新作ゲームカレンダー

【新作カレンダー】期待の新作「Prey」「ウルトラストリートファイター2」他!5月の発売ゲームをまとめました。

投稿日:

期待の新作。prey体験版等
スポンサーリンク

5月発売のゲーム紹介

5月11日発売

機種タイトル
VITAStarry☆sky~Summer Stories~
VITA終わる世界とバースデイ
3DS進撃の巨人 死地からの脱出
Switchマインクラフト(5/12発売)

5月18日発売

機種タイトル
PS4/XBoxOnePrey(プレイ)
PS4/VITAダンガンロンパ1・2 Reload
VITARewrite Harvest festa!

5月25日発売

機種タイトル
XBoxOneGears of war 4
PS4Hyper Light Drifter
PS4イースVIII -Lacrimosa of DANA-
PS4サマーレッスン:宮本ひかり コレクション
PS4GUILTY GEAR Xrd REV 2
PS4銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬
VITAMARGINAL #4 ROAD TO GALAXY
VITAらぶらぶ恋愛皇帝 of Love!
VITAだれでも初段になれる囲碁教室
VITA三国志13 with パワーアップキット
Switchウルトラストリートファイター2(5/26発売)

ピックアップソフト

THUMPER リズム・バイオレンスゲーム

5月未明にSwitchにて「THUMPER リズム・バイオレンスゲーム」が発売されます。
このゲームはPS4で発売されたVR対応のリズムアクションゲームです。

過去にアップしたThumperプレイ動画。

VR無しでプレイしましたが、難易度はそこそこ高く感じました。
VRでのプレイが売りのゲームかと思ってたけどSwitchでも出すんですね~。

Switchのリズムアクションゲーはこれが初出になるのかな?
音ゲーマーなら触ってみるも良し。

Prey

4gamerにてこのゲームの存在を知りました。
制作はディスオナードで知られるArkane Studios。
発売元はベセスダ・ソフトワークスです。

ストーリー
謎の侵略者に支配された宇宙ステーション「タロス1」。
プレイヤーは記憶をなくした主人公のモーガンとなり、侵略者と戦いつつ、自分の過去に関する謎を解き明かしていく。

これを見て俺が思い出したのはライブ・ア・ライブのSF編。

閉鎖された空間で侵略者の脅威と戦わなければならない。
ちょっと怖いですけど、デッドスペースほどのホラーって感じではないので自分でも遊べそうです。

侵略者”ミミック”は擬態能力を持っている。同じオブジェクトが2つあるところは注意する必要がありそうだ。

また、公式サイトによると4月27日に無料デモが配信されるようです。

北米アカウントならダウンロードできるかな?
もしダウンロード出来たら触ってみたいと思います。

ウルトラストリートファイター2

ウル2も楽しみです。
スパ4~スト5で鍛えた俺の格ゲーテクニック、思う存分に発揮したい。

まとめ

Preyは気になるけど買うか微妙なライン。
いや、物凄くやりたいけど、触る余裕あるか?って感じ。

Preyをプレイする前に、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを触っておきたいな。
ゼル伝はそんな騒がれるほど面白いゲームなのか?って疑心暗鬼になってるので、プレイしてハッキリさせたい。

ウル2発売までになるべく色々なゲームを進めておきたいな……。
ウル2発売後は怒涛のゲームラッシュに入ってしまう。

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新作カレンダー】7月発売ゲーム紹介!『スプラトゥーン2』『ドラクエⅪ』『FF12HD』他大型、中堅タイトルが発売される2017年最強の布陣!

7月は『ドラクエ11』をはじめ、人気のあるシリーズ作品が発売されます。 それ以外にも新規IPである『エヴァーオアシス』『ハコニワカンパニワークス』2作品が管理人の注目作品として挙げられる。 みなさんは …

2019年2月発売の新作ゲーム紹介。「レフトアライブ」「アンセム」「ファークライ ニュードーン」が注目作!

みなさんこんにちは。 今回は2019年2月発売の新作ゲーム紹介をしていきます。 管理人の注目作もあわせて記載しているので、購入するゲームの予定が決まっていない方はご覧ください。 スポンサーリンク 20 …

2018年1月の発売ゲーム紹介!いよいよ『モンハンワールド』がやってくるぞ~!!『スト5AE』『ディシディアFF NT』など注目作も沢山。

今回は2018年1月に発売されるゲームを紹介していきます。 1月発売の目玉ソフトは何と言っても『モンスターハンター ワールド』これ1本でしょう。 モンハンワールドのためにリオレウスエディションを購入し …

2018年6月発売の新作ゲーム紹介!『New ガンダムブレイカー』『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』等、毎週買うゲームがあって嬉しいな。

今回は6月に発売される新作ゲームを紹介していきます! 6月は個人的に豊作です。 誰も興味ないと思いますが管理人購入予定ソフトは青字で表記! スポンサーリンク 2018年6月発売のゲーム紹介 6月7日発 …

2018年3月発売のゲーム紹介!『スパロボX』『戦場のヴァルキュリア4』など期待の新作が続々登場。

みなさんこんにちは。 今回は3月に発売される新作ゲームを紹介していきます! 管理人期待作もピックアップするので、ゲーム購入の参考にしてください。 スポンサーリンク 2018年3月発売ゲームソフト紹介 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.