ゲーム全般 鉄拳7

【朗報】『鉄拳7』大炎上した元プロ格闘ゲーマーのたぬかなさん、元気な姿で発見される。

投稿日:

プロゲーマーとしては過去に類を見ない大炎上を引き起こしたたぬかなさんですが、久しぶりに元気な姿を見ることが出来ました。

話題になっていたのは、海外の掲示板「Reddit」です。

レッドブルアスリートのAnakinさんがインスタグラムでたぬかなさんと一緒に映っている写真を「久しぶり」というメッセージと共に投稿。これが話題になっていました。

アナキンさんは『鉄拳』で活動しているプロゲーマーです。レッドブルアスリートですし、たぬかなさんとは元同僚という形になります。もしかしたら何らかの動きがあるかもしれませんね。

たぬかなさんが起こした炎上事件自体を擁護するつもりは毛頭ありませんが、事実無根のデマを流されてしまったこともまた事実。

黒人差別(鬱と黒人は甘えを捨てれば治る)だとか掲示板での自演だとか、ああいったデマを流した人間に関しては普通に訴えてしまっていいと思います。これは私自身も警鐘を鳴らしましたが、なにぶん弱小サイト故にデマ拡散を抑えることには尽力出来なかった。

関連記事

あのデマに関しては大手のメディアが取り上げるべき問題だった。炎上だけ取り上げておいて、デマの流布を取り上げないのは良くない。

たぬかなさん自身も「弁護士に相談している」という発言をしましたが、炎上直後のせいか大バッシングを浴びてツイートを消している。

いくら弁護士に相談といっても、一旦流れてしまったデマを払拭するのは不可能に近いです。今でもこの黒人関連の発言を真実だと捉えている人もいますし。

真実とデマをしっかり区別しましょう。

インターネットを利用するのであれば、動画で残っているのが真実であり、ソースが無いものは全て捏造だと断定するぐらいの意識の高さが必要です。

なんにせよ、元気そうな姿で写真に映っていたことはファンにとっては朗報と言えるでしょう。

-ゲーム全般, 鉄拳7

執筆者:


  1. 匿名 より:

    anakinなんでインスタの該当投稿消してるんだろうか
    レッドブルか何かに注意でもされたかな?

    • 匿名 より:

      普通に考えたら接触禁止令が出ていてもおかしくない人物だと思う
      たぬかなのした事を肯定するんですか?とか言われそう

    • 匿名 より:

      ストーリーだから時間で消えたんじゃないかな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラフィティスマッシュ』グラスマ通信で新情報が公開!新たなハンターは「ソウルイーター」でお馴染み、大久保篤先生がデザイン!更に、“滅級”武器が登場予定。

『グラフィティスマッシュ』公式サイトが更新され、新たなロードマップが公開されました。 謎に包まれていた“人気漫画家デザインによる新ハンター”の詳細が判明。 その正体は、“大久保篤先生”でした!!「ソウ …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王マムタロトが登場!虹枠の鑑定武器が手に入る!!他、歴戦王ネルギガンテ、アステラ祭【感謝の宴】の開催も告知されました。

『モンスターハンター:ワールド』YouTubeのスペシャルプログラムで公開された情報をまとめて紹介。 まずは、歴戦王マムタロトの登場!! クエストの流れは同じ。だが、特定の条件を満たし、“怒り荒ぶる状 …

【スト5AE】カプコンプロツアー「SEAM 2018 Asia Regional Final」を視聴中です。盛り上がってるので皆さんも是非。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の大会、「SEAM 2018 Asia Regional Final」が現在開催されています。 (21:00現在) 先日から開催されていたので、トーナ …

E3も終わったので2018年7月~2019年にプレイしたいタイトルを一気にまとめました!40本超えでニートの自分が過労死するレベル。

2018年のE3が終わりました。 ワクワクするタイトルの発表、気になっていたタイトルの発売日発表など、色々ありましたね!! プレイしたいタイトルが多すぎて、自分でもメモを取らないと把握出来ないレベルに …

『FFBE幻影戦争』ガチャの不当表示でスクエニ、gumiが消費者庁コラボ。ガチャが1回ごとの抽選ではなく、特定の組み合わせから選ばれる仕組みだった。

スマホゲー『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス幻影戦争』が消費者庁コラボしたことで話題になっています。 NHKのニュースサイトで取り上げられているので、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.