グウェント ウィッチャーカードゲーム

【グウェント攻略】海外で高評価のシルバーカード《マイクダブラック》《白き霜》等、計10枚紹介!【ニュートラル編】

投稿日:

過去記事のゴールドカード編に続き、今回はシルバーカードで高評価のカードを紹介していきます。
ニュートラルカードなので、どの勢力のデッキにも入れることが出来ます。

ゴールドカード編:頑張って入手したい!《ラグ・ナ・ログ》《シリ》等、海外で高評価のレジェンダリーカード16枚を紹介!

今回紹介するのはニュートラルでレーティング★4.4以上のシルバーカードです。(最高評価は★5)
初期から所持している焦土は★4.0、ドゥードゥーは★3.0でした。

※レーティングは海外のグウェントサイト「GWENTIFY」を参照しております

スポンサーリンク

早見表

レーティング カード名
★5 マイグダブラック
★4.8 白き霜
★4.7 イリス
★4.6 おとり
★4.6 物乞いの王
★4.5 スケリッジの嵐
★4.5 サラ
★4.4 オクヴィスト
★4.4 操る者
★4.4 受賞牛

各カード詳細

★5.0 マイグタブラック

このユニットの強さがいまいち分からないのですが、なんだろう?
牛の死骸、密偵を潰すのに有効とか?

★4.8 白き霜

2列の霜を発生させる《冬将軍》の上位互換。
欲しい。

★4.7 イリス

これも結構エグいですね。
ユニット数を多く並べるほど効果があるカード。

★4.6 おとり

初期から所持しているバウンスカード。
封印、ダメージによって減った戦力値をリセットしつつ、配置能力も再発動出来る。
かなり便利なカードですよね。

★4.6 物乞いの王

最大でベース戦力15を持ったユニットになるのかな?
スケリッジなら《シルグドリファ》で墓地から復活させることも出来るので、スケリッジ勢力で使うと強そうだ。

★4.5 スケリッジの嵐

1列天候の中では最強の威力を持つ天候カード。
日の出を使っても戦力値6削られるので、地味にイラつきますね。

★4.5 サラ

★4.4 オクヴィスト

★4.4 操る者

これは俺のモンスターデッキに入れたいカードだ。
自分のユニットを相手にも渡したところで、有効に使えるのはこちら側だろうし。
トリオ能力を持ったユニットを増やすのに使えますね。

★4.4 受賞牛

ダメージを受けたとき、死亡したときにユニットの《チョルト》を生成する。
ブーストで戦力値を上げて、ユニットにダメージを与えるカードを使用すると活躍しそうなカード。

まとめ

この中で俺が欲しいのは《白き霜》《スケリッジの嵐》《操る者》の3枚だな~。
《白き霜》は生成して作ってしまおうか……。

それくらいの価値があるだろうか、迷う。

デッキに向き不向きはあるので、高評価だからと言って適当にぶっこまず、自分で考えてデッキに入れるかを判断しよう!

-グウェント ウィッチャーカードゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【グウェント攻略】頑張って入手したい!《ラグ・ナ・ログ》《シリ》等、海外で高評価のレジェンダリーカード16枚をランキングで紹介!【Gwent】

今回は、海外のグウェントサイト「GWENTIFY」で高い評価を受けているカードたちを紹介していきます。 紹介するのはレーティング★4.6以上のカード(最高評価は★5) ちなみに初期デッキに入ってるゲラ …

【グウェント攻略】使われてヤバかった!「スコイア=テル」と「スケリッジ」の初見殺しシルバーカードを3枚紹介。【ウィッチャーカードゲーム】

今回は使われてヤバいと感じた、「スコイア=テル」と「スケリッジ」の要注意カードを紹介します。 先駆者のデッキはやはり考えて作られていますね。 先駆者相手の場合、勝てたとしても辛勝ってパターンが多い。 …

【グウェント攻略】アドバイスを受けてモンスターデッキ大幅改修!更に天候特化してランクマ3戦3勝出来ました!活躍したカードと弱点も紹介。【ウィッチャーカードゲーム】

今回はモンスター勢力のデッキ紹介記事です! ※管理人は無課金でプレイしている都合上、モンスター勢力に注力してプレイしています コメント欄からのJさん、匿名さんの意見を受け、デッキを大幅に改修しました! …

【グウェント攻略】最強の天候呪文カード《ラグ・ナ・ログ》海外ユーザーの意見と、管理人が考える対策を紹介。【ウィッチャーカードゲーム】

強すぎると話題の天候カード《ラグ・ナ・ログ》 国内ではグウェントの話題も、1つのカードについて語り合う場も見当たらないので海外のサイト「reddit(簡単に言うと海外版2ちゃんねるのようなもの)」を覗 …

【グウェント】モンスターデッキ始めました。天候を使うプレイが面白い!バグだと勘違いしていたワイルドハントの猟犬「召喚」効果も解説。【ウィッチャーカードゲーム】

絶賛プレイ中の「グウェント ウィッチャーカードゲーム」! モンスターデッキも触り始めたのですが、ニルフガード勢力とは別の面白さがあります。 ニルフガードよりはあまり頭を働かせなくて済む脳筋向けといった …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。