妖怪ウォッチ ワールド

『妖怪ウォッチ ワールド』外に出なくても効率良く“ひとだま”を集められるぞ!引きこもりでも可能なランク上げ紹介。後衛の開放はミジンコ6級から。

投稿日:

『妖怪ウォッチ ワールド』今回はランクを上げるのに必要な“ひとだま”の集め方を紹介します。

ポケモンGOみたいに外に出ないと遊べないゲームかと思いましたが、色々いじくってるうちに引きこもりでも屋内でレベルやランクを上げられることが判明したのだ。

外出すればもっと効率が良いのかもしれませんが、自分は外出しない引きこもりなのでこの方法でランクを上げます。

これで楽しいかと言われれば、ハッキリ言ってあまり楽しくはないでしょう。

では、自分と同じ引きこもりプレイヤーは見ていってください。

あっ、その前に設定をいじりましょうね。

メニューの「その他」→「設定」から『プライベートモード』をオフにしてください。

この設定をおこなわないと他プレイヤーのサーチに映らなくなり、ヒョーイもされないし、こちらからヒョーイすることも出来ません。

スポンサーリンク

ヒョーイを利用してランク上げ

他のプレイヤーにヒョーイさせてひとだまをゲット

ホルダーから手持ちの妖怪メダルをドラッグし、マップに表示されている他のプレイヤーにヒョーイさせる。

ヒョーイさせたプレイヤーの歩いた距離に応じて、呼び戻したときに“ひとだま”が貰えます。

自分のような引きこもりにヒョーイさせてしまうと恩恵はありません。

が、アウトドア派のアクティブなプレイヤーにヒョーイさせることが出来れば“ひとだま”を沢山ゲット出来ることでしょう!

ヒョーイされたプレイヤーにバトルを挑む

他のプレイヤーにヒョーイされると、ヒョーイされた妖怪にバトルを挑むことが出来ます。

ホルダーからヒョーイされた妖怪メダルをドラッグし、画面右下の“バトル”アイコンに持っていく。

そうすると、ヒョーイされた妖怪に対してバトルに挑めます。

勝利することで経験値、ヨーカ、ひとだまがゲット出来る!

これを繰り返してランクやレベルを上げていこう。

弱点を突ける妖怪に挑むと楽だぞ。

ランクによる解禁要素

ミジンコ8級:ショップ解禁
ミジンコ7級:無し
ミジンコ6級:後衛にメンバーを置けるようになる

まとめ

以上、引きこもりのキモオタでも出来る“ひとだま”稼ぎ方法の紹介でした!!

このゲーム、ハッキリ言って戦闘は面白くありません。攻撃じゃなくて取り憑きばかりするから戦闘のテンポが悪い。

ここらへんはアップデートで調整してほしいですね。もうちょっと攻撃頻度上げてくれないとイライラします!!

それでは。

-妖怪ウォッチ ワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。