隻狼

『隻狼(SEKIRO)』攻略。過去に行ける“若様の守り鈴”を取り忘れないようにしよう。赤鬼で苦戦している人はこれをスルーした可能性が高い。

投稿日:

『隻狼(SEKIRO)』攻略。

今回は“若様の守り鈴”の入手方法を紹介します。

“若様の守り鈴”を入手することで、過去の平田屋敷に行くことが出来ます。


過去の世界では、赤鬼の攻略に役立つであろう義手忍具“火吹き筒”もゲット出来ます。

(管理人は過去の世界へ行く前に赤鬼に挑んだので苦戦しました。火吹き筒があればラクになるかと思います。)

では、紹介に移りますね。

スポンサーリンク

“若様の守り鈴”の入手方法

画像でサクッと紹介します。

場所は「城下外郭 城門路」付近です。




ババアがいるので話しかけましょう。質問には「倅ではないと答える」を選択。

そうすると“若様の守り鈴”が手に入ります。

鈴を入手したら荒寺に戻り、寺内の左手にある仏像にお供えすればOK。

これで過去の平田屋敷へ行けます。

“忍び狩り 弥山院圓真”の倒し方

平田屋敷には“忍び狩り 弥山院圓真”という中ボスが出てくるので、簡単な倒し方を紹介しておきます。

この中ボス相手にはスキルの見切りが非常に有効。

▲ 見切りは敵の突き攻撃にあわせて回避すると発動。

突き攻撃をしてきたら前回避して見切りを発動しよう。そうすることで簡単に忍殺が狙える。左右の回避だと発動しないっぽい。自分がプレイした限りだと左右回避は全て被弾してしまいました。


また、見つかっていない状態なら先手の忍殺も可能。周りのザコを忍び狩りに見つからないよう始末すれば忍殺が狙えます。

まとめ

以上、“若様の守り鈴”の入手方法紹介でした。

赤鬼に苦戦している人は自分同様、このアイテムをスルーして過去に行っていない可能性が高い。

自分の場合は赤鬼討伐後の次のボスが強くて倒せなかったので、攻略の糸口を探すために今まで来たルートを散策していたら“若様の守り鈴”を見つけることが出来ました。

下手したら鈴の存在に気づかないまま攻略してる人が結構居そうですね……。

マップは隅々まで散策しよう。

自分からは以上です。

関連記事

-隻狼

執筆者:

関連記事

『隻狼(SEKIRO)』攻略。経験値、お金稼ぎのオススメ場所を紹介!簡単にスキルを覚えられます。

『隻狼(SEKIRO)』攻略。 今回は経験値、お金稼ぎに最適なオススメ場所を紹介します!! 簡潔に記述するので1分あれば読めます。 まず、場所は大手門。 ボスの鬼庭形部雅孝(鬼形部)を倒したあとのエリ …

『隻狼(SEKIRO)』評価・レビュー。アクション苦手な自分が続けてるってことは、面白いんじゃないか……?面白いよね?

みなさんこんにちは。 今回は2019年3月22日に発売された『隻狼(セキロ)』のレビューをおこなっていきます。 本作はフロムソフトウェアが贈るアクションRPG。 ダークソウルシリーズは苦手でクリアもし …

『隻狼(SEKIRO)』攻略プレイ日記。赤鬼の時点で難しすぎワロタなんだけど……?倒せないで投げる人も出てきそうだな。

みなさんこんにちは。 期待の新作『隻狼(セキロウ)』が先程アマゾンから届いたので早速プレイしています。 最初のボスっぽい“赤鬼”っていうやつに大苦戦です。 予想通りの難しさっていうか、予想以上の難しさ …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。