ARMS

ARMS 新キャラ「DNAマン」が公開!ニコニコ超会議のスゴウデトーナメントも大盛り上がり!

投稿日:

6月16日に発売を控えているARMS。
新たな参戦キャラクター「DNAマン」が公開されました。

まだ公式サイトに詳しいプロフィールは記載されていませんが、動きを見るに、ジャンプ等の動作で自身の当たり判定が変化するのが特徴か?

スポンサーリンク

ニコニコ超会議でのARMSスゴウデトーナメントも大盛り上がり!

ニコニコ超会議でのARMS放送DAY2午前の部、決勝戦は視聴者数1万9000人超えと盛り上がっていました。
出場する人も、色々と濃いメンツが多く、面白かった。

トーナメントではメカニッカの手数攻撃の強さが際立っていました。
リボルバーという3連攻撃のアームを両手に装備させ、手数にものを言わせて殴る戦法が強力でしたが、上級者には通じなかったようで、メカニッカ使いの人は惜しくも決勝に勝ち上がることは出来ず。

準決勝まで勝ち進んだ10歳のじおん君も凄かった。

若干10歳ながら、準決勝まで進んだ「じおん」君。(画像右手)
親がガンダム好きだそうで、もろそれが元で名前を付けられたそうです……。

じおん君はトーナメント唯一のDNAマン使いということで、かなり試合は盛り上がっていた。

優勝者はリボンガールを使用した「まるく。」さん

このスゴウデトーナメントはARMSの面白さが伝わるトーナメントでした。

発売前にも関わらず、奥深い駆け引きを垣間見ることが出来て、良いゲームだなと感じました。
投げを見せて、そこから相手の投げを誘ってからのキャンセルラッシュ攻撃とか、高度な読み合いも見れました。

現在は午後の部が開催されているので、興味がある方はニコニコ生放送でチェックしてみよう。
なんと現在の視聴者は2万1000人超え!

みなさん本当にこのゲームに期待しているのが分かりますね。

-ARMS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ARMSグランプリ公式ソング リボンガール ver.が公開

YouTubeのNintendoチャンネルにてARMSグランプリ公式ソングのリボンガールバージョンが公開されました。 通常の公式ソングPVはこちら 昨日ARMSやりすぎて親指クソ痛い。まだまだ遊びたい …

『ドラゴンボールファイターズ』海外で孫悟空の18cmフィギュアが付属するコレクターズエディションが発表!『ミニスーパーファミコン』予約は9月中旬以降受付開始!他ゲーム情報紹介。

今回は管理人の気になるゲーム情報をお届けします。 ドラゴンボールファイターズ、グランツーリスモ仕様のPS4本体、ARMSの新キャラなどをお知らせします! スポンサーリンク 目次1 『ドラゴンボールファ …

【ARMS攻略】プレイを重ねて気づいた対戦のコツと駆け引き、アームゲッターのコツやオススメコースなどを語る。

こんにちは。 みなさん『ARMS』遊んでますか? 昨日はプレイのし過ぎで親指を痛めたのですが、パンチをトリガーボタンで撃つようにしたら親指を痛めないということが判明しました。 この操作なら5時間以上は …

【ARMS】レビュー&アームズグランプリ攻略 苦戦しつつもレベル4クリアでランクマッチ開放ッ!俺的攻略方法を徹底的に紹介します!ヘッドロック、マックスブラスの倒し方も伝授。

のび~る腕のアクションゲーム『ARMS』、遂に発売されましたね! 俺はこれがやりたくてスイッチ本体を買ったんですよ! はい、早速ですがみなさん…… ARMSグランプリのレベル4に絶対苦戦してるでしょ? …

ARMS 先行体験会感想 Vol.2 これさ、ランクマッチはジョイコンのイイネ持ちのみにしないと不味いだろ……。プロコン操作強すぎ。あとヘッドロックも強すぎ!

先週に引き続き、今回もARMSの先行体験会に参加しました。 今回は新キャラの「ツインテーラ」と先週になかったモード『マトアテ』『バスケットボール』『vsヘッドロック』が追加されています。 ▲ 髪の毛で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。