DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3Pへの引き継ぎ準備完了!管理人がおこなった引き継ぎ準備を紹介します

投稿日:2017年2月7日

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルへの引き継ぎに備えて準備をしていた管理人。

先程や~っと魔元帥ゼルドラドの作成を終えました。

ゼルドラドはスカウトQの最終課題でもあるので、こいつはとりあえず作っておかねばと思っていました。
特殊配合を重ねていかないと作成出来ないモンスターなので結構大変でした。

ゼルドラド

スカウトQは最後のゼルドラドで止まっていたのでね。
プロフェッショナル版ではスカウトQの追加も予想されるので、スカウトQは終わらせておきたかったのです。

スカウトQ
管理人が行った引き継ぎ準備
・スカウト用モンスター作成
・SPスキルの詰め合わせモンスターを作成
・ある程度の図鑑埋め
・スカウトQの全問クリア

以上の4点です。

スカウト用モンスターの作成

スカウトに特化した超ギガボディのAI4回行動モンスターを作成しました。

スカウトマン

作成までの道のりは「【DQMJ3P】プロフェッショナル版への引き継ぎに備えて完全スカウト用モンスターを作る【ドラゴンクエストモンスターズジョーカー】」の記事を御覧ください。
上記記事に作り方の詳細を記載してあります。

SPスキルの詰め合わせモンスターを作成

SPスキルをまとめたモンスターを作成しておきました。
これがあればプロフェッショナル版でSPスキルを集める手間が省けます。

SPつめあわせ

皆さんも作っておきましょう!

ある程度の図鑑埋め

それなりにモンスター図鑑も埋めました。
プロフェッショナル版で集め直すと思うのでこれは意味ないかな?

無印版のデータを引き継ぐわけじゃないっぽいので、プロフェッショナル版で図鑑はリセットされそうな気がする。
モンスター収集率は457種の84.3%!

図鑑

スカウトQの全問クリア

スカウトQの課題については別記事でまとめました。
未クリアの方は「DQMJ3 スカウトQの課題一覧&魔元帥ゼルドラド作成方法」の記事を参考にしてください。

以上。
これにて管理人のプロフェッショナル移行準備は終了!
発売日まで待つのみです。

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ヌキ

DQMJ3P ハードコアゲーマーの管理人が合体ライドで調子乗ってるキッズを倒しにいった話

結構攻略も落ち着いてきたし、対戦用のモンスター育成にはげんでいました。 光あふれる地で簡単にカンスト出来るので育成はとても楽ですね。 目次1 管理人の作った対戦特化用PT紹介1.1 鉄壁の帯電要塞、キ …

DQMJ3P 新規追加モンスター「アルダララ」「魔王オムド・クレス」や新施設「スピードロード」が公開!

発売が目前に迫っているドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルですが、本日新たに新規の追加モンスターが公開されました。 新規追加モンスター 真・魔王ザラーム他 真・魔王ザラーム 魔王 …

シャンタク

DQMJ3P 大魔王マデュラージャ 攻略用モンスター&スキル紹介

※2月16日からプレゼントディスクにて「神さま」が配信されました。 記事詳細「「神さま」配信開始!プレゼントディスクを受け取ろう」 神さまは素で電撃無効を所持しているので、シャンタクではなく神さまでも …

捕獲

DQMJ3P 無印版未プレイの人にオススメ!ディスク作成で図鑑をサクサク埋めよう。

今回は無印版をプレイしていない人向けに、ある程度まではカンタンに図鑑を埋めていける方法を紹介します。 経験者は既にこの方法を駆使していることでしょう。 みなさん図鑑を埋めたいときって何をしていますか? …

コミュニティ

【2/15ルール更新】DQMJ3P すれ違い交換用コミュニティ 案内所

2017/02/15 21:00 コミュニティルール更新したので再度目を通してください。守れていない方がいますので。 ※ガチでルールは守ってください 目次1 コミュニティについて1.1 コミュニティ詳 …


HN:mtg
性別:男
自己紹介:様々なジャンルを広く浅くプレイする自称ハードコアゲーマー。

もっと詳しく見る


名前:ナンシー
性別:女
自己紹介:アラサーの女性ゲーマー。まだ詳しい設定は決まってないみたいね。管理人によって生み出された生命体なので自分の存在が何なのかさえ分からず震えているわ。


名前:モエ子
性別:女
自己紹介:35歳の独身女子です。趣味は食べること、寝ること、アニメ鑑賞です。当ブログの萌えキャラを担当しています。

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容は全て無断転載を固く禁止します。
このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。