FFEX FORCE

『FFエクスプローラーズ フォース』サービス開始されるも一瞬でメンテナンスに移行。遊べた時間は極僅かですが”16日リリース”が出来てよかったですね^^;

投稿日:

目標通り3月16日にサービスが開始された『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』ですが、速攻で緊急メンテナンスに入りました。

流石に?

別段重くもなかったし、とりあえずサービス開始の既成事実を作りたいがための対応としか思えません。

1時間程度でもサービス開始しちゃえば、3月16日リリースですもんね。

延期の延期の延期は流石に?ですよw

切れる

そもそも2017年配信予定だったものを2018年春に延期した。

で、満を持して3月15日に開始されるかと思いきやメンテナンスに時間が掛かって延期。

目標(笑)にしていた3月16日は30分~1時間程度しか遊べずにメンテナンス突入。前述したようにサービス開始の口実作りとしか思えない。

舐めすぎでしょ。

流石に16日にサービス開始されるだろうと思っていたからこそ昨日はまだ温厚な状態でいられましたけど、16日も満足に遊べないのはユーザー舐めてるとしか言えないよ。

熱心な宣伝記事をアップしていた「4gamer」や「電撃オンライン」が延期、緊急メンテナンスに関する記事を投稿していないのも不気味ですね。変な”圧”でも掛けられてるんですかねえ。

宣伝していたゲームが遊べない状態なんだから、この状態は真っ先に取り上げるべきだと思うんですけどね……。

期待しているゲームだからこそ、公式ツイッターでの不誠実な行動がイヤになります。

ちなみに、少し触った程度ですがアクション自体は好感触でした。想像以上にキャラクターの操作はしやすいです。

しかし、ガチャが闇な予感。

装備、アビリティともに☆5排出率が3%なので、無課金がナイトやるのは多分無謀かと思います。

自分は竜騎士で遊びます。(一発目で☆5武器と☆5アビ引いたのでリセマラせずに始めます)

アタッカーも無課金じゃ辛くなるかも知れませんが、ヒーラーはやりたくないのでね!

早くメンテナンスが明けるといいですね。

-FFEX FORCE

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『FFエクスプローラーズ フォース』サービス開始日が3月16日(目標)に延期……。

本日サービス開始予定だった『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』ですが、サービス開始の延期が公式ツイッターにより告知されました。 現在、3/16(金)のサービス開始を目標に準備を進め …

【炎上不可避】『FFエクスプローラーズ フォース』サービス開始予定日に「プレオープン」というパワーワードが飛び出す。頭が痛くなる。

3月16日、ほんの僅かだけ遊べた『FFエクスプローラーズ フォース』 これ、サービス開始じゃなくて、プレオープンでした。 プレオープンとして試験的にサーバーを一般開放いたしましたところ、重大な不具合が …

『FFエクスプローラーズ フォース』サービス開始!20連分の詫び石も配布。やっと遊べるぞ~。(19:48時点)

やっと『FFエクスプローラーズ フォース』のサービスが開始されました! プレオープン(笑)のときに作成したデータはそのまま残っていました。 いや~、長かった!! でも、この運営のことなので、またすぐに …

『FFエクスプローラーズ フォース』サービス再開まで数日かかる見込みとのこと。言い訳し過ぎて発言の辻褄が全く合っていない。

『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』ツイッターが更新され、サービスの再開まで数日かかるそうです。 【対応不具合 1/2】現在発生しているストアとの連携における問題対応について、アプ …

『FFエクスプローラーズ フォース』未だにメンテナンスが終わらない……。

本日サービス開始予定のアプリ『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』未だにメンテナンスが終わらず、サービスが開始されません……。 アプリ自体は既に配信されているのですが、メンテナンスが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.