巨影都市

『巨影都市』トロフィー「裏コスプレ愛好会入会」の取得方法と&最初の触りだけ遊んだ感想。フレームレートが安定せずストレスが溜まります。

投稿日:

今回は巨影都市のトロフィー「裏コスプレ愛好会入会」の取得方法を紹介したいと思います。

散策してたらたまたま取れてしまった。

まず最初に、ゲームスタート開始してすぐ近くの交番に行きましょう。

交番の奥のドアをタックルで破壊します。(すぐそばに刑事がいるけど何も言われない)

そして、すぐ近くのタンスを物色。

中に女性警官の制服が入ってるので着ちゃいます。

この制服を着用して外に出るとイベントが発生。





上記の一連のイベントが終わったあと、交番前にいる男性警官(女性警官の制服を盗んだ本人)に話しかけることでトロフィーが取得出来ます!

スポンサーリンク

最初の触りだけプレイしての感想

第1話をクリアしての感想。

まず最初に、フレームレートが全然安定してません。(通常PS4でプレイ)

プレイにストレスが掛かるレベルでガクガクしていて辛いです。

グラフィック落としてもいいから、これはどうにかしてほしかったですね……。

あとコンビニに入ったときも、商品が視点によってはボヤけてしまい眼が疲れた。

発想は面白いけど、ゲームの快適性は低すぎるといった印象。

ゲーム進行はプレイヤーの選択肢によって雰囲気が変わるのでそこは面白い。

▲ ふざけた選択肢(怪獣をバックに写真を撮る)を選ぶとギャグゲーっぽくなるけど、真面目な選択肢も存在します。


▲ 女性景観のコスプレした変態(主人公、しかもボロボロ)が電車内に居ても誰も気にしないのも笑える。

▲ ゲオの特典を使ったらデスノートのLみたいになってしまった。

勝手にコンビニのレジ内に入ってクエストを受けたりとか結構ハチャメチャですw

フレームレートの不安定さによってかなり評価が落ちてしまう作品かなと思います……。

PS4Proで遊んでいる人は問題ないのでしょうか?

-巨影都市

執筆者:


  1. 匿名 より:

    Twitter検索から来ました
    proでプレイしてますがものすごくカクついてそれにより何回もゲームオーバーにもなってます…

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。
      Proでもカクつくってマジですか……。

      あまりにカクカクしすぎてひどいですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『巨影都市』感想。プレイ断念。なんでこんな出来で発売した?頻繁に起きる処理落ち、つまらないQTEの連続でプレイに苦痛を感じる作品。

明日はARKが発売されるので、頑張ってクリア目指して起動したんですけど、無理でした。 ステージ3を終わらせたところで断念しました。 酷すぎる。 なぜこんな出来で発売してしまったのか。 操作シーンでは処 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。