DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P 新規追加モンスター「アルダララ」「魔王オムド・クレス」や新施設「スピードロード」が公開!

投稿日:

発売が目前に迫っているドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルですが、本日新たに新規の追加モンスターが公開されました。

スポンサーリンク

新規追加モンスター 真・魔王ザラーム他


真・魔王ザラーム


魔王オムド・レクス


アルダララ

(ソース:4gamer

……誰だよこいつら。

真・魔王ザラームはドラゴンクエストヒーローズ2から、魔王オムド・レクスはドラクエモンスターズスーパーライトから、アルダララは星のドラゴンクエストからの参戦だそうです。

う~ん、ヒーローズ2は速攻で投げたし、他の2作品は未プレイだし、知らないわけだな。

魔王系ということで配合関連は結構面倒臭そうな予感がしますね。
DQMJ3のほうで出来るだけ魔王系を作成しておくべきかな~。

いまはDQMJ3のほうで図鑑埋めをしているのですが、魔王系を重点的に集めたほうがプロフェッショナルのモンスター集めは楽出来そうな気がするな。

新たな施設「スピードロード」の登場

(ソース:4gamer

ステージに落ちている水晶を取得しつつゴールを目指すモードのようです。
このモードで集めた得点を使って景品と交換出来るとのこと。

スピードロードでしか手に入らないモンスターも出てくるのかな?

正直言って、こういうモードはいらないかな……。普通にRPGやらせてくれればいいんだが。

モンスター入手のための変なストレス要素にならないことを祈ります。
あくまでミニゲーム的ポジションであってほしいですね。

FF10の雷避けやチョコボレースみたいな酷いミニゲームがやり込みの障害になるのは辛いものがあるから。

なんていうか、こういうのは求めてないんだよなあ……。

まあ、実際触ってみたら面白い!っていうこともあるかもしれないので、やってみてからのお楽しみだな。

発売が待ち遠しいです。
またコミュニティを作って交換会もやりたいところですが、前作と違って今作はバージョンアップ版になるので人が集めれるかどうかは微妙ですね、正直言って自信はありません。

ではでは。

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQM】『ドラクエモンスターズ』新作発売か!?秋に開催される20周年記念生放送で“沢山の話が出来る”そうです。

遅報になってしまいすみません。 東京ゲームショウ2018で開催された『ドラパラ情報局』にて、『ドラゴンクエストモンスターズ』に関連する情報が飛び出したので紹介します。 ドラクエモンスターズ20周年記念 …

『ドラゴンクエストモンスターズ 20thアニバーサリー モンスターマスターメモリーズ』Amazonで予約受付が開始。

『ドラゴンクエストモンスターズ 20thアニバーサリー モンスターマスターメモリーズ』がAmazonにて予約受付開始されたので紹介します。 この書籍は『ドラクエモンスターズ』20周年を記念して発売され …

コミュニティ

【3/2ルール更新】DQMJ3P すれ違い交換用コミュニティ 案内所

3/6時点では魔界神、魔剣士ピサロ、ザラームの素材は正規の方法で作ることの出来ない不正データとのことなので受け取らないようにしましょう。 2017/03/2 21:00 コミュニティルール更新したので …

ランキングバトル

DQMJ3P わたぼう入手のためにWi-Fiランキングバトルに参加しよう!管理人の雑なPTも紹介!

Wi-Fiランキングバトルが知らない間に始まっていたぞ。 わたぼうを入手するためには、マスターズGP、チャレンジャーズGPで合計30枚のチケットを使わなければならない。 前作準拠だと今週の締め切りは今 …

dqmj3p

DQMJ3P 公式サイトにて追加モンスター情報や「新神獣」が公開!

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの追加モンスター情報が公式サイトで公開されました。 (出典:http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professi …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。