新作ゲームカレンダー

2018年2月の発売ゲーム紹介!『ドラゴンボールファイターズ』『真・三國無双8』『メタルギアサヴァイブ』等、モンハンワールドがあるのに遊びたいゲームが沢山出るぞ。

投稿日:

ちょっと早いですが、2月発売のゲームソフト紹介をしておきます。

『モンスターハンター ワールド』が発売してしまったらこういう記事書く余裕が無くなると思うので!

『モンハンワールド』発売まであと3日。楽しみですねえ。

では、2月発売のゲームソフトを紹介。

スポンサーリンク

2018年2月発売ゲームソフト紹介

青字は管理人注目作

2月1日発売

機種タイトル
SwitchTESⅤ:スカイリム
PS4ドラゴンボールファイターズ
Switch/PS4レゴマーベル スーパーヒーローズ2 ザ・ゲーム

注目作:ドラゴンボールファイターズ

アークシステムワークスが送る『ドラゴンボール』を題材にした格闘ゲーム。

モンハンワールドと発売日が近いので、発売タイミングとしてはかなり悪い。

一応ゲオで予約してありますが、モンハンの熱量次第ではスルーするかもしれません。

国内よりも海外で盛り上がりそうなゲームですね。

2月8日発売

機種タイトル
SwitchCave Story+
Switchがるメタる!
PS4真・三國無双8
PS4ワンダと巨像
PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット
PS4ドラゴンズクラウン・プロ

注目作:がるメタる!

ニンテンドースイッチで発売される超斬新な音ゲー。

ジョイコンを使って自分の思うままにリズムを取って演奏します。

管理人購入確定ソフト。

関連記事:『がるメタる!』プロデューサー藤井隆之氏のプレイが凄かった!

注目作:真・三國無双8

三國無双シリーズ最新作。

本作はシリーズ初のオープンワールドを採用しているので、今までとは違ったプレイ感覚が味わえそうです。

武器のカスタマイズも面白そうですし、やり込み要素にも期待。

2月15日発売

機種タイトル
PS4/VITAとある魔術の電脳戦機(電脳戦機バーチャロンxとある魔術の禁書目録)
PS4/VITA聖剣伝説2 SECRET of MANA
PS4/VITA忍び、恋うつつ -万花彩絵巻-
VITAアイドリッシュセブン Twelve Fantasia

注目作:とある魔術の電脳戦機

『とある魔術の禁書目録』と『電脳戦機バーチャロン』がコラボしたロボット対戦ゲーム。

『バーチャロン』は熱心なファンが沢山いそうなので、好きな人にとっては待ちに待ったタイトルではないでしょうか。

『とある魔術の禁書目録』が好きな人にも響くタイトルですね。

自分はどちらも詳しくないので購入しませんが、発売後の評価に注目してます。

2月21日発売

機種タイトル
PS4メタルギア サヴァイブ

注目作:メタルギア サヴァイブ

管理人が2月で一番楽しみなゲームソフトは『メタルギア サヴァイブ』です。

色々と物議を醸し出している作品ですが、自分はベータ版を触って面白いと思ったので購入します。

発売時期が2月21日なのも良いですね。

2月下旬ならモンハンワールド熱も落ち着いている頃だと思います。

管理人購入確定ソフト。

関連記事:『メタルギア サヴァイブ』ベータ版の感想・レビュー。製品版に期待できる協力型ゾンビアクションだった!

2月22日発売

機種タイトル
PS4ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ
Switchレイマン レジェンド for Nintendo Switch
PS4閃乱カグラ Burst Re:Newal
PS4Darkest Dungeon

まとめ

『聖剣伝説2』や『ドラゴンズクラウン プロ』も触りたいのですが、このラインナップの中だとどうしても優先順位は落ちますね。

聖剣伝説2はスーファミで遊んでるし、ドラクラはVITAで遊んでるしで。

『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』と『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』は原作ファンの人に売れそうなゲームですね。

原作を知らなくても面白そうなゲームに見えます。

モンハンワールドで忙しくなるのに、2月も様々なゲームが沢山発売されます。

皆さんは何か購入しますか?それともモンハン漬けですか?ではでは。

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


  1. hotaco より:

    2月はMHWを遊び倒す予定です
    powerpyxでトロフィーリストが公開されてましたが、最小・最大金冠が時間かかるくらいで、あとは自然に取れそうなバランスの取れた感じでした。
    いや〜楽しみです!

    • 管理人mtg より:

      おお、ほんとですか。
      冠系トロフィーがあるのはやり込み勢にとって朗報かもしれませんね。
      あと30時間ちょっと、待ち遠しい!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年12月発売の新作ゲーム紹介。「スマブラSP」「ジャスコ4」「ゴッドイーター3」「ドラクエビルダーズ2」等、絶対に遊びたい大作が続々登場!

みなさんこんにちは。 少し遅れてしまいましたが、2018年12月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! スポンサーリンク 12月発売のゲーム紹介 12月6日発売 機種 タイトル Switc …

【新作カレンダー】6月発売ゲームまとめ。『ARMS』『鉄拳7』『死印』『FF14 紅蓮のリベレーター』『アライアンスアライブ』等、注目タイトルが集結!

6月の発売ゲームをまとめていくぞオラァ! 管理人が購入するゲームと、注目している作品もピックアップします。 6月に何のゲームを買うか決めていない人は参考にしてくれ! スポンサーリンク 6月発売のゲーム …

今月の新作

【新作カレンダー】2017年2月発売ゲームまとめ&管理人が長々と語る

こんにちは。2月発売予定のゲームについて紹介していきます。何か買うゲームあるかな~。 スポンサーリンク 2017年2月の発売ゲームリスト ※管理人が購入確定しているソフトは赤字で表記、気になるソフトは …

2018年11月発売の新作ゲーム紹介。『Fallout76』『ポケットモンスター Let’s Go!』等が登場!

みなさんこんにちは。 今回は2018年11月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! ゲーム購入の参考にしてください。 スポンサーリンク 2018年11月発売のゲーム紹介 ※青字は管理人注目 …

【新作ゲーム情報】10月発売の注目作品、購入予定タイトル紹介。『ダンジョンエンカウンターズ』は確実にプレイします!

どうも。 コメ欄が無くなって面白さが半分になったと言われたクソサイトのクソ記事です。 気が向いたらコメ欄は復活させます。 さて、今回は10月発売の注目ソフト、購入予定タイトルを紹介します。 ゲームブロ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.