ドラゴンボールファイターズ

『ドラゴンボール ファイターズ』近日配信のアップデート内容が公開!キャラ調整が来るぞ。

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平日夜のTwitch配信では総視聴者数が400人を超える大人気対戦格闘ゲーム『ドラゴンボール ファイターズ』近日実施されるアップデートの内容が公開されました。

海外のバンダイナムコエンターテインメント公式サイトにて詳細が告知されています。

ソース元リンク:https://en.bandainamcoent.eu/dragon-ball/news/free-update-dragon-ball-fighterz

量が半端ないのでキャラクター調整の部分をメインに紹介。全て知りたい方は上記リンクにアクセスしてください。

下記の文章はグーグル翻訳を利用したものとなっています。

【新機能】
これらの新機能にリンクされているイベントについては、すぐに詳細が明らかになります
•FIGHTERZ CUP:毎月行われる競技で、各Z-Unionのポイントを戦い、収集することができます
•PARTY BATTLE:3人のプレーヤーが恐ろしい上司を倒すために力を合わせることができるコープ戦

【モード】
•プレイチャンネル:以下のゲームプレイ調整(「ゲームプラン」を参照)の実装を有効にするには、リプレイチャンネルからの記録データが消去されます
•コンボチャレンジ:コンボチャレンジでポジションリセットを実行すると、タイマーがカウントを開始してゲームがいくつかの入力を許可する間にギャップがあった問題が修正されました

【キャラクター】
【悟空(超サイヤ人)】
・悟空(超サイヤ人)のカメハメハとワープカメハメハに表示されたダスト効果が相手のスーパーアタックで一時停止中に表示されてしまう問題を修正しました。

【ベジータ(SSGSS)】
•ベジータ(SSGSS)のビッグバン攻撃が、鎧のプロパティ(Android 18のZアシストなど)でZアシストによってブロックされても爆発しない問題を修正しました。
•ベジータ(SSGSS)のビッグバン攻撃がアーマープロパティオブジェクト(Brolyのパワードシェルなど)に当たったときにプレイヤーが消滅移動を実行できない問題を修正しました。
•ベジータ(SSGSS)のダメージスケーリングを修正し、いくつかのKi-Blastの動きを通常のKi Blastと一致させました。
•ベジータ(SSGSS)のナイアガラ・プンメル(Niagara Pummel)の最初の攻撃で行われたダメージの量を修正
•調整ベジータ(SSGSS)の1から10のスケールで、私はあなたに3つをあげます!対戦相手をつかんでZアシストにフォローアップするのは簡単です
•K.O.-edの後でも、移動が相手に当たることがある問題を修正しました
•ファイナルフラッシュアタックを実行するときに、ベジータ(SSGSS)の無敵のタイミングが間違っていた問題を修正しました。

【ブロリー】
•BrolyのGigantic Meteorが衝突をキャンセルしたときにエネルギーボールが空中に浮上する問題を修正しました
•Broly’s Jumping Heavy Attackがキャンセルに衝突しない問題を修正しました
•BrolyがK.O-edを取得したときにPowered Shellエフェクトが1秒間に表示される問題を修正しました。
•プレイヤーがBroly’s Gigantic Strikeを相手に相手に当たったときに相手の壁が跳ね返る問題を修正しました。
•Broly’s Jump Heavy Attack、Lariat Expressの中型バージョン、重いバージョンの相手に当たったときのヒット数が増加しない問題を修正しました
•BrolyのJumping Down Heavy攻撃は、他の動きでヒットに耐えられ、相手がCrouching Heavy攻撃でそれに対抗できるようにすることができます
•特定の遠隔特殊移動によってヒットしたときにブロイのパワードシェルが消える問題を修正しました
•Brolyが、彼のイレーサーを使って相手を奪った瞬間に、彼のスーパーアタックに取り消すことができる問題を修正した。Lariat Express、Gigantic Claw、Gigantic Strike
•スーパーダッシュの開始後にSparking Blast 1フレームにキャンセルするとき、Brolyのバリア効果が同期していない問題を修正しました

【ビルス】
BeerusのStanding Unique Attack、Jumping Unique Attack、Destruction of Sphereが消える前にBeerusのバックグラウンドにあるものを破壊する問題が修正されました。
•Beerusの重いバージョンの破壊兵器によって作られた2つの低エネルギーのボールがBeerusの攻撃によって反撃されないようにした問題を解決しました。
•Beerusが特定の方法でBeerus Ballで相手を殴った後にBeerusがKi-Blastを止めずに撮影できる問題を修正しました
•一時停止中にヒットしたときにSphere of Destructionが点滅して音を出す問題を修正しました
Beerusの攻撃の回復フレームを他の動きに合わせて減少させました

【天津飯】
•TienがTienの裏側に配置されている相手に当たったときに表示される文字ディスプレイに関する問題を修正しました

【クリリン】
•KrillinのZアシストは、プレイヤーが画面に表示されたときに左に入力しない限り、常に岩を投げます
•ヒット・スタンとクリン・Zアシストの対戦相手が回復できない時間の増加

【ナッパ】
•NappaのJumping Down Heavy攻撃が2回繰り返す確率が高くなるように、相手のノックバック距離を調整しました
•NappaのToo Badのダメージスケーリングを緩和し、他の無敵の動きとバランスをとる
•Saibamanの爆発的攻撃の被害規模の調整

【ギニュー】
•Ginyuのボディーチェンジを実行中にZ Assist Characterが表示される問題を修正しました。
•GinyuのJumping Heavy攻撃が、他のキャラクターとは異なるタイミングで相手をノックダウン状態にすることができる問題を修正しました

【ヒット】
•ヒットした場合にZアシストキャラクターが画面上に残っている問題を修正しました。キャラクターがヒットスタンしている間に相手をヒットさせる

【フリーザ】
•FriezaのDeath SaucerがBrolyのPowered Shellと衝突しても消えない問題を修正しました
•Frieza’s Crouching Heavyのヒットボックスの内側部分を拡張しました。
•Frieza’sを実行しているときにダメージスケーリングが正しく処理されない問題を修正しました。あなたはこの時点では生き残っておらず、その後のDeath Ballと接続できないかもしれません。
•Friezaの死のソーサーが一度ぶつかったときに間違った方向に飛んでしまう問題を修正しました。
•Friezaのあなたが私の手で死ぬ必要がある問題を修正しました!特定の動きで激しいノックダウンが発生すると実行できません(Nappaのアームブレークなど)
•Frieza’sのダメージとダメージスケーリングを調整しました。あなたはこの時間を生き延びられないかもしれません。

【ピッコロ】
•スーパーアタックの直後にPiccoloのZ Assistがエネルギーブラストを発射しないという問題を修正しました。
•ピッコロのZアシストホーミングエネルギーブラストが静止している間に、プレイヤーが主人公のキャラクターと相手の主人公のポジションを切り替えたときに相手からの方向を入力していない限り、プレーヤーはピッコロのZアシストをブロックできない問題を修正しました画面上

【人造人間18号】
•対戦相手が地面にぶつかったときにヒット数が増加するようにAndroid 18のバックグラップルのライトバージョンを修正しました
•また、上記の変更に応じて損害額と損害規模を変更しました

【人造人間16号】
•今やプレーヤーはAndroid 16のDynamite Driverにヒットすると地面から回復することができます
•Android 16のStanding Heavy、Jumping Heavy、Crouching Heavyからの遠隔攻撃に対する無敵性を取り除いた

【ベジータ(スーパーサイヤ人)】
•ベジータ(スーパーサイヤン)のZアシストのブロックストーンの持続時間を短縮

【孫悟飯(青年期)】
•他の軽い攻撃に合うように、ごん(大人)のダウンライト攻撃のプロパティを変更しました。
•変更されたごん(大人)の重いバージョンの空中アルティメットバックアタック(Ultimate Back Attack)
•ゴーハン(アダルト)のマシンガンキックの重いバージョンのフレームの利点を、相手がブロックしたときに減らしました

【魔人ブウ】
•Kid BuuのCandy Beamが時々相手に数回ヒットする問題を修正しました
•Kid BuuのPearl Flashを改造し、Super Attacksのダメージスケーリングが適用されるようにしました。

【人造人間21号】
•Android 21のソーラーフレアの移動プロパティが、相手を吸収した後に利用可能になるという問題が、遠隔攻撃ではない問題を修正しました
•Android 21のTotal Detonation Ballが調整され、BrolyのPowered Shellでヒットしたときに消えるようになりました
•Android 21が特別な動きの中空バージョンを実行しているときにサウンドエフェクトが再生されない問題を修正しました。固定エネルギーブラスト
•空気中の損傷した動きがトリガされた場合、Android 21の傷つき箱が一貫していない問題を修正しました

【孫悟飯(少年)】
•空軍(ティーン)のフライングキックの中程度バージョンが空中で上がったときに、キャラクターに間違ったダウン状態が適用される問題を修正しました
・ごん(ティーン)の5ヒットコンボが消えるタイミングを修正
•ソン・ゴハン(アダルト)のジェットアッパーとZアシストの間に効果がなくなった問題を修正しました
•ソン・ゴハン(アダルト)が究極のバックアタック(ポテンシャル・アンリーシュ後)のグラウンド・バージョンで空中で相手を打ったときにキャラクターの登場が奇妙になる問題を修正しました。

【ゴテンクス】
•GotenksのZ Assistのヒットボックスが画面を離れた後も残っている問題を修正しました。
•Gotenks ‘Jumping Heavyが他のキャラクターとは異なるタイミングで相手をノックダウン状態にすることができる問題を修正しました
•GotenksのZ Assistがすでに空中にいる相手の位置を強制的に地面に戻すことができる問題を修正しました

【セル】
•セルのPsychokinesis Crashが調整され、攻撃が相手キャラクタの背後に表示されなくなりました

【トランクス】
•TrunksがShining Slashで相手に当たった後でフォローアップ攻撃を実行しないことがある問題を修正しました

【ゴクウブラック】
•Goku Blackの中火と重いバージョンのFierce God Kickがノックアウトされた対戦相手でもロックされないように調整しました

アップデートの配信日は5月9日(海外)と告知されています。

以上、アップデート内容の紹介でした。

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