モンスターハンターXX

MHXX 人は何のためにお守りを求めるのか。【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

モンハンギャザ
スポンサーリンク

良いお守りが出ない

モンスターハンターダブルクロスとマジック・ザ・ギャザリングがコラボした変な夢を見るくらいにおかしくなっています。

ふと思ったけど、夢を見るくらい必死にお守りを求める必要があるのか?と感じてきた。
連撃5スロ3がある今のままでもう十分な気がしてきた。

これ以上何を求める必要があるのだろうか……。

そりゃ溜め短6達人10スロ3とか欲しいけどさ、そんな神おまがそう簡単に出るわけがないでしょ。
今持ってる溜め短6達人10スロ無しでもよっぽど良いお守りだと思ってるし。

テンプレスキュラに見切り+1を加えたこの装備、羨ましいだろ!

この見切りを+1から+2にさせるための神おま探しに膨大な時間を費やすくらいなら、その時間を狩りに使って自身の立ち回りを上達させたほうがよっぽどいいんじゃないかと。

スキル1つ追加させるために数十時間炭鉱夫を続けた先に何があるのだろうか。
もし良いお守りが出なかったらその時間も無駄になってしまう。

だけど、やらずにはいられないっ……!!

流れるようにヘビィと無言の連携が決まってサクサククエストをこなせると気持ちがいいんだ。

あと、なんか良さそうなお守り出たらシミュって新しい装備考えるのとか、楽しいもんね。
でも、そうそう良いお守りなんて出ないんだよなあ。

100匹は狩ったけど、装備更新出来るお守りは1つだけだったな。
属性会心5、火属性攻撃10で、火属性特化の装備が作れるようになったくらい。(現在チマチマ作成中)

ブラキ炭鉱の弊害としては、ハンターランクが上がりすぎてしまうことですね。
ブラキハメしかしてないのにガンガン上がってしまうハンターランクは困りものです……。

みなさんは良いお守り出ましたか?
いや、神おま報告とかしなくていいですけどね!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. 名乗るほどのものではない より:

    やった!僕的には神お守りきたーっ!(達人プラス7会心強化プラス四スロ3)
    五百八十九回ブラキやってたら出ました!(ハンターランク八百七十三)

  2. 匿名 より:

    俺のお守りでは達人10無心5s3が一番いいかな

  3. ヘタレウス撲滅委員会 より:

    4時間ぶっ続けでやったら痛撃6達人9s3がだますた!

    それ以外全然出なかったですけどね…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

みかわし射法3

MHXX 弓使い集合!スタイリッシュな新狩技「身躱し(みかわし)射法Ⅲ」を習得せよ!入手方法、性能を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

身躱し(みかわし)射法Ⅲを習得出来たので入手方法を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 みかわし射法の紹介1.1 みかわし射法Ⅲの習得方法1.2 みかわし射法Ⅲについて1.3 使い心地2 管理 …

【MHXX】スイッチ版の発売にあわせてコラボ防具の防具合成が解禁!防具合成の方法&全てのコラボ防具を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

『モンスターハンターダブルクロス』でコラボ防具の防具合成が解禁されることが公式ツイッターからのツイートで判明しました! 【お知らせ】8月25日『モンハンダブルクロス Nintendo Switch V …

ファイアームブレムとのコラボ

【MHXX】モンスターハンターダブルクロス 現在判明しているコラボタイトル12種の紹介

モンスターハンターダブルクロスで現在判明しているコラボタイトルをまとめておきます。 USJクエストはダブルクロス発売日から配信(USJにてDL)、ファイアーエムブレムのコラボクエストは3月21日からセ …

MHXX サポガン装備で遊ぼう!大神ヶ島を使用したテンプレスキル、立ち回りや必要な持ち物を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

今回は「サポガン」、サポート用に特化したボウガン装備を紹介します! 頑シミュのデータが充実してきたので、スキル検索をして作ることが出来ました。 麻痺やトラップで敵を拘束したり、回復弾で味方を回復したり …

ソロ超特殊許可

MHXX ハードコアゲーマーの管理人、超特殊許可の燼滅刃ディノバルドにソロで挑む!【モンスターハンターダブルクロス】

ソロで超特殊許可の燼滅刃ディノバルドに行ってきましたよ!! いや、こんなんソロでやるようなものじゃないから、ソロで行く気は全く無かったんだけどさ……。 俺のブログに寄せられたコメントを見てくれ。 ・ソ …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。