ストリートファイター6

『ストリートファイター6』一ヶ月以上対人戦をしていなかった話。モチベが下がったからこそ疑似対戦を体験できる「Vライバルマッチ」が神機能だと実感。

投稿日:

みなさんは『ストリートファイター6』をまだプレイしていますか?

自分はメチャクチャプレイ頻度が落ちています。

一ヶ月以上対人戦をしていませんでした。

10月5日にMR1800リュウにボコされたあと、11月12日まで対人戦をしていなかった。

確かこれバトルハブで乱入してきたリュウ使いかな。このくらいの腕前あるなら乱入する前に相手のMRチェックしてくれとか思うんスけどね。格下をガン処理して楽しいのだろうか。

で、11月12日に久しぶりにランクマを1回やって、モダンキャミィと対戦して、あー対人戦やっぱキツいなと思って今に至る。以前よりも楽しめないという感じ。

一ヶ月以上対人戦をしていませんでしたが、Vライバルマッチはちょいちょい触っていました。


Vライバルマッチは神機能だと実感しています。

トレモとかのCPUと違って、なんか人間味を感じられるような動きが良いですね。言ってしまえばプレッシャー無く対人戦を楽しめるようなものです。

結構前に記事で取り上げましたが、屈伸するAIとか居ますし。

自分はダイヤ~マスターあたりのAIと戦っています。キレイに勝つとベタ褒めしてくれるのも嬉しい。

Vライバルマッチは自分だけでなく、多くの人に受け入れられていると思います。

夜にログインしたとき、過疎サーバーでもVライバルマッチに人が集まっていましたから。

「あー、みんな対人戦は疲れるんだな」と感じられ。

Vライバルマッチ、予想以上に良い影響をもたらしていると言える。

テリー実装直後のモチベクソ高かったときは大して触らなかったけど、モチベが下がっていて対人戦だとストレスあるなって感じているときには凄い良い。

とりあえずコンボとか立ち回りを忘れないように、ちょいちょいVライバルマッチだけ触るのでも違いますからね。

トレモで動かすのも味気ないから、そういうときもVライバルマッチが良い。

記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    Vライバル結構リーサル逃しません?
    それが気になってCPUに戻っちゃったな、、

  2. 匿名 より:

    最近はランクマだと疲れるのでカジュアルならやってます
    Vライバルはちょっと豪華なCPU戦って感じでいいと思うけど部屋を対人用と分けた方がいいんじゃねって思います

    • 管理人mtg より:

      カジュアルもいいですね。
      確かに部屋は分けたほうがいいかもしれませんね。
      Vライバルが盛況だとハブで対人したい人が対戦しづらくなりますもんね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』どぐらさん、cosaコサク問題について触れる。そしてプレイヤーネームの面白い話。「本人にしか分からない気持ちあるから、周りがとやかく言うのは野暮じゃないか。」

『ストリートファイター6』つい最近起こった“cosaコサク騒動”ですが、どぐらさんも配信で触れていたので、書き起こしで紹介します。 簡単に説明すると、かべさんがcosa(コサ)と改名したことで、名前が …

『ストリートファイター6』やまとん先生配信を見て、モダン操作導入は大正解だと思った話。初心者同士の試合で“波動で飛ばして昇竜で落とす”が成立するのが凄すぎる!これは初心者でも楽しめるだろう。

『ストリートファイター6』人気ストリーマーでREJECT執行役員でもあるやまとん先生のオープンβテスト初日配信アーカイブを眺めていたら、モダン操作導入は完全に正解だったと思いました。 今回は、その話を …

『ストリートファイター6』クラシックモダン論争はまだ続く?ももちさんが語るモダン操作の強み・弱さ。「完璧に使いこなしている人は居ないから、まだクラモダ論争は分からん」「同キャラ戦に関してはクラシックのほうが強くなりそうな未来が視える」

『ストリートファイター6』プロゲーマーももちさんが自身の配信でモダン操作について色々と語っていたので、今回はそちらを取り上げます。 前回モダン操作にあれこれ文句を言っている人に「“モダンこれダメっしょ …

【炎上】『ストリートファイター6』プロゲーマーが提唱。スト6マスター到達はスト5ゴールドレベルだった。MR1700が基礎ライン。格ゲーの基礎レベルがどんどん跳ね上がっていく!

『ストリートファイター6』現在、ツイッターで“格ゲーの基礎”について色々語られているところに新たなトンデモ発言が投下されました。 それは、スト6マスター=スト5ゴールド説です。 こちらはプロゲーマーの …

『ストリートファイター6』コサクさんに続き、どぐらさんも“勝ち対あり”について語る。「怒ってる可能性が高いかもしれないところに行ってるってのは理解した方がいい」「負けたときだけ見に行くぐらいで良いんじゃないですか」

『ストリートファイター6』以前、元プロゲーマーコサクさんのトークで語られた“勝ち対あり問題”を取り上げたのですが、先日たまたまどぐらさん配信をつけたらドンピシャでその話題が語られていたので紹介します。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.