週刊少年ジャンプ オレコレクション

『オレコレ』スラムダンクイベントが近日開催!桜木花道、宮城リョータ、赤木剛憲、鬼塚一愛が参戦するぞ!

投稿日:

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』ゲーム内で新イベントの告知がありました!

次に開催されるイベントは人気バスケ漫画『スラムダンク』です!!

内容を簡潔に紹介するので興味のある方は見ていってください。

スポンサーリンク

新キャラクターについて

開催と同時に新キャラクターとして『桜木花道』『赤木剛憲』『宮城リョータ』『鬼塚一愛』の4名が登場。

『桜木花道』と『赤木剛憲』はピックアップガシャから出現。

『宮城リョータ』はイベント内で入手可能。

『鬼塚一愛』(スケットダンスのキャラ)だけは詳細が書かれていませんが、多分ピックアップガシャからだと予想してます。

なんでスケットダンスのキャラが急に出てきたのか謎すぎる。
しかもボッスンじゃないんだよな……。

属性ですが、桜木花道、赤木剛憲、鬼塚一愛は力属性。

宮城リョータは速属性です。

桜木花道

桜木花道はジャンプ覚醒対応のキャラクター。

絶対に引いておきたいです。

30連分のチケット&オーブがあるので、引けることを祈る。

宮城リョータ

宮城リョータはスラムダンクイベントで手に入る『彩子』を使用して進化させていくことが出来るそうです。

宮城リョータが複数手に入るのだとしたら、リボーンイベントの獄寺隼人同様に1枚だけコレクション用にVICTORY化させて、あとは☆5で止めて他キャラのVICTORY化の餌にさせるのが良いのかなあ。

イベントに出現する敵

イベントの敵は知属性と力属性が多いそうです。

よって、有利になるのは力属性と速属性。

イベント用にデッキを組んでみたので紹介しておきます。

聖闘士星矢イベントをこなしていた方は、覚醒星矢を組み込むのが良いでしょう。

速属性と力属性の攻撃型をメインに組みました。

今までのバランスから言って、スラムダンクイベントもヒーラーは必要無いんだろうな……。

電影少女イベントが難しすぎて大ひんしゅく買ったせいか、最近のイベントは簡単にしすぎちゃってる感があるので上級よりももう1つ上の難易度を出して欲しいな。

まとめ

近日開催とのことなので、ハッキリとした日時は分かりませんが、楽しみですね。

リボーンイベント終了後に来るとしたら11月13日ですが、イベント終わったらすぐ次のイベント開催されるっけ?
ちょっと今までの流れを覚えてません。

強キャラの超サイヤ人孫悟空を取り逃したので、桜木花道はゲットしたいです。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一堂零や両津勘吉が強キャラ!?『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』現在のピックアップガチャでのオススメキャラと管理人の編成を紹介!

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の記事! 管理人がCSゲームの合間にチマチマ遊んでいるソシャゲです。 このゲームは例えるなら、『平成版ファミコンジャンプ』である。 ゲーム性は低いが、週刊 …

『オレコレ』お得なイベントが盛り沢山のサマーキャンペーンが開始!幽遊白書から“戸愚呂弟”も参戦が決定!

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』本日より、「サマーキャンペーン」と題するイベントが開始されました。 サマーキャンペーンの開催期間は2018年8月9日~2018年9月3日03:59ま …

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』念願の覚醒幽助が引けました!力パが完成して強敵の冷徹パにも勝てたぞ。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の話。 8月22日に開催された力属性の覚醒ガチャに手持ちの石を全部突っ込んで30連したんですけど、出てきたのが恒常の☆5浦飯幽助でした。 (あまりの …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。「幽遊白書編」浦飯幽助、飛影のスキルを紹介!

ゲームの宣伝も兼ねて『週刊少年ジャンプ オレコレクション!(オレコレ)』の記事を書いてみることにしました。 幽遊白書のキャラクター情報が知りたい方は見ていってください。 現状40作品あるし、自分の持っ …

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』いま全力で回すのはリリース記念進化イベントという話。他クエは後回し!

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション』の話。 クエストの話なんですけど、ひょっとしてみなさん曜日の進化クエスト上級とかスキル強化クエスト行ったりしてます? 今、やるべきはそのクエストじゃないんで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.