週刊少年ジャンプ オレコレクション

『オレコレ』ユーザーアンケートが実施!みんなの希望キャラをまとめてみました。素材は良いんだからもう少し良心的な運営をしてくれ!!

投稿日:

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』今回は本作に対する不満と追加キャラクターについて語っていきます。

さて、本日からユーザーアンケートが実施されました。

回答するとキャラクターガシャチケットが1枚貰えます。

回答期限:2017年12月27日23:59

このアンケートには追加してほしいキャラを回答する欄があり、今後の追加キャラの参考にされそうなので、オレコレプレイヤーは時間があるときにでも回答しておこう!!

スポンサーリンク

みんなが望む追加キャラクター

5ch&ツイッターでハッシュタグ「#オレコレ」で検索してプレイヤーの意見を覗いてみました。

みんなの回答は下記の通り

・トレイン(ブラックキャット)
・キルア(ハンターハンター)
・リボーン(家庭教師ヒットマンREBORN!)
・ネウロ(魔人探偵脳噛ネウロ)
・小野寺小咲(ニセコイ)
・夜神月(デスノート)
・ダイ(ダイの大冒険)
・首領パッチ(ボボボーボ・ボーボボ)
・戸愚呂弟(幽遊白書)
・セル編孫悟飯(ドラゴンボール)
・ハマー(ピューと吹く!ジャガー)
・ターちゃん(ジャングルの王者ターちゃん)

夜神月、来てほしいですねwどんな攻撃方法になるのか気になります。

必殺技は一定ターン経過後死亡みたいな技になりそうだけど、そうなると産廃技かぶっ壊れ技になるかの2択になっちゃいそうだし原作再現は難しそうだ。

管理人の望む追加キャラクター

管理人が望むキャラクターはワールドトリガーの迅悠一です。

▲ 画像は『スマッシュボーダーズ』より

迅さんが覚醒対応キャラで登場したら課金しちゃいそうですね……。

来年の2月でサービスが終了するスマホアプリ『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』では結局☆6の迅悠一を引けなかったのでオレコレで登場してくれたら嬉しいな。

【妄想】
風刃:敵ランダムに11回攻撃
未来視:自身にダメージ2回無効付与

万能型で属性は技。

こんな感じでお願いします……。

運営はもっとユーザー目線に立って頑張ってくれ

バージョンアップを経て、色々と頑張ってるのは見えてくるけど、それでもまだ酷い。

『豪華報酬』と謳っているRTキャンペーンなんて、1500すら絶望的。

全然豪華じゃないんだが。

仮に2000RT達成したとしてもしょぼすぎる報酬です。

プレイヤーなら分かると思いますが、ゴミ同然です。

クリスマスプレゼントがパワーアップガシャチケット5枚って、完全にプレイヤー煽りですよ。

グラブルが毎日10連無料とか大盤振る舞いしてるのと比べると酷すぎる。

グラブルとまではいかないまでも、10連分くらいのオーブ配ってくれたって良いでしょうが……。

あと、ブスドリをもう少し緩めに配ってほしい。

新規のプレイヤーはブスドリが足りない、過去の限定強キャラもない、V化素材もない、ないない尽くしで参入が厳しすぎると思う。

新規参入しないと終わりますよこのゲーム。

クリスマス、正月にオトクなイベント出してユーザーを引き入れて欲しい。

ジャンプキャラオールスターで楽しめるゲームっていう唯一無二な魅力があるんだからもっとユーザー目線に立って運営してほしいです。

このまま終わってほしくないな。

全くリツイートされないRTキャンペーンが悲しすぎる。

運営が酷いけど、それでもジャンプキャラがいるから遊んでるって人がほとんどだと思います。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オレコレ』スラムダンクイベントが近日開催!桜木花道、宮城リョータ、赤木剛憲、鬼塚一愛が参戦するぞ!

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』ゲーム内で新イベントの告知がありました! 次に開催されるイベントは人気バスケ漫画『スラムダンク』です!! 内容を簡潔に紹介するので興味のある方は見ていってくださ …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』CMが公開!筧利夫さんのモノマネもあるぞ!

管理人が熱心にプレイ中のスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』のCM映像が公開されたので紹介!! ジャンプ世代には本当にたまらないゲームなので皆さんプレイしてください。 この動画を Yo …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「武藤遊戯」「ラッキーマン」「ウソップ」が追加!各キャラクターの必殺技紹介と考察。同時に始まるイベント「交錯する決闘者たち」で城之内も入手可能になるぞ。

こんにちは。 久しぶりの「オレコレ」記事です。 ハンターxハンターの次に開催された電影少女のイベントが酷すぎて一時プレイしていなかったんですけど、聖闘士星矢のイベントで元のバランスに戻ったので復帰しま …

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』リニューアルという名の別ゲー化へ。魅力的だった原作絵捨てたら終わりじゃん……。

スマホゲーム『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』に重要なお知らせが公開されました。 リニューアルという名の別ゲー化です。 いつも「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」(以下略称:「オレコレ」)を …

7月22日時点『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。イベントを機に始めた新規向けのアドバイス、現時点の強キャラ&イベントキャラ「ゼノ=ゾルディック」の運用方法【オレコレ】

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新規向け記事を書いていきます。 先日のRTキャンペーンで新規プレイヤーが増えたと思われるので、初心者向けのアドバイスやイベントで手に入る「ゼノ=ゾルディ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.