヤーのデッキレシピを確認しよう。【ウィッチャーカードゲーム】

グウェントのカードデータを見れたり、自身で構築したデッキを投稿してユーザーに紹介出来るサイトが登場しました。 グウェント『DEKKI』リンク:https://dekki.com/ja/games/gw …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.