新作ゲームカレンダー

【新作カレンダー】2017年2月発売ゲームまとめ&管理人が長々と語る

投稿日:2017年1月26日

こんにちは。2月発売予定のゲームについて紹介していきます。何か買うゲームあるかな~。

スポンサーリンク

2017年2月の発売ゲームリスト

※管理人が購入確定しているソフトは赤字で表記、気になるソフトはマークをつけてあります

2月2日発売

機種タイトル
PS4LET IT DIE(DL専用)
PS4NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD OF BORUTO
PS4AKIBA’S TRIP 2+A
3DSさよなら!ハコボーイ(DL専用)
iOSファイアーエムブレムヒーローズ

2月9日発売

機種タイトル
PS4仁王
PS4/PSV戦国無双4-II
PS4四女神オンライン
PS4/PSVNidhogg(DL専用)
PS4Emily Wants to Play(DL専用)
PSV/PS3Back to Bed(DL専用)
3DSドラゴンクエストモンスターズジョーカー3

2月16日発売

機種タイトル
PS4/XBOXOneフォーオナー
PS4/PSV萌え萌え2次大戦(略)3
PS4/PS3三国志13 with パワーアップキット
PS4デジモンワールド -next 0rder-
PSVディアボリックラヴァーズ ロストエデン
PSVかまいたちの夜 輪廻彩声

2月17日発売

機種タイトル
XBOXOneHalo Wars 2 アルティメットエディション

2月21日発売

機種タイトル
PS4/PSVイース・オリジン

2月23日発売

機種タイトル
XBOXOneHalo Wars 2
PS4ニーア オートマタ
PS4/PSVスーパーロボット大戦V
PS4バットマン:リターン・トゥ・アーカム
PS4魔女と百騎兵2
PS4アサシンクリード エツィオ コレクション
PS4RIDE2
PSV遙かなる時空の中で3 Ultimate
PSVISLAND
PSVTimepiece Ensemble

ナンシーと語る2月のゲームたち

いや~2月はヤバいね。欲しいゲームが多すぎるよ。

ゲーマーの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうね。

量も多いし発売日順に見ていこうか。

2月2日発売のゲームについて

ファイアーエムブレムヒーローズ

まず俺がやるのはファイアーエムブレムヒーローズ、これな。

ファイアーエムブレムヒーローズはソシャゲ版ファイアーエムブレム。

マップは8×6の48マスとなっていて狭いし、出撃できるユニットも4人までと、あまりゲーム性には期待しないほうが良さそうだが、ファイアーエムブレムなのでとりあえず遊んで見る予定だ。

あなたさぁ~、そのiPhone4Sで起動出来るわけ?

わっかんね~。スマッシュボーダーズは物凄い熱を出しつつも起動出来たから、とりあえずやれるだけやってみる。

シミュレーションゲームだし、そこまで負荷はかからないことを祈る……。

LET IT DIEも気になる管理人

2日発売でもう1つ気になるゲームはLET IT DIE。これも基本無料のゲームだな。課金要素は死んだ時に復活させるくらいなものらしい。

このブログにコメントをくれたふじなみさんが期待しているゲームね。

PSPの名作「煉獄弐」を彷彿とさせるゲームだな。俺ももしかしたらプレイするかも。

※基本無料ですがCERO:Zの都合上100円を払って購入する必要があります。(100円分の課金アイテムは支給される)

塔の頂上を目指すローグライクハクスラアクションという感じか。

PvP要素も充実しているらしく、期待出来そう。

但し、海外の評価ではコンティニューが可能になる課金要素はP2Wとの声が上がっており、その点で評価を下げているようだ。
それでもメタスコア70超えと概ね好評です。
(参考サイト:GameSpark

LET IT DIE公式サイト:http://letitdie.jp/

2月9日発売のゲームについて

9日は特にヤバいよ、ヤバい。ドラクエモンスターズジョーカー3Pと仁王の発売日だ!

ファッキン管理人はドラクエを買うのよね。

そうだね~。俺の身体は1つしかないからね。仁王もやりたいけどここは諦めるしかない。

※仁王の体験版レビュー:ゲーマー管理人、仁王48時間限定体験版クリア!軽くレビューします。

仁王を買う人が多そうだから、話題に乗り遅れるのは悲しいな。

……でも後から買えばまれびとで寄生プレイが捗りそうだね。ウッヒッヒ。

DL専用ソフト3作に関して

ニーズヘッグを始めとするDL専用ソフトに関しては、海外のインディーズゲームを移植、販売するという日本一ソフトウェアの企画で配信されるそうだ。
(ソース:ファミ通.com)

この中で注目するのは「Emily Wants to Play」
サバイバルホラーということで管理人はプレイ出来ないが、その手のが好きな人には楽しめそうな雰囲気がある。

バイオハザード7を終わらせた人はこちらも興味があればプレイしてみてはどうだろうか。

2月16日発売のゲームについて

フォーオナーが気になる管理人

16日はフォーオナーだな。

あなたが苦手なタイプのアクションゲームね。

まあ、その通りなんだけどさ、PvP面白そうじゃない?sakoさんもめっちゃ楽しんでるし。

「格ゲーマーに刺さる」タイトルっぽいわね……。

フォーオナーはもんじゃで行き場を失った格ゲー勢の新たな住処になるのかな。

ドラクエが終わったら仁王かフォーオナーに手を出したいところ。

かまいたちの夜について

影絵を無くしたことで色々と話題になったリメイク版。単純に発売後どう評価されるのか気になります。

2月23日発売のゲームについて

23日もかなりの激戦区。ニーアオートマタ、魔女百2、スパロボVが発売だ。

どれも人気シリーズの続編だけに売れ行きも気になるわね。

魔女百はいつか1をやりたいと思ってるうちに2の発売が来てしまった……。

やるなら1から遊びたいわよね。評判も良いみたいだし。

うんうん。スパロボも遊びたいけど、これはGジェネを積んでるからスルーだな。ボリュームのあるSRPGを2つ積んでも終わらせられる気がしない。

ということで激戦区の23日はニーアオートマタをプレイします。
ニーアオートマタはファーストインプレッション、プレイ記事の掲載を予定しています。
(体験版レビュー:【PS4】ニーアオートマタ 体験版インプレッション)

まとめ

管理人はドラクエモンスターズメインでプレイしつつも仁王、フォーオナーの購入を視野に入れていくと思います。
オフゲーなら後からプレイしようが問題ないけどオンラインプレイがあるゲームは旬のうちに遊びたいですよね。

みなさんも2月は買うゲーム結構多いのでは?

来月のゲームも楽しみです、ではでは。

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    >>毒キノコさん
    いつなんでしょう……w
    延期に延期を重ねてしまっているので次に発売日が発表されても疑心暗鬼になりそうですね。

    自分は1もプレイしていないので購入する予定はないのですが、期待してる人にとってはたまったもんじゃないですね;

  2. 管理人mtg より:

    >>ふじなみさん
    オフゲーだったら積んでいても全然構わないんですけど、オンラインのあるゲームはみんなが一番盛り上がってる時に参加したいですよね。

    だから仁王に手を出せないのはちょっと悲しいです。

    フォーオナーも時期を逃した場合過疎が心配ですね。売上もそこまで伸びるようなタイトルでもなさそうですし……。

    2月は何を買うか、本当に迷いますね~。

  3. 毒キノコ より:

    よるのないくに2は結局いつなんでしょうね

  4. ふじなみ より:

    『 オンラインプレイがあるゲームは旬のうちに遊びたい 』 ホントそうですね。
    Gジェネを終わらせ、LET IT DIEへと行きたいですが、フォーオナーが過疎らないうちに参加したいし、来月は悩みますが、ブログを拝見させていただきながら、ボチボチやって参りたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年3月発売の新作ゲーム紹介!個人的にはディビジョン2とチョコボに期待。DMC5、スパロボTなど人気シリーズの最新作も発売。

みなさんこんにちは。 今回は2019年3月に発売される新作ゲームの紹介をしていきます。 ゲーム購入の参考にしてください!! スポンサーリンク 2019年3月発売のゲーム紹介 ※注目作は赤字で表記。 3 …

2018年5月発売の新作ゲーム紹介。管理人購入確定タイトルは『P3D』『P5D』『Detroit: Become Human』だ!

みなさんこんにちは。 社会人や学生の皆さんはゴールデンウィークに入って休日を満喫しているのかな? 貴重な休日は引き篭もってゲームをやり込むのが一番だぞ!どうせ外は人でごった返してるんだ。出る必要ないっ …

2019年1月発売の新作ゲーム紹介。「KH3」「エースコンバット7」等の大作が発売されるが個人的には不作。珍しく買いたいゲームが無い。

みなさんこんにちは。 今回は2019年1月の新作ゲームを紹介していきます。 正月休みで暇な方は見ていってください。 スポンサーリンク 2019年1月発売のゲーム紹介 1月11日発売 機種 タイトル P …

2018年2月の発売ゲーム紹介!『ドラゴンボールファイターズ』『真・三國無双8』『メタルギアサヴァイブ』等、モンハンワールドがあるのに遊びたいゲームが沢山出るぞ。

ちょっと早いですが、2月発売のゲームソフト紹介をしておきます。 『モンスターハンター ワールド』が発売してしまったらこういう記事書く余裕が無くなると思うので! 『モンハンワールド』発売まであと3日。楽 …

【新作カレンダー】9月の発売ゲーム紹介!遂に『Destiny2』が発売されるぞ~~~~!!

今回は9月発売のゲームを紹介していきます! ゲーム購入の参考にしてね。 スポンサーリンク 9月発売のゲーム紹介 ※管理人購入確定タイトルは赤字で表記 ※ピックアップ注目作は青字で表記 9月6日発売 機 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.