モンスターハンターXX

MHXX ランス人口増えろッ!管理人がランスの面白さを紹介します。各スタイルのオススメスキルや立ち回りを紹介!!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月25日

ランスの面白さ

この記事では、管理人のメイン武器であるランスの魅力を語っていきたいと思います。

ランス使いなんだけど、別にランスは上手くない。
ランスが上手いのではなく、ランスしか使えない。

そんなレベルの俺が、ランスの魅力を紹介していくので興味があれば見ていってください。
……いや、見ていけ(強制)!そしてランスを使えや!!

ランスとはなんぞや

初代モンスターハンターから登場している武器種。
武器出し状態の移動速度が遅く、愚鈍な武器と思われがちだが、後方ステップとガード前進等を利用した高速機動も可能。

ランスの良いところ

・鉄壁のガードにより生存能力が高い(要ガード性能+2)
・ガードしつつ安全に敵との距離を縮められる
・重い動きに慣れは必要だが操作方法自体は非常にシンプル
・無骨で格好良い
・定点攻撃により弱点を狙いやすい
・狩技「ガードレイジ」での火力大幅上昇
・狩技「治癒の盾」でヒーラープレイを楽しめる

ランスのここが面白い!

・敵の攻撃をガード前進で捌いて攻撃に移るのが気持ち良い
・ブシドーランスのジャストガード十字払いが超気持ち良い
・ブレイヴランスの定点盾殴りが気持ち良い
・ステップを駆使して、細かく突っついて”上手い感”を味わえる

他武器使いに知っておいて欲しいランサーのこと

謎行動

・その場で意味不明なガードをしていたら、ガード前進の入力を失敗しています。暖かい目で見てあげてください。
敵がダウンしてスキだらけの時に、意味不明なガードをしているランサーを見かけたことはありませんか?
それは、ガード前進で近づこうとしたのに入力をミスして棒立ちガードをした無残なランサーの末路です。

このガード前進、地味にミスりやすい。
Rを押した後に、ズラすようにXを押すとガード前進が出来るんですけど、中々タイミングがシビア。
例えるならウルトラストリートファイター4のC.ヴァイパーの中サンダーキャンセルくらいの難易度です。

ガード前進は同時押しよりもRを若干先に押すほうがやりやすいです。

・ブシドー中はスーパーアーマー状態になれます。
常に味方にコカされてる印象のランスだが、ブシドーの場合はX+Aのなぎ払いから連携することでSA状態になれます。
なので、位置が被っているからといってわざわざ位置取りを変えてくれなくても別にいいんだよ。

ここからは各スタイル別のオススメスキル、立ち回りを管理人視点で語っていくぞ!!

スタイル:ストライカー

説明しよう!ストライカースタイルとは、狩技を3つ装備することが出来、モンハン4G以前の突きⅢが可能な唯一のスタイルだ。
狩技ゲージが他のスタイルよりも若干溜まりやすいのも特徴のひとつ。

ストライカースタイルはこんな人にオススメ

・初見の敵に挑むとき
・堅実な戦いがしたい
・俺はビビリだ
・シンプルな3突きを使いたい
・ランス初心者

ストライカースタイルで付けるべきスキル

・ガード性能+2
・ガード強化
(敵に合わせて)

オススメ防具は鎧裂ショウグンギザミ一式。これに全てが詰まってます。

【鎧裂一式の発動スキル】
業物
ガード強化
真・鎧裂の魂(ガ性+2、納刀術、刃鱗磨き)

ストライカースタイルでの立ち回り

出来るだけ高モーション値の突進突き(X+A)を狙っていく。
ブシドーに慣れていると忘れがちだが、カウンター(R+A)も使い勝手が良い。

密着攻撃や咆哮に対してはカウンター突き、距離が離れている時の攻撃ならガード前進で反撃をしていく。

基本的に攻撃は2連突きで止めて、いつでもカウンター突きに派生出来るようにしておく。

狩技はガードレイジⅢを絶対に入れる。
後は絶対回避や治癒の盾、スクリュースラストなど、好みで良いかと思う。

スタイル:ブシドー

ブシドーランス

説明しよう!ブシドースタイルとは、ジャストガードで敵の攻撃を見切り、強力な十字払いで反撃をする格好良いスタイルだ。
ジャストガードを失敗するとガード性能が低下するというリスクがある。
それでも、ガード自体は成立するので生存能力は他武器よりも高い。

ブシドースタイルはこんな人にオススメ

・モンスターの動きをある程度理解している
・ジャストガードエフェクトで気持ちよくなりたい
・防御よりも攻撃あるのみ!

ブシドースタイルの練習にオススメな相手

・ディノバルド
・ナルガクルガ
・ティガレックス

予備動作が分かりやすく、ジャストガードをしやすいモンスターをピックアップしました。
ブシドーランスに慣れたい人は上記モンスターと戦おう。

ブシドースタイルで付けるべきスキル

必須になるようなものは無し。
ガード性能+2?ジャスガなら不要だ。

ブシドーはスキルに縛られないのが魅力だ。

付けれるだけの火力スキルをガンガンつけていこう!!
勿論、不安がある人は回避性能だってつけてもいい。

ネセトシリーズ(カマキリ)なら色々なスキルが付けれて良いと思う。

ブシドースタイルでの立ち回り

ブシドースタイルはカウンター突きが出来ないので、突き攻撃中は非常に無防備。
1突きか2突きで攻撃を止めてステップをし、なるべくジャストガードが出来る状態を維持しよう。

3突き目の「強突き」はスキが大きいので、無闇に使うのは厳禁。

ジャストガード後は十字払いだけでなく、ガード前進も可能なので、ジャスガしても十字払いが当てれない距離ならガード前進に派生させよう。

オススメ狩技は勿論ガードレイジⅢ。
だけど治癒の盾も楽しい。
ジャストガードエフェクトと治癒の盾エフェクトが同時に発動すると気持ち良いんだよ!!
気持ちよくなりたいなら治癒の盾な!!

スタイル:カンナム

説明しよう!カンナムスタイルとは……ってこれモンハンと関係なかったごめーーーん!!!

カンナムスタイルはこんな人にオススメ

・踊りたい
・モンハンには一切興味がない

スタイル:ブレイヴ

ブレイヴランスのオススメ

ブレイヴスタイルはこんな人にオススメ

・俺は勇敢だ
・ランスだけどスタンを狙いたい
・せっかくだし新しいスタイルで楽しみたい

ブレイヴスタイルで付けるべきスキル

・ガード性能+2
・納刀術
・明鏡止水

ブレイヴスタイルは納刀が遅くなるので納刀術を入れると立ち回りがし易いと思う。
ブレイヴゲージが溜まりやすくなる明鏡止水もオススメ。
ガード性能+2は不要だと思われそうだが、ブレイヴ状態中に使える盾払い攻撃のガード性能を上げるためにも付けておきたい。

ブレイヴスタイルでの立ち回り

勿論ブレイヴゲージを溜めてブレイヴ状態になるのが最優先だ。
敵の攻撃はYボタン長押しの納刀継続でイナしつつ、スキを見て納刀十字払いを出していこう。

納刀継続からは十字払いの他、X+Aで突進も可能だ。

ブレイヴ状態になったら

ブレイヴ状態固有のアクション「盾払い攻撃(X+A)」を使っていこう。
盾払い→突き→盾払い→突きのループでスタン、疲労を狙っていけるぞ。

スタイル:エリアル

エリアルランスの説明

エリアルスタイルはこんな人にオススメ

・敵を拘束したい
・サポート的な立ち回りをしたい
・空を飛びたい

エリアルスタイルで付けるべきスキル

・乗り名人
・飛燕
・体術orスタミナ急速回復

乗りを狙うためスタミナが減りやすいです。
ランサーですし、ガードするためのスタミナが切れたらどうしようもありません。
スタミナ系のスキルをつけておきたい。

エリアルスタイルでの立ち回り

ひたすら乗りを狙う、それだけ。
麻痺武器との相性も良いかと。

個人的にエリアルランスは、乗りを狙うのであればかなり使いやすい武器だと思う。

テクニックまとめ

・ガード前進(R+X)は超重要
エリアルランス以外で使用可能なガード前進は本当に使い勝手の良い技です。
これを使いこなせるようになりましょう。

ステップ→ガード前進で左右前方への細かい移動が出来る。

・2連突きで止めてカウンター突きやジャストガードが出来る状態にしておく
欲張らず2突きで止めろ。
これは1万年と2000年前から言われています。

・敵側にケツを向けてステップすると距離が詰めれる
ガード前進で距離を縮める以外に、敵にケツを向けた状態で後方ステップするというテクニックもある。
2回目のステップはスティックを倒しながら行うと距離が長くなるぞ。

まとめ

ギルドとレンキンスタイルは強みがイマイチ理解できなかったので紹介せず。
管理人自身もほとんど使っていません。
ギルド、レンキンスタイルの強みが分かる方はコメントお願いします!
また、他にもこんなテクニックがある等のコメントも良ければどうぞ!

ギルドスタイルは強突きじゃなくて突きⅢで良かっただろうに……。

手っ取り早くランスを触ってみたいなら、ブシドーランスで適当に火力スキル積むだけでOK。
モンハン自体初心者の人はガード性能を付けたストライカーを触ってみよう!

長くなりすぎてしまった!
スタイル別で記事書いたほうが良かったなこれ!!

※4/15追記
凡おまで作れるストライカーランスの火力装備の紹介記事を書きました。
良ければご覧ください。
ストライカーランス、ブレイヴランス用装備を更新したのでちょっと紹介。凡おまでも火力装備が作れるぞ!

関連記事:
虚心(きょしん)のピアス+バルクXシリーズを使ったブレイヴスタイル用装備が楽しいぞ!管理人の装備を紹介します!!
ランス使い垂涎の防具、鎧裂ショウグンギザミの一式防具を紹介!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. 名無し より:

    ギルドスタイルは3段目の強突きからカウンター突き・キャンセル突きに派生可能になりました。3回目まで突くと回避が間に合わない…という場合でもカウンター突きを挟む事で強引に攻めることが可能です。なぎ払いによるのけぞり無効維持も可能なので、最も汎用性に長けたスタイルとなりました
    レンキンスタイルはステップから非常に早くガードに移ることが出来、更にガード突きから中段突きのコンボへ繋げられます。防御面では他スタイルと比べ優秀と言えるでしょう。また、ステップからレンキン樽を取り出すことで他のスタイルより多少早く納刀出来ます(些細なテクニックですが(^_^;)
    また、エリアルスタイルは踏みつけ跳躍中に空中ガードが可能です。これは他の武器のエリアルスタイルには見られない特徴ですので、是非触れて頂きたく思います

    長文失礼しました
    更新お疲れ様です。同じランサーとして、毎回楽しく拝見しております

    • 管理人mtg より:

      詳細な情報ありがとうございます!
      3突き後にカウンター移行出来るのは強みですね!
      それだけに強突きなのが残念に感じてしまいます。

      レンキンにもそんな良いところがあったとは知りませんでした。
      タル振り回してるだけの使いづらいスタイルかと思いましたがそういうわけではなかったのですねw

      貴重なコメント本当にためになりました。
      実際に試してみます!

  2. 匿名 より:

    ガード前進ってR長押し中にx入力で使えると思いますよ?
    僕も多用しているアクションですが、入力タイミングは特にシビアではないと思いますが…
    勘違いしていたらすみません。

    • 管理人mtg より:

      ガード中ならそれで出せますけどガード構えに移行する前に出したいときですね。

      • 名無し より:

        横から失礼します
        管理人さんの言うガード全身云々は、ブシドースタイルに限った話かと思います
        他のスタイルでは非ガード時でも即座に使用出来るのですが、ブシドースタイルはJGのモーションがガード入力時に入るので、棒立ちのまま盾をフリフリ…
        僅かにずらして入力すればこの現象を避けられるのですが、結構コツが要るんですよね(^_^;)

        誤解を避ける為にも、この下りはブシドースタイルの説明に移動させた方が良いかと思います

        • 管理人mtg より:

          他のスタイルでもズラし押し成功させないとほんの僅かですが出すのが遅れるので、どのスタイルでも素早く出せるようにしたほうが良いかな~と思います。

  3. 名無し より:

    ブシドーランスのことなんですがサイドステップ及びバックステップ後のガード判定が前より速く出るように感じます。
    体感ではレンキンのステップ後ガードと同じぐらいに判定がある気がします。

  4. 匿名 より:

    ランス今作で初挑戦です。
    回避ランサーに憧れて始めたんですけど
    やっぱりガ性もつけた方がいいのでしょうか?スタイルはストライカーです

    • 管理人mtg より:

      おっ、初挑戦ですか。良いですね!
      俺は回避ランサーやらないので、詳しいアドバイスは出来ないのですが、自分が使うとしたらガ性付けずに火力スキルを入れますね。
      ガ性に頼ると結局回避ランサーの良さも薄れてしまうので、俺なら回避上達のためにもガ性は切ります。スキル重いですし。

      あくまで回避ランスをほとんど触ったことのない俺の意見です。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます
        確かに回避上達の為に切った方が良さげですね
        火力スキルとスタミナ消費キツかったんで体術入れました
        アドバイスありがとうございました!

  5. わらび餅 より:

    こんにちは
    このサイトを見て初めてランスを使おうとする者です
    ブシドーでいこうと思うのですがオススメの武器とか(できれば装備も)ありますか。
    HRは解放済みです

    • 管理人mtg より:

      自分が使っているのはカマキリ槍(要斬れ味2+業物)、龍識究槍クロウビーク(要業物)、燼滅槍(要業物)、ミツネ槍です。
      装備は結構自由に組んでも構わないと思います。

      自分はクロウビークに連撃超会心見切り2業物龍気活性を発動させています。

      • わらび餅 より:

        ありがとうございます。
        龍識究槍クロウビークに双剣の装備を使って作ってみました!
        見切り3業物弱点特攻超会心挑戦者1です。

        • 管理人mtg より:

          いいですね!
          ただランスの場合、オンラインプレイは弱特活かしづらいのが残念ですね。
          みんな肉質弱いところに群れるので、ランスは周りにこかされないように足とかシッポをチマチマ突く感じになってしまいますw

          • わらび餅 より:

            周りを意識して立ち回るんですね 。
            ギルドようにも鎧裂一式も作ってみました。
            これでも頑張ってみます、ご説明ありがとうございました。

          • 管理人mtg より:

            ですね~。立ち位置意識しないと味方からボコされて悲惨な目に遭います。
            鎧裂作成おめでとうございます。
            頑張ってください!

  6. モンハンを愛し、モンハンに愛された男 より:

    どうも、2gから全武器使用しつつランスに愛着のある者です。
    なんか、この記事に好感が持てたので、意見したくなりました。
    みんなランスはやっぱりブシドースタイルが強いって人が多いんですが、色々試した結果個人的にブシドーが正直微妙で、ストライカーが最強かなっと思ってきたので、その理由を説明していきたいと思います。
    【ブシドーが微妙だと思い始めた点】
    ・基本盾を構えずに敵の攻撃に合わせてタイミングよくRを押す。このスタンスがかなりリスキーに感じてきた。
    ・ジャスガを狙うために自然と待ちの姿勢になって、手数が減っている気がする。
    ・いくら慣れてもG級だと行動パターンが多すぎてジャスガで対応できないことがしばしばある。
    【やっぱりストライカー強いなと思い始めた理由】
    ・タイミングを気にせず事前ガードができる等安全性が確保されているため、自然に手数が増える。(正直メンタル的な所もある)
    ・ジャスガに比べるとカウンターのやりやすさが半端じゃない。能動的に高威力突きがだせるのも魅力。
    ・普通のカウンターだとガ性+2つけても怯んでカウンターできない攻撃がしばしばあるのがデメリットだったが、「カウンターできない攻撃は絶対回避臨戦を使えばいいのでは?」と思い最近試してみたところ、超快適になった。
    ではここで絶対回避臨戦の魅力を説明する。
    ・抜刀中に敵に一気に近づける(鈍足なランスにとってはかなり便利機能)
    ・回避後も抜刀しぱなしなので、そこからすぐ攻撃に移れる(もはやカウンター)
    ・業物つけてると臨戦の斬れ味回復で充分になり、砥石を使うことがなくなる。
    これをふまえた上で、更にストライカーの利点を説明すると
    ・他のスタイルだとガードレイジが重要狩技すぎて臨戦に割く枠がない。
    ・狩技が溜まりやすいので臨戦使いまくれる。
    ・パーティプレイを意識するなら、ガードレイジと臨戦の2種に加えて3枠目に鉄剛身を入れることでSA効果を付けたり、治癒の盾で味方を回復できる。
    結局のところ、ブシドーよりストライカーで行ったほうが回復薬の消費も抑えられたし、狩猟時間が短かったんですよね(時間に関しては個人差あるし、大した差ではないが)
    こんな感じで、ストライカーの魅力が伝わってくれたら幸いです。
    オススメ装備とかも紹介出来ますが、これ以上長文にするとまずそうなのでここで切ります。
    ほんとに長文失礼しましたm(_ _)m

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。

      ストライカーランスのほうが火力は上ですかね。
      ブシドーの十字払いもダブルクロスになってモーション値が下がったみたいですし。

      俺的には強いか弱いかというより、もうジャスガのエフェクトが気持ち良いので、それだけの理由で使ってますw
      まあ下手くそなのでジャスガ狙えない攻撃のほうが多いくらいですが。

      総合的な優秀さでは、ストライカーなのでしょうね……。
      業物+臨戦の相性も抜群ですし。

      おっしゃる通りブシドーだと、ガードレイジ入れることになるので臨戦には割けませんしね。
      (時々治癒盾使ってるなんて言えない)

      まずいなんてことはないです。
      ランスで検索してこの記事を見ている方もいると思うので、他の人にとっても参考になるかと思います。
      オススメ装備とかも、あれば紹介しちゃって大丈夫です!

      熱いコメントありがとうございました!

      • モンハンを愛し、モンハンに愛された男 より:

        では、ストライカーでもガ性+2をつけつつ火力の出るスキル構成ができたので紹介しておきますね。
        まぁ、オススメというかネットでも話題になってるテンプレなんですが
        自分はグキグギグ愛用してます。(詳細はグギグギグで検索すればでます)
        手数が多い武器だと斬れ味+2と業物欲しくなるので、見切りまで手軽に付いてしまうと考えると結局このセットに落ち着くんですよね。
        ネセトに比べると防御が低く属性耐性値が死んでいますが、逆に言えば守りの固いランスと相性がいいとも言えますね。

        この前たまたまガード性能5の達人10とかいう良さげな護石がでたので、
        カマキリ槍のスロ3も利用しつつ
        斬れ味+2、業物、見切り+3、ガード性能+2、キノコ大好き
        をつけることができました。
        ガード強化が必要な攻撃は絶対回避で避けられるのでそんなに必要な感じはしませんでしたね。

        この防具(グキグギグ)は作成難度が高めなのも欠点の一つですが、とても汎用性が高く斬れ味系スキルをつける場合は最強クラスのスキル構成ができるので是非オススメしたいですね。

        • 管理人mtg より:

          コメントありがとうございます。
          グギグギグは自分のブログでも紹介しておりますw
          斬れ味+2業物が付くのでカマキリ武器と相性が良いですね。

          自分もガード強化は必要ないと思います。というか、必要になるモンスターにだけ付けていけばいいという認識です。

          自分も先程ストライカー装備を作りました。
          ガ性2、業物、見切り2、連撃の心得、超会心をつけてあります。
          この装備はクロウビーク向きです。

          自分は斬れ味7スロ2で作りましたが、モンハンを愛しさんのガ性5達人10お守りで検索したら、そちらでも発動させることが出来たのでよければ参考にしてください。

          ■男/剣士■ — 頑シミュMHXX ver.0.9 —
          防御力 [522→754]/空きスロ [0]/武器[3]
          頭装備:スカルSヘッド [胴系統倍化]
          胴装備:GXクシャナディール [1]
          腕装備:ギザミXアーム [2]
          腰装備:ギザミXRフォールド [1]
          脚装備:GXクシャナペイル [2]
          お守り:兵士の護石(ガード性能+5,達人+10) [0]
          装飾品:会心珠【1】(胴)、会心珠【1】×4、鉄壁珠【1】、会心珠【3】
          耐性値:火[-3] 水[5] 雷[-9] 氷[1] 龍[-4] 計[-10]

          業物
          見切り+2
          連撃の心得
          超会心
          ガード性能+2

          • モンハンを愛し、モンハンに愛された男 より:

            既に紹介済みでしたかw
            それは失礼しました。

            装備の紹介ありがとうございます!
            大変参考になりました!
            クロウビークは攻撃力の低さからあまり気に留めていなかったのですが、素紫スロ3会心付きの豪華仕様だったのは完全に盲点でした。
            グギグギグの強さに酔いすぎて斬れ味+を有効活用することに考えが偏ってたのもありますねw
            自分もシミュレータ使ってる身なんですが、これ以上の装備は更にいい護石を手に入れない限り作れなさそうですね。
            これは強い!!
            早速作成してみたいと思います!
            イェーーーーーーーイ!!

          • 管理人mtg より:

            参考になったようでなによりです!
            クロウビークは優秀っすね!

  7. ななし より:

    この記事を見て本格的にランスに興味が出て使ってみることにしたのですが、ストライカースタイルでネセト一式にクロウビーク担いで発動しているスキルがガード性能2、ガード強化、業物、ネセトのスキル、スタミナ急速回復にしているのですが、一応で入れているスタミナ急速回復部分のスロットと空きスロ5つ分でなにか他につけるべきスキルってありますかね?

  8. 管理人mtg より:

    ネセト一式ならガード強化を外して火力スキルを入れていいかと。
    ガ強はウラガンキンとかグラビのような、ガ強が必要になる相手のときだけ付けておけばいいと思います。
    ガード強化用のマイセットも作っておけばいいかもしれませんね。

    スタミナ急速回復を別のスキルにまわすってことですかね?
    ななしさんの好みで良いかと思います。
    俺的にはエフェクト込みで挑戦者が好きです。

    5スロスキルで候補に上がるのはキノコ大好きですかね~。
    キノコ大好きを発動させればマンドラゴラの持ち込みで秘薬が10個持ち込めるようなものですし、クタビレダケがあればスタミナ減少無効に出来るので、スタミナ急速回復も入れる必要が無くなります。

    他の5スロスキル候補だと被ダメージを抑えれる精霊の加護ですかね。
    あとは敵に合わせて、ブラキ相手なら細菌研究家、ジョーとかラージャンなら耐震を入れたりとかも有りだと思います。

    あと、ネセトでガ性2ガ強業物まで入れるなら鎧裂一式で運用したほうが快適です!
    鎧裂ならガ性2ガ強業物に加えて刃鱗研磨(ステップで斬れ味回復)、納刀術がついてきます。
    そこから更にお守り+武器スロ3でスキルつけれますから。

    • ななし より:

      的確なアドバイスありがとうございます!MHXからやり始めたばかりなので大体テンプレ装備ばっか使ってました( ̄▽ ̄;)やっぱり鎧裂ですかー。ショウグン苦手なんですが頑張ってみます!それまではおすすめされたものを試してみます!

      • 管理人mtg より:

        MHXからですか!
        テンプレ装備は、強いからこそテンプレになりうるわけなので、使っていても問題ないと思います。
        ただし、鉄板構成の「グギグギグ」は雷に弱いので、ジンオウガやミラルーツ、ライゼクスなどには気をつけたほうが良いです。

        超特殊許可以外なら、みんなで殴ればだいたいなんとかなります!頑張ってください!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

アカム銀行

MHXX G級アカムトルムで覇王の証を入手せよ!アカムトルムのクエスト出現条件、弱点などを紹介していきます!【モンスターハンターダブルクロス】

テオ弓を強化するのに「覇王の証」が必要になるので、アカムトルムと戦いたいという人は多いでしょう。 関連記事:最強のテオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」をG級用「剛勇と宿望の凄絶弓」に強化しよう。 目次1 アカ …

美少女戦士セーラームーンのDLC

MHXX 美少女戦士セーラームーンのDLCが配信開始&「刃牙道」のDLC配信予定日が確定。追加される称号を紹介します!!

目次1 美少女戦士セーラームーンのコンテンツをゲットした!2 「刃牙道」のDLC配信日は3月31日!!2.1 配信コンテンツ内容 美少女戦士セーラームーンのコンテンツをゲットした! 美少女戦士セーラー …

MHXX 楽しいドラゴンテーマパーク「ラオシャンロン」攻略ガイド。弱点や施設を紹介!【モンスターハンターダブルクロス】

緊急クエストのラオシャンロンは初見で行くとよく分からないと思うからここで解説していく。 目次1 ラオシャンロンとは2 攻略ガイド2.1 ラオは腹下が弱点!剣士は腹下に行って殴ろう2.2 大砲やバリスタ …

ダブルクロスのレビュー

MHXX モンスターハンターダブルクロス 30時間ほどプレイしての評価 アマゾンレビューは酷いけど俺は普通に面白いんだが……。【モンスターハンターダブルクロス】

客観的に見たら確かに尼での低評価も納得なんだが、んでも★1にするほどか? 俺にとってはマジで面白いゲームなんだよね……。 ↑アマゾンのMHXXレビュー 目次1 管理人によるファーストインプレッション1 …

鎧裂ショウグンギザミの攻略

MHXX 2つ名 鎧裂ショウグンギザミ 攻略ガイド クエスト出現条件、各レベルの詳細、弱点等を紹介します!

目次1 鎧裂(よろいざき)ショウグンギザミのクエスト出現条件2 弱点、攻略方法2.1 弱点属性2.2 攻略方法(ランサー目線)2.3 持っていきたいアイテム3 鎧裂きショウグンギザミのクエスト詳細3. …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。