週刊少年ジャンプ オレコレクション

『オレコレ』スラムダンクイベントが近日開催!桜木花道、宮城リョータ、赤木剛憲、鬼塚一愛が参戦するぞ!

投稿日:

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』ゲーム内で新イベントの告知がありました!

次に開催されるイベントは人気バスケ漫画『スラムダンク』です!!

内容を簡潔に紹介するので興味のある方は見ていってください。

スポンサーリンク

新キャラクターについて

開催と同時に新キャラクターとして『桜木花道』『赤木剛憲』『宮城リョータ』『鬼塚一愛』の4名が登場。

『桜木花道』と『赤木剛憲』はピックアップガシャから出現。

『宮城リョータ』はイベント内で入手可能。

『鬼塚一愛』(スケットダンスのキャラ)だけは詳細が書かれていませんが、多分ピックアップガシャからだと予想してます。

なんでスケットダンスのキャラが急に出てきたのか謎すぎる。
しかもボッスンじゃないんだよな……。

属性ですが、桜木花道、赤木剛憲、鬼塚一愛は力属性。

宮城リョータは速属性です。

桜木花道

桜木花道はジャンプ覚醒対応のキャラクター。

絶対に引いておきたいです。

30連分のチケット&オーブがあるので、引けることを祈る。

宮城リョータ

宮城リョータはスラムダンクイベントで手に入る『彩子』を使用して進化させていくことが出来るそうです。

宮城リョータが複数手に入るのだとしたら、リボーンイベントの獄寺隼人同様に1枚だけコレクション用にVICTORY化させて、あとは☆5で止めて他キャラのVICTORY化の餌にさせるのが良いのかなあ。

イベントに出現する敵

イベントの敵は知属性と力属性が多いそうです。

よって、有利になるのは力属性と速属性。

イベント用にデッキを組んでみたので紹介しておきます。

聖闘士星矢イベントをこなしていた方は、覚醒星矢を組み込むのが良いでしょう。

速属性と力属性の攻撃型をメインに組みました。

今までのバランスから言って、スラムダンクイベントもヒーラーは必要無いんだろうな……。

電影少女イベントが難しすぎて大ひんしゅく買ったせいか、最近のイベントは簡単にしすぎちゃってる感があるので上級よりももう1つ上の難易度を出して欲しいな。

まとめ

近日開催とのことなので、ハッキリとした日時は分かりませんが、楽しみですね。

リボーンイベント終了後に来るとしたら11月13日ですが、イベント終わったらすぐ次のイベント開催されるっけ?
ちょっと今までの流れを覚えてません。

強キャラの超サイヤ人孫悟空を取り逃したので、桜木花道はゲットしたいです。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』いま全力で回すのはリリース記念進化イベントという話。他クエは後回し!

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション』の話。 クエストの話なんですけど、ひょっとしてみなさん曜日の進化クエスト上級とかスキル強化クエスト行ったりしてます? 今、やるべきはそのクエストじゃないんで …

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』評価・レビュー。ジャンプ好きにはたまらない演出とシステムだが、肝心の戦闘部分が単調か。

ジャンプファンのみなさん、俺だけのジャンプが作れるスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』遊んでますか!? …………遊んでないですよね? 週刊少年ジャンプの名を冠したゲームにも関わらず、僅 …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』CMが公開!筧利夫さんのモノマネもあるぞ!

管理人が熱心にプレイ中のスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』のCM映像が公開されたので紹介!! ジャンプ世代には本当にたまらないゲームなので皆さんプレイしてください。 スポンサーリンク …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』ドラゴンボールイベント来たけど、覚醒悟空が新キャラで来て笑えないんだが?

あまりスマホゲーやらない自分がそこそこハマってる『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』 本日から開催された『ドラゴンボール』のイベントはちょっと酷くないですかねえ~! ドラゴンボールイベントの告知が …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「1周年超ジャンプ覚醒フェス」が7月30日12時より開催。初めてオレコレで課金してしまいそうなんだが……。

ジャンプキャラが多数登場するスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「1周年超ジャンプ覚醒フェス」の開催が告知されました。 開催期間は2018年7月30日12:00~2018年8月1日23 …

スト5
文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。