ファイアーエムブレム Echoes

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第7回 海賊のうちへ遊びに行こう【ファイアーエムブレムEchoes】

投稿日:

先日ニンテンドースイッチ買いに、人通りの多い駅前まで行ったのにFEプレイヤーとすれ違えたのは2人だけでした。
どういうことだ!!

スポンサーリンク

前回のあらすじ

第2章で操作キャラがアルムからセリカに切り替わる。
ミラの神殿を目指すが、海賊が多くて進めず……。

傭兵のセーバーを仲間に入れて海賊退治をすることになったのだ。

前回の記事:第6回 セリカ編に突入しました。

海賊退治はじめ!

戦闘:海賊の襲撃1

MAP

敵ユニット

盗賊Lv3x1
盗賊Lv1x7

所感

いかにも橋で迎撃しろと言わんばかりのマップ。
セーバーを橋の先頭に立たせて4人で総攻撃だ。

苦戦せず勝利。
ここではセーバーのレベルを3に上げた。

戦闘:海賊の襲撃2

MAP

敵ユニット

盗賊Lv5x1
傭兵Lv5x1(革の盾)
盗賊Lv3x4
盗賊Lv1x4
アーチャーLv1x1

所感

あれ、なんか急に難しくなってない?

革の盾持った傭兵ってアルム編でも出てきたよな……。
嫌な予感がするぜ。

橋も2つあるからさっきのようにセーバーだけで迎撃も出来ないな。

お、でも左からは盗賊3人しか来なかった。

前回の戦闘と同じような感じで迎撃し、簡単にクリア。
アルムの時と違って、こちらには魔法使いが多かったので革の盾傭兵は簡単に撃破できました。

戦闘:海賊の砦襲撃戦

MAP

敵ユニット

ダッハLv15x1
盗賊Lv7x2
盗賊Lv6x2
盗賊Lv3x5
盗賊Lv1x2
アーチャーLv1x1

中立ユニット

バルボLv1
レオLv4
カムイLv3

所感

イベントのセリフを見るに、バルボ、レオ、カムイがやられなければ仲間になりそうだ。

戦闘中にジェニーがレベル4に上がってイリュージョンという召喚魔法を覚える。

使用してみたら幻影兵が5人も湧いてきた。

これは役立ちそうだ。

幻影兵を使ってダッハを撃破!

でもイリュージョンは味方に経験値が入らないから多用はしない方が良さそうだな。
(幻影兵がトドメを刺してもドロップアイテムは入手できました。)

クリアしたけど中立ユニットは仲間になりませんでした。後で仲間になるのかな。

海賊の砦内部にて

玄関

海賊の砦内部にいたバルボ、レオ、カムイに話しかけたら仲間になってくれました。

カムイかっこいいけど、セーバーと同じクラスだから育てようか迷うな。

育成は後回しでいいかしら。

宝物庫

NPCのおじさんから情報を聞く。

ほこらにいるドラゴンゾンビは”エンジェル”という魔法がないと倒せないらしい。
エンジェルってなんだ?ジェニーあたりが覚えそうな感じするけど……。

調べることで鋼の剣、鉄の剣、錆びた盾、小さな歯車を入手。
本棚の上にある小さな歯車は忘れずに入手しておこう。

まとめ

今回はここまでです。
海賊はまだマップ上にいるので、撃破する必要がありそうです。

次回は海賊退治の続きを攻略していきます!

続き:第8回 激闘!ドラゴンゾンビ!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは、戦技の紹介や管理人のプレイ日記をまとめてあります。

-ファイアーエムブレム Echoes

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FEエコーズ】悪質なDLCで一気にモチベーションが失せた話。軽くレビューもしておきます。【ファイアーエムブレムEchoes】

※現在FEエコーズを楽しんでプレイされている方は見ないほうがいいです。 ゲーム本編の非難はしていませんがDLCに対してブチ切れてる内容になっています。 5月2日にファイアーエムブレムEchoesのDL …

【FEエコーズ】DLCダンジョン「星の神殿」での効率の良い稼ぎ方、入手できる装備品について紹介します。【ファイアーエムブレムエコーズ】

今回は、DLCダンジョン「星の神殿」での効率の良いアイテムの稼ぎ方、入手出来る装備品について紹介します。 前回の記事「ハードで遊ぶプレイ日記 第4回 DLCの星の神殿が面白くて引き篭もりすぎた。聖なる …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第5回 レベルを上げて物理で殴ったソフィア城攻略編【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 星の神殿が面白すぎて引きこもっていた。 敵にやられてロストしてしまった聖なる武器と皇帝の盾だが、何度も星の神殿に挑んで無事再取得をする。 前回の記事:ハードで遊ぶプレ …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第8回 激闘!ドラゴンゾンビ!【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 海賊の王「ダッハ」を撃破。 バルボ、カムイ、レオの3名が仲間に加わる。 前回の記事:第7回 海賊のうちへ遊びに行こう 引き続き海賊退治 ダッハを倒したが、マップ上には …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第6回 セリカ編に突入しました。【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 宰相ドーゼを退け、ソフィア城を開放しました。 逃げたドーゼを追う、というところでキャラクターが切り替わりセリカ編へ……。 第2章「セリカの旅立ち」バレンシア歴401年 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.