新作ゲームカレンダー

【新作カレンダー】8月発売ゲーム紹介!『New みんなのGOLF』スイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』、PS4版『ドラゴンクエスト10』等、大作が発売されるぞ!

投稿日:

今回は8月発売の新作ゲームを紹介していきます。

前半は比較的おとなしめなラインナップなのがゲーマー的には救いになっているかもしれない。
ドラクエ11やスプラトゥーン2で忙しいという人も多そうですしね。

下旬に期待の新作が固まっているという感じ。

スポンサーリンク

8月発売のゲーム紹介

※管理人購入確定タイトルは赤字で表記
※ピックアップ注目作は青字で表記

8月3日発売

機種タイトル
Switchレイジングループ(DL専用)
PS4クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
3DS超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち
3DS大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覚悟-
3DS大逆転裁判1&2 限定版 -成歩堂龍ノ介の冒険と覚悟-

注目作『大逆転裁判2』

『逆転裁判』シリーズの最新作。
成歩堂龍一の先祖、成歩堂龍ノ介が主人公のゲームです。

1と2がセットになった豪華限定版も発売される。

注目作『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』

プレイステーションの名作『クラッシュ・バンディクー』のリマスター作品。
リマスターされた1~3が収録されている。

ちなみにこのゲーム、1~3それぞれにプラチナトロフィーが設定されているので1本ソフトを買うだけでプラチナトロフィーを3つ手に入れることが可能。

腕に自信のあるトロファーは挑戦してみてはいかがでしょうか。

8月10日発売

機種タイトル
PS4アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(廉価版)
PS4アンチャーテッド コレクション(廉価版)
PS4/XBOXOneヒットマン
PS4ロックマンクラシックスコレクション2
3DSスナックワールド トレジャラーズ

8月17日発売

機種タイトル
PS4ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション
PS4ドラゴンクエスト10 オールインワンパッケージ
PS4ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

注目作『ドラゴンクエスト10 オールインワンパッケージ』

PS4で発売される『ドラゴンクエスト10』
オールインワンパッケージなので、これ一本で最新のコンテンツまで遊べます。

ニンテンドースイッチ版の発売日は9月21日です。

管理人はトロフィーの内容によって買うかどうかを決めます。
自分の所持しているデータで簡単にトロフィーがコンプ出来るようなら購入。

8月24日発売

機種タイトル
PS4/SwitchONE PIECE アンリミテッドワールドR デラックスエディション 
PS4超次元ゲイム ネプテューヌ VIIR
PS4CODE:Realize(コード:リアライズ)~彩虹の花束~
PS4/VITA深夜廻
PS4/VITAThe Lost Child
PS4WHITEDAY~学校という名の迷宮~
PS4ARK:Survival Evolved
VITAStarry☆sky ~Autumn Stories~
VITA大正メビウスライン 帝都備忘録 ハレ
VITA双子座のパラドクス
Switchモンスターハンターダブルクロス(8月25日発売)

注目作『モンスターハンターダブルクロス』

管理人が8月で一番期待しているソフトはスイッチ版の『モンスターハンターダブルクロス』
高画質になったことで、防具合成はより一層楽しめるでしょうし、狩りもしやすくなるでしょう。

3DS版を遊んでいなかった人が凄く羨ましい。
まっさらな状態でこの大ボリュームのソフトを綺麗な画質で楽しめるのだから。

注目作『ARK:Survival Evolved』

オープンワールド型のサバイバルアクション。
これはかなり欲しいんだけど、スイッチ版のモンスターハンターダブルクロスと発売日が被っているので購入を迷っています。

最大で100人同時に遊べるっていうのも凄い。
買おうかな~。

8月31日発売

機種タイトル
PS4/VITA/Switchよるのないくに2 ~新月の花嫁~
Switch蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト ストライカーパック
PS4New みんなのGOLF
PS4/XBOXOneバイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション
PS4太平洋の嵐~史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!~
PS4FlatOut 4:Total Insanity 
VITAクランク・イン
VITATOKYOヤマノテBOYS for V FAN DISC
3DS探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK
3DS世界樹と不思議なダンジョン2

注目作『New みんなのGOLF』

8月の鉄板タイトルともいうべきソフト。
夏休みの終わり頃に出るというのが学生の人にとっては悲しいかもしれません。

オンラインまわりの楽しさに期待。

注目作『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』

PS3で発売された作品をPS4版にブラッシュアップさせたものです。
高解像度、高フレームレートになっている。

全てのダウンロードコンテンツがあらかじめ入っていて、レイドモードでは新たなエクストラステージもあるようです。

ホラーゲー苦手の管理人が大ハマリした名作です。

レイドモードが本当に面白かったよ。

値段も安いので未プレイの人にはオススメだ!

注目作『世界樹と不思議なダンジョン2』

世界樹の迷宮+不思議なダンジョン。

世界樹の迷宮シリーズをプレイしたことはあるけど、この不思議なダンジョンシリーズは未プレイです。

これを機に触ってみたいけど、発売時期が悪いんだよ……。

みんなのGOLFと被せないでくれよ~。

買う確率は低いけど、もしかしたら買うかもしれないタイトルです。

まとめ

管理人の購入確定タイトルは『モンスターハンターダブルクロス』『New みんなのGOLF』の2本のみ。

上旬は買うゲームがないのでDQ11が早めに終わればFF15を進めるなりしようかな。

かなり気になってるのはARK。
ARK、バイオハザードリベレーションズ、世界樹と不思議なダンジョン2は発売時期が良くないな~。

リベレーションズは3DS版、PS3版でプレイしたけど高画質でもう一度遊んでみたい。

みなさんは何のゲームを買いますか?

スイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』、もし3DS版が未プレイならオススメですよ。

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 131


【PS4】ARK: Survival Evolved【特典】小冊子:ARK: Survival Evolved 序盤サバイバルガイド 付
スパイク・チュンソフト (2017-08-24)
売り上げランキング: 87

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年6月発売の新作ゲーム紹介!『New ガンダムブレイカー』『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』等、毎週買うゲームがあって嬉しいな。

今回は6月に発売される新作ゲームを紹介していきます! 6月は個人的に豊作です。 誰も興味ないと思いますが管理人購入予定ソフトは青字で表記! スポンサーリンク 2018年6月発売のゲーム紹介 6月7日発 …

期待の新作。prey体験版等

【新作カレンダー】期待の新作「Prey」「ウルトラストリートファイター2」他!5月の発売ゲームをまとめました。

スポンサーリンク 5月発売のゲーム紹介 5月11日発売 機種 タイトル VITA Starry☆sky~Summer Stories~ VITA 終わる世界とバースデイ 3DS 進撃の巨人 死地からの …

2018年2月の発売ゲーム紹介!『ドラゴンボールファイターズ』『真・三國無双8』『メタルギアサヴァイブ』等、モンハンワールドがあるのに遊びたいゲームが沢山出るぞ。

ちょっと早いですが、2月発売のゲームソフト紹介をしておきます。 『モンスターハンター ワールド』が発売してしまったらこういう記事書く余裕が無くなると思うので! 『モンハンワールド』発売まであと3日。楽 …

2018年4月発売の新作ゲーム紹介。超期待作『メタルマックス ゼノ』遂に発売!スマホアプリでは『コトダマン』が配信されるぞ。

みなさんこんにちは。 今回は2018年4月に発売される新作ゲームの紹介をしていきます! 花粉も飛んでますし、引き篭もってゲームを遊ぶにはもってこいの時期ですね。 新社会人の方もいるかと思いますが、仕事 …

【新作カレンダー】2017年10月の発売ゲーム紹介!『スナイパーゴーストウォリアー3』『スーパーマリオオデッセイ』『巨影都市』に期待!!

前回の記事は軽い現実逃避です。 唐突にどうでもいいクソ記事が書きたくなったんです。 さて、今回は2017年10月に発売される新作ゲームの紹介をしていきます!! 流行に敏感なボーイ&ガールは見ていってく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.