DESTINY2 タイタン

【Destiny2】タイタン 新ストライカーのスキルツリー、新スキル、変更点を紹介。

投稿日:

タイタンのストライカーですが、前作との変更点が見られたので紹介していきます。

管理人は英語スキルが皆無なので、グーグル翻訳を使って説明を見ています。
記事に間違いがある可能性があることをご了承ください。

スポンサーリンク

スキルツリー

グレネードスキル

・LIGHTNING GRENADE
・PLUSE GRENADE
・FLASHBANG GRENADE

以上3点、見たところグレネードスキルに変更点は無し。

DESTINY1ではフラッシュバングレネードがPvEで使いやすかったです。
強雑魚も一定時間無力化出来るので、フラッシュバンは個人的にオススメ。

DESTINY2で効果時間等が変わってる恐れはありますね。

PvPではライトニンググレネードが強力でした。

スーパーチャージ「FISTS OF HAVOC(ハボックフィスト)」

スーパーチャージとは、ゲージが貯まることで使える必殺技のようなものです。

ハボックフィストは前作と大きく効果が変更されています。
前作では一発撃ちきりタイプだったのですが、今回は時間制になっている。

ハボックフィスト、ショルダーチャージを発動させると効果時間が大きく減少する。
スーパーチャージ発動時にハボックフィストが1回発動(効果時間の減少無し)。

そこから更に任意のタイミングで2~3回は使用可能っぽいです。

この変更は純粋な強化と言えるでしょう。
ハボックフィストはPvEだと使いづらいスキルでしたしね……。

選択式アビリティ1

・MAGNITUDE
パルスグレネードとライトニンググレネードの効果時間が延長する。

・AFTERMATH
ハボックフィストを使用したとき、ダメージを与えるフィールドを残す。
説明見る限りだと新たに混乱効果も追加されているっぽい。

・AERIAL STRIKE
空中に長くいるほどハボックフィストのダメージが大きくなる。

・SHOULDER CHARGE
短い間ダッシュすると、R1ボタンで近接の敵にショルダーチャージを行う。

この中だとアフターマス1択感があるわ。

選択式アビリティ2

・FRONTAL ASSAULT
武器の安定性が上がる強力な近接攻撃。

・REVERSAL
近接攻撃を行うと体力が回復する。

・KNOCKOUT
敵のシールドを破壊すると近接攻撃の射程距離が上昇する。

・TRAMPLE
ダッシュ中はハボックフィストの効果時間が延長し、敵を倒すことでハボックフィストの効果時間が延長。

PvPならノックアウト、PvEならトランプルって感じかな。
前作はPvPで近接攻撃の射程に泣かされたわ。

新スキル

TOWERING BARRICADEとRALLY BARRICADEの選択式。

TOWERING BARRICADE

ゲームプレイ公開トレーラーでも確認出来ていたスキル。
目の前に大きい長方形のシールドを展開して、敵の攻撃から身を守りつつ射撃が可能。


RALLY BARRICADE

こちらはTOWERING BARRICADEよりもバリアの範囲が狭くなるものの、カバーすることでリロード効果がある模様です。
ヘビーウェポンのマシンガンと相性が良さそう。

紹介動画

まとめ

個人的には良調整だと感じる。
ストライカーは前作よりも使い勝手が良さそうで、面白そう。

-DESTINY2, タイタン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『Destiny2』管理人が語る今週のナイトフォール「武器商人」攻略メモ。”プリズム”を意識して立ち回ろう!

今回はDestiny2におけるナイトフォールの攻略記事です。 現在のナイトフォールクリア率は全プレイヤーのうち0.6%(トロフィー調べ) これから挑戦するという方が多数いると思うので軽い攻略記事を書き …

『Destiny2』早速ガイド付きゲームに参加してきました!これでソロプレイヤーも楽しめる!?

ガイド付きゲームが実装された『Destiny2』、早速遊んでみました。 果たしてこのモードはソロプレイヤーの救済になるのか!? 前回の記事でも書きましたが改めてガイド付きゲームの参加方法を紹介しますね …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド「ガントレット」聞き専ポジションの超雑攻略!ガーディアン同士の絆が深まるそれゆけ大運動会。

リヴァイアサンレイドの超雑攻略記事、今回はガントレットです! 先程クリア出来たので記憶が薄まらないうちに書いていきます。 ※犬っころのところは自分が攻略方法を完全に掌握していないので書けません 要領が …

『Destiny2』最初のDLCは「The Curse of Osiris(オシリスの呪い)」と判明!水星でのパトロールとソーシャルスペース「ライトハウス」が追加。配信日は発売から3ヶ月後!

海外のゲームサイト「kotaku」にて、デスティニー2のDLCに関する情報が公開されました。 3年前、Bungieはデスティニ1のためのダウンロード可能なコンテンツの薄い最初の部分でファンを失望させた …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド、本日02:00開幕!

『Destiny2』遂に実装されるリヴァイアサンレイド、日本時間で02:00より開幕です!! Destiny2での初レイド、どんなギミックが待ち受けているのかワクワクします。 Prove yourse …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。