モンスターハンターXX

MHXX 人は何のためにお守りを求めるのか。【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

モンハンギャザ
スポンサーリンク

良いお守りが出ない

モンスターハンターダブルクロスとマジック・ザ・ギャザリングがコラボした変な夢を見るくらいにおかしくなっています。

ふと思ったけど、夢を見るくらい必死にお守りを求める必要があるのか?と感じてきた。
連撃5スロ3がある今のままでもう十分な気がしてきた。

これ以上何を求める必要があるのだろうか……。

そりゃ溜め短6達人10スロ3とか欲しいけどさ、そんな神おまがそう簡単に出るわけがないでしょ。
今持ってる溜め短6達人10スロ無しでもよっぽど良いお守りだと思ってるし。

テンプレスキュラに見切り+1を加えたこの装備、羨ましいだろ!

この見切りを+1から+2にさせるための神おま探しに膨大な時間を費やすくらいなら、その時間を狩りに使って自身の立ち回りを上達させたほうがよっぽどいいんじゃないかと。

スキル1つ追加させるために数十時間炭鉱夫を続けた先に何があるのだろうか。
もし良いお守りが出なかったらその時間も無駄になってしまう。

だけど、やらずにはいられないっ……!!

流れるようにヘビィと無言の連携が決まってサクサククエストをこなせると気持ちがいいんだ。

あと、なんか良さそうなお守り出たらシミュって新しい装備考えるのとか、楽しいもんね。
でも、そうそう良いお守りなんて出ないんだよなあ。

100匹は狩ったけど、装備更新出来るお守りは1つだけだったな。
属性会心5、火属性攻撃10で、火属性特化の装備が作れるようになったくらい。(現在チマチマ作成中)

ブラキ炭鉱の弊害としては、ハンターランクが上がりすぎてしまうことですね。
ブラキハメしかしてないのにガンガン上がってしまうハンターランクは困りものです……。

みなさんは良いお守り出ましたか?
いや、神おま報告とかしなくていいですけどね!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. 匿名 より:

    欲こそ行動の源だろう
    完全に自己満足なのだよ
    スキルが組めても立ち回りがおざなりだとゴミお守ハンターよりも先に死ぬ時ゃ死ぬ
    超特ではとくにね
    探し求めてる間が一番楽しかったと気づく時が訪れるであろう
    理想とは得られぬものだから興味を抱く
    得てしまうと虚しさが残る
    ランクだけが爆上がりしその結果なにをしても見せたとしても当然だと思われるだろう
    そして君は再び全てを捨ててセカンドデータを作ることになる
    低ランクのうちに懲りずに神お守を求めてね。救いようがないループ説

  2. くそ雑マジレスマン より:

    テンプレスキュラは集中じゃなく挑戦者+2ですね。
    見切り+1より挑戦者+2で攻撃力UP大+見切り+2なんで別に羨ましくはないですハイ

  3. ヘタレウス撲滅委員会 より:

    4時間ぶっ続けでやったら痛撃6達人9s3がだますた!

    それ以外全然出なかったですけどね…

  4. 匿名 より:

    俺のお守りでは達人10無心5s3が一番いいかな

  5. 名乗るほどのものではない より:

    やった!僕的には神お守りきたーっ!(達人プラス7会心強化プラス四スロ3)
    五百八十九回ブラキやってたら出ました!(ハンターランク八百七十三)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHXX コラボタイトルが大量に追加!ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドとのコラボも!【モンハンダブルクロス】

モンスターハンターダブルクロスの公式サイトにて新たに5タイトルのコラボが紹介されました。 スポンサーリンク ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド セブンスポット先行配信 4月24日の09:00~5月31 …

【MHXX攻略】スイッチ版からの新規向け。村の下位キークエストをまとめて紹介!各大型モンスターの弱点補足もあるよ。【モンスターハンターダブルクロス】

もうすぐニンテンドースイッチ版が発売されるので、今更ですが村のキークエストを紹介していきます。 新規の人、スイッチ版ダブルクロス購入予定の人はブックマークしておくと便利です。 スポンサーリンク キーク …

【MHXX】スイッチ版モンハンダブルクロス 鏖魔ディアブロス討伐動画の紹介。6月29日にキン肉マンとのコラボTシャツも発売されるぞ!

先日開催された「モンスターハンター頂上大会2017」にて、開発スタッフがニンテンドースイッチ版での鏖魔ディアブロス討伐にチャレンジしました。 また、キン肉マンとのコラボグッズの紹介もあったので、あわせ …

MHXX ちょっといいですか 2つ名専用の着色設定あるの知ってた?【モンスターハンターダブルクロス】

みなさん、超特殊許可をクリアすると2つ名専用の着彩設定が増えるのをご存知でしたか? 俺は、HR193になるまで気づきませんでした……。 なんとなくカラーいじってて、間違えてボタン押したら、上のページに …

MHXX 狩猟笛装備作ったので紹介するよ!管理人のオススメは麻痺笛だ!旋律の覚え方も教えちゃうゾ。【モンスターハンターダブルクロス】

WiiUのMH3G HD Verでは狩猟笛をメインに使っていました。 MHXでは麻痺笛担いで100回ほど使用してます。 そんな俺が狩猟笛用装備を紹介していきます。 あまり深いアドバイスは出来ないので参 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.