バイオミュータント

『バイオミュータント』攻略。習得必須レベルのオススメスキルと超強力な戦闘スキル、管理人のステータス振りを紹介!これを序盤に覚えれば攻略も楽しくなるぞ。

投稿日:

『バイオミュータント』今回は自分がプレイしていて「これは強力だな、便利だな」と思ったスキルを紹介していきます!

本作未プレイの方は、レビュー記事を見てね。どんなゲームか分かります。

関連記事

では、管理人オススメスキルの紹介に移ります!!

スポンサーリンク

管理人オススメのスキル

ラックアウト

ラックアウトはステータスボーナスタブの一般スキルから獲得できるスキル。

戦利品のドロップ率が10%も上昇する便利なスキルなので、早めに習得しておきましょう。

気エネルギー

こちらもラックアウト同様、ステータスボーナスタブの一般スキルから獲得できます。

気エネルギーコンボ成功後にL1ボタンを押すと気が回復します。

▲ 気エネルギーが使えるタイミングになると画面左上にアイコンが表示される。

バイオジェネティクス、サイ能力、回避行動などを使うと気はガンガン減りますが、この気エネルギーを習得すればかなり気の管理がラクになります。

これを習得するかしないかで戦闘面の立ち回りは大幅に変わります。

完全な必須スキルなので、是非とも習得してください。

リーピングライス

リーピングライスは戦闘で使えるコンボスキルです。

勢力「ミリアド・トライブ」に加勢してストーリーを進めると、ブーメランを貰えます。そのブーメランを使った戦闘技術がリーピングライスです。

ブーメランを貰った時点で習得済みのスキルになるので、アップグレードポイントを使う必要は無い。確かね。記憶違いだったらすみません。

リーピングライスは二段ジャンプ後にR2ボタンを押すと発動。


これの何が凄いって、なんか威力がかなり高い。

今まで普通の近接や射撃で100~200とか与えていたところに600とか、クリティカルなら1000ダメージとか出すようになって、戦闘が格段にラクになった。

で、このコマンド入力の仕様上、スキがとても少ないんですよ。二段ジャンプして上空から攻撃するので、敵の攻撃が当たりづらい。

普通の近接スキルだとコンボ中に敵の攻撃を食らったりすることも多々あるんですけど、リーピングライスはそれがない。かなり攻撃、反撃の受けづらいスキルです。

近接攻撃スキルとしては超優秀な部類に入ると思います。

ミリアドトライブのブーメランを手に入れたら、このスキルを意識して使ってみるのが良いと思います。

あとは他の攻撃スキルもちょいちょい使って、スーパーワンフーアイコンを貯めて、そこからスーパーワンフー発動も良いですよ。

ステータス振り:運もチョイチョイ上げたほうがいいかも?

レビュー記事でも書いたのですが、ステータスの「運」レアアイテムの獲得率に影響します。


なので、レベルアップ時のステ振りはちょいちょい運を上げていったほうがいいかもしれません。

自分は、現在は腕力をメインに上げつつ運も少しずつ振っているという感じにしています。

まとめ

以上、管理人オススメスキルの解説でした。

とりあえず冒険をスタートしたらラックアウトと気エネルギーの習得は優先したほうがいいと思います。

で、ミリアドトライブのブーメランを手に入れたらリーピングライスを使ってみてください。かなり強いですよ。威力はキャラクターの腕力にも影響するとは思いますが。

今回の記事は以上です。本記事を参考に楽しいケモノライフを送ってください。

関連記事

-バイオミュータント

執筆者:

関連記事

『バイオミュータント』攻略。耐性が優秀な“アーク装備一式”の取得場所を紹介!ストーリーそっちのけで適当に彷徨いていたらゲット!!現時点では取得率僅か0.2%のトロフィーも獲得できるぞ。

『バイオミュータント』攻略。 今回は、アーク装備という耐性値が優秀な装備品の取得場所を紹介します。 アーク装備はバックパック、ジャケット、パンツを装備することで焦熱耐性が約30%、放射能耐性が約50% …

『バイオミュータント』評価・レビュー。豊富なアクション、カスタマイズ要素、世界観が魅力のケモノオープンワールドRPG。ケモナーならマストバイ?

本日(2021年5月25日)に発売された『バイオミュータント』の評価・レビューをおこなっていきます。 本作のジャンルはケモノオープンワールドRPGです。ジャンル名に“ケモノ”を冠している通り、ケモノの …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。