DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P 新規追加モンスター「アルダララ」「魔王オムド・クレス」や新施設「スピードロード」が公開!

投稿日:

発売が目前に迫っているドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルですが、本日新たに新規の追加モンスターが公開されました。

スポンサーリンク

新規追加モンスター 真・魔王ザラーム他


真・魔王ザラーム


魔王オムド・レクス


アルダララ

(ソース:4gamer

……誰だよこいつら。

真・魔王ザラームはドラゴンクエストヒーローズ2から、魔王オムド・レクスはドラクエモンスターズスーパーライトから、アルダララは星のドラゴンクエストからの参戦だそうです。

う~ん、ヒーローズ2は速攻で投げたし、他の2作品は未プレイだし、知らないわけだな。

魔王系ということで配合関連は結構面倒臭そうな予感がしますね。
DQMJ3のほうで出来るだけ魔王系を作成しておくべきかな~。

いまはDQMJ3のほうで図鑑埋めをしているのですが、魔王系を重点的に集めたほうがプロフェッショナルのモンスター集めは楽出来そうな気がするな。

新たな施設「スピードロード」の登場

(ソース:4gamer

ステージに落ちている水晶を取得しつつゴールを目指すモードのようです。
このモードで集めた得点を使って景品と交換出来るとのこと。

スピードロードでしか手に入らないモンスターも出てくるのかな?

正直言って、こういうモードはいらないかな……。普通にRPGやらせてくれればいいんだが。

モンスター入手のための変なストレス要素にならないことを祈ります。
あくまでミニゲーム的ポジションであってほしいですね。

FF10の雷避けやチョコボレースみたいな酷いミニゲームがやり込みの障害になるのは辛いものがあるから。

なんていうか、こういうのは求めてないんだよなあ……。

まあ、実際触ってみたら面白い!っていうこともあるかもしれないので、やってみてからのお楽しみだな。

発売が待ち遠しいです。
またコミュニティを作って交換会もやりたいところですが、前作と違って今作はバージョンアップ版になるので人が集めれるかどうかは微妙ですね、正直言って自信はありません。

ではでは。

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

捕獲

DQMJ3P 無印版未プレイの人にオススメ!ディスク作成で図鑑をサクサク埋めよう。

今回は無印版をプレイしていない人向けに、ある程度まではカンタンに図鑑を埋めていける方法を紹介します。 経験者は既にこの方法を駆使していることでしょう。 みなさん図鑑を埋めたいときって何をしていますか? …

SSディスク

DQMJ3P コード「後ろ盾」で簡単にSSモンスターをゲット出来るディスクを作ろう!入手出来るモンスターも少し紹介

今回はランクSSのモンスターが手に入るディスクの作成方法を紹介していくっ!! サー、イエッサー! 勿体ぶらずにさっさと結論を言うと、タイトルにある通り必要なのは「後ろ盾」のコードだ! その「後ろ盾」の …

配布

DQMJ3P 対戦コミュニティで配る対ボス用モンスター紹介

とりあえず10人以上は集まりましたので本日2月11日(土)にコミュニティでのすれ違いの交換会を行いたいと思います。 開始時刻、コミュニティ、ルールの詳細については「DQMJ3P 今作もすれ違い交換用コ …

金策

DQMJ3P 管理人オススメ!金策ディスク作成方法を伝授&ゴールドアクセルを仲間にしよう【プロフェッショナル版】

※1分で300万G稼げる金策が見つかりましたので新しい金策記事を公開しました。 わずか1分で300万Gゲット!オススメの金策方法を紹介します! この300万G稼ぐ金策については、まばゆいペンダントが4 …

スマホアプリ『テリーのワンダーランドSP』が発表!なんと、明日の11月7日から配信開始!ドラクエ11、スーパーライトからのモンスターも登場する。新特技、新特性も!

「ドラゴンクエストモンスターズ成人式」にて、『テリーのワンダーランドSP』が発表されました。 『テリーのワンダーランド』をスマホ用に遊べるようにした作品。色々な追加要素があります。 タイトルにも書いた …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。